 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bath and Body Works(アラモアナ店) 

今年の5月に「Bath and Body Works」のお店が
アラモアナモールにオープンしました

このお店は本土に住んでいた頃から
母ちゃんの大好きなお店

石けんやボディソープ
シャンプーや化粧品など色々と売っているのですが
ハワイに移ってはじめBath and Bodyがない事に気づいた時は
母ちゃんちょっとマジ泣きしそうになりました

だからここ何年かは本土に住んでいるお友達に
送ってもらったり、おみやげで頼んだりして
それをクローゼットのヒミツの隠し場所に
大事に大事にためておいてケチケチと使っていたのですが

今回の待望のオープニングでやっと母ちゃんもまた
思う存分手を洗えるようになりました!

オープニング翌日
待ちきれずさっそくお店に向かった母ちゃん
(一日は我慢出来たんだけどさ

そしたらレジはもうこんな状態

bathbody2.jpg

もうそれはそれはすごい人混みで(分かってたけど)
グランドオープニングが
ローカルニュースにもなってたぐらいだから
みんなハワイのひとも楽しみにしていたんだよね

bathbody.jpg

出掛けるまえにダディに言われていた
「これからはいつでも買えるんだからセルフコントロールを!」
の言葉を忘れないようにしながら
ハンドソープ4本($15)と
サニタイザー(殺菌ジェル)5本($5)をお買い上げ

そんなんでお店で見つけた新しい香り
トロピカルなシトラス系
ラベルもなんだかハワイっぽくて可愛い

bathbody6.jpg

手前のMango Margaritaが母ちゃんの今一番のお気に入り
マンゴのいい香りがするんだよ~

あとは母ちゃんが欠かさず持ち歩いているサニタイザー
車の中にもカバンの中にも入れといて
お出掛けの時ちょくちょく手を殺菌してます
(ココちゃんが生まれてからはとくに)

コレも使うとほのかにいい香りがするので
母ちゃんは幸せな気分になるよ

bathbody5.jpg

左からIsland Margarita, Fresh LavenderとCaribbean Escapes

他にもボディケアの商品が色々あるので
詳しくはコチラから www.bathandbodyworks.om

最近はとくに香水をつけなくなってしまったので
またいい香りの石けんのある生活!嬉しいなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/09 14:24] ハワイ | TB(0) | CM(0)

トロピカルフルーツ 

今年もまた来たよ!
母ちゃんが大好きなトロピカルフルーツの
美味しい季節が

去年も食べたお隣さんのパパイヤを
またこのあいだお裾分けしていただいたのですが
(その時の日記はこちら

fruits.jpg

今年も大きくてあま~くて美味しい
ダディと朝ご飯にペロリ

そして義母のお友達から頂いたマンゴ
これがまたジューシーで甘くてさ

fruits2.jpg

ほっぺが落ちそうでした
こんなに美味しいマンゴを自分のお庭でとれて
食べ放題だなんて羨ましい

やっぱり木で熟したフルーツはウマいね
パパイヤとマンゴ大好きだぁ
うちにもなにかフルーツの木を植えたいな~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/03 14:08] ハワイ | TB(0) | CM(0)

キャビン 

つい先ほど旅から戻って参りました
また例のキャビンで二泊三日

be.jpg

今回は2BRを借りたので二日目の晩から
じいじとばあばも合流
母の妹はムギと王子の面倒を見てくれたので
日帰りで半日だけ(感謝感謝)

be2.jpg

3日間の間、ミニゴルフしたり、BBQしたり、泳いだり
たっぷり体を動かして(昼寝もせずに)
妊婦は遊び疲れてクタクタです w

たぶんこれがベビーが産まれる前の
最後の旅行になるかな
お腹もずいぶん大きくなってきたしねぇ

明日からはまた気合いを入れて
ベビちゃんの準備を頑張らなくては!

そして明後日は病院で糖尿病の検査の日
ああ、ちょっとドキドキです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
 
[2010/07/28 15:17] ハワイ | TB(0) | CM(0)

エビと夕焼け 

先週末は土日と暑かったホノルル
昼間は日差しも強くて出掛けるのも億劫だけど
夕方、日が落ちてからは涼しくて快適です

beach3.jpg

土曜日の夜
夫とごはんを食べに出掛けたアラモアナの「ババガンプ」
このアペタイザーとドリンクだけで2人ともお腹一杯
「ババガンプ」はエビ料理が美味しいよ

beach2_20100609171936.jpg

日曜日は親戚が本土から遊びに来ていたので
家族一同ワイキキでBBQ
これからハワイも夏本場
ピクニックや海で遊ぶのが楽しみな季節です



今週に入ってから赤ちゃんがお腹をポコポコ蹴っているのを
感じるようになりました
夜寝る前やお腹が空いた時
よく蹴っているような気がします
「お腹が空いたよ、早く食べようよ」って
言っているのかな

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
 
[2010/06/08 23:03] ハワイ | TB(0) | CM(4)

不思議な植物 

ある日庭で不思議な植物を発見
はじめは黄色い提灯みたいな実だったのに

seeds6.jpg

はじけて中から真っ赤な種が
不思議だねーきれいだねー
母は生まれて始めてこんな植物を見たよ

seeds2.jpg

ハワイに移り住んで2年
まだまだ新しい発見がいっぱいです


[2009/12/01 21:02] ハワイ | TB(0) | CM(0)
