 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅くなりましたが 

あけましておめでとうございます!
なんだかきちんと年末のご挨拶も出来ずに
バタバタと過ぎて行った12月
そして気づけばすでに8日も過ぎた年始め

年末は本土からも飛んで来た親戚と
ハワイにいる家族と
50人ほどで祝った賑やかなクリスマス
お正月もそれに引き続きの賑やかさでした



ココちゃんは今年クリスマスパーティーで
現れたサンタさんに大泣き
でもいとこ達とたくさん遊んで
大ハシャギの楽しい年末年始でした



元旦はじいじばあばと初詣へ
大晦日に旦那側の集まりでもりもり食べ
お正月はうちのお節を食べまくり
2012年食べて終わり
2013年食べて始まり
次女を産んでからなかなか落ちない体重
今年は少しはダイエット出来るかしら(笑)

こんなマイペースのんびりブログですが
今年もむぎちゃ家一同
どうぞよろしくお願いします!


[2013/01/08 10:43] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

クリスマスと風邪 

ありゃー!気づけばまた
ブログを1ヶ月も放置してました!

クリスマスの準備と
家族みんなで仲良くひいて
お互いにまわしていた風邪と

ばあばとじいじまでダウンして
一時はどうなる事かと思いましたが
やっとみんな少し元気になってきました

皆様も健康には気をつけて
元気にホリデーをお過ごし下さい



そんなこんなで
一ヶ月前に途中まで書き残した日記に

次女、寝ません
もう生まれた時から昼寝をしても短く
夜も8時にはお姉ちゃんはストンと寝るのに
妹は頑張ってて全然寝ない!


と書いてある
あーそういえばそんな時期もあったね(笑)

でも、最近はお昼寝も1日2回
夜も比較的らくに寝かしつけが
出来るようになりました



のんびり屋のお姉ちゃんとは対照的で
元気が有り余ってる次女

ココちゃんの時に身につけた
子育て術が通用せず(笑)
予想外にずいぶんと
戸惑いながらの2人目育児

でも、あっという間に8ヶ月
最近は理由もなくむずかる事もなく
だいぶ「あーなんとかなりそうかな」と
少し気持ちの余裕も出て来ました

なーんて言って!
ハイハイするようになったら
またアタフタになるのかな?
ひょーコワいね(笑)



そして昨日はとうとう
次女をお姉ちゃんと同じ子供部屋に移動しました
良く寝る姉と、すぐ起きる妹
どうなる事かと昨日の夜はドキドキしましたが
私達の寝室にいるより静かで
グッスリねられたみたいで
よかった、よかった

そしてやっと寝る前にベッドで
テレビをゆっくり見られるようになった
ダディとかあちゃんも
よかったーよかったー(笑)

[2012/12/15 16:19] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

急げ 

今日買い物に出掛けたら
お店はすっかりクリスマスモード

サンクスギビング?
「関係ないわいそんなモン」
な感じで笑えた

でも確かにもう11月
はやく買い物をはじめないと
間に合わなくなっちゅうよ

毎年いつも一緒に祝う
旦那側の親戚一同
大人は子供全員に
プレゼントをするのが決まり

今年はすでにいる子供達+
2012年生まれのべビーが
うちの次女を入れて5人もいるの
めでたいねー(笑)
でもおばちゃん買い物とラッピング
頑張らなくちゃ

4M.jpg4M2.jpg

去年はみんなLEGOでした
今年はこの会社(4M)の
工作キットが気になるぞ


[2012/11/09 21:30] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

小児科デー 

今日は娘達を連れて小児科へ
ココは2歳検診、次女は6ヶ月検診
本当はひとりひとり違う日に
連れて行くはずだったのに
先生の予定で急きょ2人同時に
なので予防注射も2人分(ひー)

ココちゃんはインフルエンザともう1本
次女は4本、計6本のぶすり(涙)

下の子はまだ何がおきてるか分からず
されるがままだけど
今回はココの事を必死で抑えていたら
「Mama, oueee! 痛いよおぉぉ!」と
涙目で言われて
母ちゃんはかなり辛かった

もう本当に痛い思いをしてるのは
娘達なんだけど
精神的ダメージは
結構ママも大きいかも(笑)

でも今回の検診も無事終わり
ホッと一息です
長女はこれで一年ごとの検診でオッケイ
次女はまた来月2本目の
インフルエンザの予防注射



次女2歳まではまだ注射三昧だね
頑張ろう!


[2012/11/08 21:44] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

Super Why 

ココが今ハマっているアメリカの番組
「Super Why」
最近はElmoよりコレを見たがる
why
内容は物語を通して子供に
読む事を教えるという
ちょっと2歳児には難しそうな内容

正直ココさんどこまでちゃんと
理解してるのか分からないんだけど

でも、今朝ひとりでおもちゃの携帯を抱え
なにか言っているので聞いてみたら
「Calling all Super Readers!」
と主役の男の子が言うセリフを真似してた
へぇえ!大したもんだ!

だけどこうなると「いないいないばあ」
はもうそろそろ卒業だね
あんなにワンワンとうーたんが
大好きだったのにねぇ
母ちゃんちょっと切ないなぁ

[2012/11/07 04:06] ココナッツ | TB(0) | CM(0)
