 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旅行気分 

サンクスギビングの4日連休を利用して
父と母は子供達(ムギとチャリ)を預けて
ワイキキに2泊3日で遊びに行ってきました

夫が言うにはこの旅はvacationではなくstaycationらしい
もしvacationが「vacate=家を空ける」とか「留守をする」の意味だったら
staycationは「stay=とどまる」とか「そのまま」だから
家(島)から離れずに旅行気分を味わうという意味らしい

と言うワケでさっそくstaycationに出発ぅ
ホテルでチェックインをすませ
すっかり観光気分になった父と母

ducks.jpg

「ちょっと今日は泳ぐには寒くない?」
突然プールサイドに現れたアヒルちゃん達

cocktail.jpg beer.jpg

プールサイドで飲んだとってもハワイなカクテル
Yardhouseで飲んだ背のたか~いビール

なんだか写真を見た感じだと「飲みにはじまり飲みに終わり」
みたいになっちゃったけど(笑
他にもプールで泳いだり、花火を見たり、昼寝したり
staycationを満喫した父と母でした



でも二日目ぐらいからは気づくと
「ムギったらさ」との話になったり
ホテルの置物がチャリに見えたり
たったの1日離れただけで2匹が恋しくなった父と母(笑

okaeri2.jpg

「あれ実は本当に僕だったんだニャ」

今日は帰宅して2匹の大歓迎をうけ
やっぱり家が一番だな~と思った父と母でした

okaeri.jpg

最近すっかりパパっ子なムギ
そしてすっかりムギっ子な父


[2009/11/28 21:53] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

プレゼント 

今年もまた常夏の国にクリスマスの季節がやってきました
まだ感謝祭も終わってないというのに
まだビーチではビキニギャルが泳いでいると言うのに

christmas.jpg

さて今年のBOYSへの
クリスマスプレゼントはどうすっかな

[2009/11/23 22:40] ムギとチャリ | TB(0) | CM(1)

BBQパーティー 

昨日はお友達を招いて庭でBBQパーティーをした我が家

大人10人+子供2人+赤ちゃん3人+ネコ1匹+犬1匹
ステーキとソーセージ&カキにチキンにターキーレグ
ポケにサラダに焼きおにぎりにデザートに
食べまくりました

bbq2.jpg

ムギは美味しそうな匂いに一晩中
つま先立ちで机のまわりをクンクンクンクン

誰も見ていないスキに机のうえに登って
食べ残しをちゃっかり試食という事件もありましたが
子供達とも仲良くできたし、まぁ「よく出来ました」と言う事で

チャリ兄ちゃんはと言うと久しぶりのお客様に大喜び
小さなアパートに詰め混まれた15人のど真ん中にデーンと座り
満足顔なのでありました


[2009/11/15 15:14] ムギとチャリ | TB(0) | CM(0)

散歩に行こう 

ムギのお陰で散歩をするようになった母

walk.jpg

早朝の散歩は眠いけど
体を動かすのは気持ちがいい

walk2.jpg

歩きながらお花の観察をするのも
密かな楽しみ
 
[2009/11/12 21:18] ハワイ | TB(0) | CM(0)

ムギの耳 

ムギちゃんの八つ橋イヤーズが

ears.jpg
ears2.jpg
ears3.jpg

風でピロリーン

[2009/11/11 20:02] ムギ | TB(0) | CM(0)

ありえないハプニング 

今朝チャリのニャーと鳴く声に起こされた母
うっすら目を開くと
隣に座るチャリがなんだか濡れてみえる
ん?なんだ?なんでだと思ってよーく見ると
背中からしずくが落ちるほど全身ビショビショなチャリ

びっくりして飛び起きてタオルを取りに走る母
ダディーも「どうしたの?」とおきて来たので
チャリの姿を見せると父もビックリ

家中回って二人で原因を探ったけど
飲み水もこぼれてないし、トイレの便器も閉まってる
シャワールームも乾いているし全然分からない

するとダディー「もしかして!」と冷蔵庫のうえの窓を指差した
そこには少し開いた窓と角だけビリッとやぶかれた網戸
さらに捜査をすると、屋根のうえにはネコの毛&外は雨降り
ムムムムッ!!!と言うことは!!!!

母とダディーの予想だとチャリは夜中私達が寝ている間に
網戸を破って洗濯竿のうえに登り
そこから屋根にあがっていったらしい
そこからどこまで遊びに行ったかは謎だけど
雨に降られてすぶぬれになって慌てて家に帰って来たんだ



オーマイガッ!!アンビリーバボー!
チャリが無事帰って来てくれたからいいけど
下にでも降りて道をウロウロしていたかと思うとゾゾゾ

そーれにしても私達が寝ている間に
こっそり家を抜け出すだなんて
なんつう不良少年だ
ほんと油断出来ないな~

runaway.jpg

「バレたニャ」



この事件が起きた午後
時々見かけていた近所の(女の子)が
うちの屋根の上に遊びに来ているところを母が発見

これか!これだ!そうに違いない!と父&母
可愛い女の子に誘惑されて夜、家を抜け出したチャリ
やっぱり不良少年じゃないかぁ


[2009/11/08 21:38] チャーリー | TB(0) | CM(2)

公園の野良猫 

ムギの散歩がてらに出掛けた公園
この公園には野良ちゃんがいっぱい

kakaako4.jpg

キレイな海を眺めて暮らす

kakaako3.jpg

人慣れしていて
ムギがいても全然怖がらなかったよ


[2009/11/07 21:19] ハワイ | TB(0) | CM(0)

四角いネコ 

洗濯を終えてリビングに置かれた洗濯カゴ
片付けようかと上からのぞいたら

square.jpg

四角いネコが入ってた

sunset_20091105165056.jpg

アラモアナビーチの夕焼け

[2009/11/04 21:59] チャーリー | TB(0) | CM(2)

気が抜けた週末 

最近ハプニング続きでちょっとダウン気味だった我が家
でも、やっとチャリも元気になって
母ちゃんもダディーも元気になって
久しぶりに週末をゆっくりと楽しむ事が出来ました

alamoana.jpg

ベンチでボーッとを眺めながら深呼吸をすると心も体も癒される
自然のヒーリングパワーってすごいな

sleepy.jpg

あとペットのヒーリングパワーもね


[2009/11/01 17:46] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

獣医さんへ 

先週チャリが体調を崩し獣医さんへ
火曜日に一度吐いて、水曜日に2度
おかしいなと思って様子を見ていたら木曜日はさらに
吐き気がひどくなっていたので慌てて病院へ

先生に診てもらって吐き気止めの注射をうってもらい
飲み薬をもらってとりあえず帰宅
でも、しばらくするとまた吐き始めてしまったチャリ
また病院にもどると今度はレントゲンをとりましょうと先生
でも、レントゲンにもなにも写ってないし
なにが原因かわからないから
一晩入院して様子見る事に

翌日、先生からの電話で昨晩ちょっとだけ吐いたけど
今朝は体調も落ち着いたみたいだしと言うので
とりあえず退院

sick.jpg

するとチャリ男ちゃんなんだか表情も清々しく
元気を取り戻して軽快な足取り
その夜からは食欲も戻り、吐き気もおさまり
いつもどおりのチャリ復活

うーん、いったいなんだったんだろう
消化不良?夏バテ?うううーん
先生も分からないって言うしホント不思議です

でもチャリが元気になってくれれば!
もうペットの体調不良や病気は可哀想で心配で
これで母ちゃんも安心して寝られるよ
 
[2009/11/01 17:27] チャーリー | TB(0) | CM(0)
