 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy New Year 

あけましておめでとうございます!

newyear.jpg

ハワイはまだ大晦日ですが
むぎちゃ家、来年もふたりと2匹
元気で楽しい1年にしたいと思います

みなさまも良いお年をお迎え下さい!
そして2010年もどうぞよろしくお願いします


[2009/12/31 15:55] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

甘えん坊 

ムギちゃんは甘えん坊
いつでも誰かにぺったりとくっついていたいムギ
母と父が忙しくて相手ができない時は
足でもいいから撫でてと足下でお腹を出すムギ

hungry.jpg

ケンキョだね~
よしよし、なでなでね

hungry2.jpg

なぜか甘えながら『シュワッチ』なムギ(笑)



hungry3.jpg

クリスマスの日
出掛けた先で見かけた野良ちゃん
なんだかとってもタフで強そうで
「チャリがかわいらしく見えるね・・・」と父
ほんとにケンカが強そうな親分タイプだ
 
[2009/12/26 18:30] ムギ | TB(0) | CM(6)

Mele Kalikimaka 

To All Our Friends Around the World

sleepy_20091226102734.jpg

Merry Christmas

sleepy2.jpg


Charlie and Mugi

[2009/12/25 15:35] ムギとチャリ | TB(0) | CM(4)

サンタさん 

寒い雪の国からチャーリーとムギさんにも
プレゼントが届きましたよ~
おもちゃがたくさん詰まったストッキング

present.jpg

「超うれしいったら」

なんだかムッツリ顔のたぷ王子ですが
内心はそれはもう大喜びでございますよ~
 
[2009/12/25 15:15] ムギとチャリ | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス 

明日はクリスマスイブ
父は今日からお正月明けまで長いお休みに入り
母も明日半日お仕事に行けば3日連休です

さて今年は僕ちゃん達はいい子にしてたかなぁ

santa.jpg

「・・・・」 「ムギはいい子だった」

ひとり目を合わせない子がいますが
サンタさんはむぎちゃ家にもプレゼントを届けに来てくれるかな
 
[2009/12/23 22:35] ムギとチャリ | TB(0) | CM(5)

大きなプレゼント 

一足先にムギにクリスマスプレゼントをあげました
やっぱりムギちゃんの大好物と言えば「カミカミボーン」
フンパツしてビッグなヤツを買って来たよ~

chew.jpg

ムギちゃんシッポぷんぷんの大喜び

chew2.jpg

さっそく大口開けて

chew3.jpg

「あーーーーーーーん」

ちょっと大きすぎたかなぁ
  
[2009/12/20 16:38] ムギ | TB(0) | CM(7)

たぷたぷ王子 

ある朝の光景
最近このダブルクッションのうえがお気に入りのチャリ

cushion.jpg

どんだけフカフカだったらいいんだ息子よ

cushion2.jpg

ふと「エンドウ豆の上のお姫さま」の童話を思い出す母
うちの場合は「エンドウ豆の上のたぷたぷ王子」だな
 
[2009/12/19 11:28] チャーリー | TB(0) | CM(4)

いい子いい子 

ムギがまたダディを「いい子いい子」している
「もうやめて~」と離しても
無理矢理ダディの頭をなめるムギ

goodboy.jpg

父の坊主頭が舌に気持ちいいのか
それともムギなりの愛情表現なのか

諦めて大人しく頭をなめさせる父
嫌だと言いながらもまんざらでもなさそう



waikiki.jpg

そして相変わらず12月らしくないハワイ

[2009/12/15 21:01] ムギ | TB(0) | CM(6)

クリスマスな首輪 

クリスマスまであと2週間
ムギちゃんとチャーリーも今日からお揃いの
Peppermint Candy首輪をつけました

peppermint.jpg

2匹とも似合ってて(親ばか)可愛いのう

peppermint2.jpg

妹のモンちゃん
ステキな首輪をどうもありがとう



marathon.jpg

今日は毎年恒例「ホノルルマラソン」の日
日本からもたくさん走りに来ています
みんな無事完走出来たかな

[2009/12/13 13:13] ムギとチャリ | TB(0) | CM(7)

ムギ復活 

獣医さんに行ってから3日
背中の痛みもだいぶよくなって
ムギちゃんはいつも通り元気になりました

mugi_20091213174711.jpg

筋肉のお薬はまだ飲んでいるのですが
食欲もあるし、散歩も楽しんでるし
よかったよ~

[2009/12/12 22:51] ムギ | TB(0) | CM(0)

今度はムギ 

このあいだはチャリが体調を崩し
獣医さんに行ってきたばかりなのに
今度はムギが突然体調不良

昨日の夜まで普通にしてたのに
今朝ケージをあけてあげてもいつものように
跳ねて嬉しそうにする様子もなく
散歩も座り込んでしまってあるかない

昼間義母にたのんで獣医さんに連れて行ってもらったのですが
「背骨を痛めたんじゃないか」と先生
普段は元気一杯でピョンピョン跳ねたり飛んだりしてるから
なにかの拍子にひねったのかな

注射1本と飲み薬2種類
しばらく安静にして様子をみましょうとの事

back.jpg

どうしたんだろうねムギちゃん
大好きなダディも今出張中でいないし
母は心配です
早く元気になりますように

[2009/12/08 21:38] ムギ | TB(0) | CM(2)

チャー君を探せ 

今日もオンザちゃぶ台
茶色の感じといいシマ模様といい

chabudai.jpg

まるでカモフラージュです

chabudai2.jpg

「見つかったニャ」

机を片付けたとたんコレだもの
そんな所でどっかり寝てないで
どいてちょうだいよ

[2009/12/06 22:59] チャーリー | TB(0) | CM(3)

カミカミ 

ムギちゃんは用のカミカミの骨が大好物
今日も一生懸命

rawhide.jpg

カミカミカミカミ

rawhide2.jpg

おいし~

母はムギがカミカミしてる時は
いい子にしててくれるので助かるよ

[2009/12/05 22:49] ムギ | TB(0) | CM(2)

悪いクセ 

実はムギちゃん来てすぐの頃
ヒドい脱走癖がありました

もうちょっとしたスキにドアの隙間と足の間をすり抜けて
全力疾走で逃げて行くという事件が何度か

運良くケガをする事もなく無事捕まったけど
もうそのたびにダディーと母は心臓の止まる思いをして
バリケードを作ったり、押さえつけたり
しばらくは大変だったのです

でも最近は嬉しい事にそういう事もなくなり
ドアが目の前で開いていても逃げなくなりました

「ムギは家を気に入ってくれたから逃げなくなったのかな」とダディ
そうだといいよね~

IMG_0193.jpg

「脱走ってなに

[2009/12/01 21:31] ムギ | TB(0) | CM(1)

不思議な植物 

ある日庭で不思議な植物を発見
はじめは黄色い提灯みたいな実だったのに

seeds6.jpg

はじけて中から真っ赤な種が
不思議だねーきれいだねー
母は生まれて始めてこんな植物を見たよ

seeds2.jpg

ハワイに移り住んで2年
まだまだ新しい発見がいっぱいです


[2009/12/01 21:02] ハワイ | TB(0) | CM(0)
