 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やつはし君 

ムギの耳は形といいペロンペロン感といい
かあちゃんの大好きな「なま八つ橋」に似ている
実においしそう

yatsuhashi.jpg

なので最近彼のあだ名は「やつはしムギ」
ムギちゃんと呼ぶ時以外は
「やつはし君」と読んでます

以外にしっくりくるんだなこの名前


[2009/10/18 23:25] ムギ | TB(0) | CM(2)

心の支え 

辛い時や悲しい時は
この2匹がいてくれて本当によかったと思う

IMG_7414.jpg

チャリとムギは私達の心の支え


[2009/10/15 21:11] ムギとチャリ | TB(0) | CM(1)

2009年 夏 

写真を整理しながら今年の夏を振り返ってみる

自分達の結婚式と披露宴も無事終わり
やっと少し時間の余裕が出来たこの夏

summer3.jpg

にドライブに行ったり、カピオラ二公園でピクニックしたり
野球観戦にも行ったっけ

summer2.jpg

お友達の結婚式にも出席出来て
なんだか幸せな気分になれた夏

summer.jpg

そして新しい家族がひとり増えたスペシャルな夏

summer4.jpg

なんだかバタバタしているうちに
あっという間に時間が過ぎてしまって
もう10月だなんて全然実感わかないけど

写真を見ると
あーこんな事もあんな事もあったんだね
「楽しい夏だったね」と夫と二人しみじみ



[2009/10/10 21:19] ハワイ | TB(0) | CM(0)

いたずら坊主 

最近ムギちゃんのいたずらがエスカレート中
今朝は仕事に行こうとリビングに向かうと
なんだか土みたいな物がソファーにばらまかれている
うちには植木なんてないのにどしてどしてと大混乱の母
よく見るとじゅうたんにも
なんじゃこりゃ

portrait2.jpg

大慌てで掃除機をかけながら机の下を覗くと
あああああ
会社に持って行こうと詰めておいた麦茶のパックが
バッグから出されて食いちぎられて
大きな穴が開いてる

ほーう、これをあっちに運んでこっちに運んで
ムギが麦をバラまいたのだな
理由が分かって一安心
じゃあないッッ
ムギちゃーーーーーーん



ダディーに帰宅後この話をすると
「ムギはつねに色々と考えてるんだよ」
「頭のいい証拠だよね」だって
親バカだねぇ


[2009/10/09 21:59] ムギ | TB(0) | CM(0)

ちょっと甘えん坊 

最近チャーリーはちょっと甘えん坊
昼間はムギが邪魔で人間に甘えられないものだから
夜みんなが寝静まった頃
(ムギがケージに入れられた後に)
ゴロゴロと喉を鳴らして私達をおこしにくる

portrait.jpg

嬉しいんだけど
可愛いんだけど
毎朝4:30とか5:30とか微妙な時間だから
父母は眠い

でも大好きな息子のためだもの
眠気眼でチャリを撫でる母ちゃんなのである


[2009/10/09 20:30] チャーリー | TB(0) | CM(0)

ムギの犬種 

ムギと出会った時のシェルターのサインには
「チワワミックス・1歳・オス」
と書いてあったもんだから
私も夫もずっとムギのお父さんかお母さんはチワワだと思っていた

でも毎日ムギの観察をしているうちに
なんだか違う種のミックスのような気がしてきたんだよね

ものすごいジャンプ力といい、限りない元気パワーといい
お母ちゃんはジャックラッスルと何かのミックスだと思う
それもチワワとじゃなくてラブラドールとか

だって毛の色といい、耳の感じといい、ガッツキ具合といい
昨日もドッグパークにそっくりなラブちゃんがいた

お兄ちゃんのチャーリーの種も気になるところだけど
ムギの種の謎も深まるばかりです

dogpark.jpg

「う~ん、ボク何だろうね」



シェルターのムギの説明には
「小さな子供は苦手、足を触られるのも嫌い、シャイ」と書いてあったけど
ムギは小さい子も大好きだし、フレンドリーだし、神経質なところも全然なかった
シェルターも来る子全員の性格を限られた時間で把握するのは大変だし無理だと思うけど
サインに書いてある事を鵜呑みにしちゃイカンなーと思ったかあちゃんでした

ペットがほしいなぁと思ったらゼヒ近所のシェルターをチェックしてみてね
可愛くていい子がたくさんいるよ


[2009/10/04 12:11] ムギとチャリ | TB(0) | CM(0)

ハワイのドッグパーク 

今日はムギと一緒に近所のドックパークに行って来ました
ネットで調べたらムギをもらったシェルターのすぐ横に
ドッグパークがある事を発見!
あらステキ、知らなかったわ。w

お水をもってお父さんも一緒にいざ出発
前に行ったドッグパークよりだいぶスケールは小さいけれど
かけっこが出来る迷路みたいな小さな道があったり
ワンコプールまで付いてて、これはムギも嬉しいね
(ああ、写真を撮り忘れちゃった)

基本的にどこに行ってもムギは一番おチビで
大きなワンコ達の激しい遊びには参加出来ず、
ただ見ている事も多いけど
ムギは自分と気の合う子をうまく見つけて楽しそうに遊んでます
そんなムギを見てると私も幸せ

今ムギちゃんは家に帰ってお風呂に入って
ソファーのうえで気持ちよく爆睡中

dogpark2.jpg

写真:今日とは別のダイアモンドヘッドのすそにあるドッグパーク
とっても広くて走るのが大好きな子には最高! 


[2009/10/03 16:25] ムギとチャリ | TB(0) | CM(0)
