 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お絵描き 

最近頼まれたイラストのお仕事
学校のワークブックの挿絵
でも絵なんて描くの超久しぶりの母
dog.jpg
とりあえず練習でお題は「Dog=いぬ
ムギがモデルなはずなのに
なぜかシュナウザーになっちゃった
ああ先行き不安

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 

[2010/02/23 21:52] 今日の出来事 | TB(0) | CM(3)

ガーベラ 

屋さんでみつけたガーベラ
あまりにも可愛かったので思わず買っちゃった

gerbela.jpg

たったの一輪でも
のある生活ってなんだか幸せ

gerbela2.jpg

かくれんぼ名人
今日は本棚の中でお昼寝中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/02/22 17:11] 写真 | TB(0) | CM(4)

ビスコッティー 

昨日ドキドキしながら作っていたのがこちら

biscotti_20100221172006.jpg

用のバナナ・ビスコッティーです

駄目もとで挑戦した母
でも想像していたよりもうまく出来きて
ムギとラスとチャーリーまで
美味しそうに食べてくれたので母は満足です



biscotti2_20100221172006.jpg

引っ越しも一段落
今週末はひと休みしようと決めた父と母
ダディの新しい車(中古だけど)でを見に出掛けました
この場所はダディのサーフィン・スポットだよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/02/20 22:34] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

なにが出るかな 

バレンタインデーの失敗にも懲りず
母はまた新しい「なにか」にチャレンジしている

biscotti.jpg

今回はダディじゃなくてムギ達のためなのよ~

biscotti2.jpg

「えームギなんかドキドキするワン」

母も自信ないからドキドキ(笑)
さーてどんな物が出来るかなぁ

結果は明日のお楽しみ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/02/19 21:58] ワンとニャン | TB(0) | CM(0)

Malasada Cat 

ある日ダディがチャリの事を
「Malasada Cat」と呼んでいた
Malasada=マラサダ
とはハワイの揚げドーナツの事

malasada.jpg

外はカリッと揚げられてて、中はフワッとパンみたいで
砂糖もまぶしてあってとっても美味しいんだけど

「なんでチャリがマラサダなの」と夫に聞くと
「色も形も似てるから」って、ぷっ
そんなチャーリーはマラサダなんかに

malasada4.jpg

ちょっと似てるかもしれない(笑)

malasada5.jpg

「誰が揚げドーナツにゃ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/02/18 10:39] チャーリー | TB(0) | CM(2)

ドッグラン 

昨日はPresident Dayで三日連休でした
お天気もよくドライブ日和だったので
ムギを連れてお出掛け

park.jpg

目的地は前にも行った事のあるMcInerny Dog Park
場所はHonolulu Humane Societyのすぐ隣

park2.jpg

この日はムギちゃんサイズの
ちっちゃいお友達がたくさんいたよ

さっそくミニピンミックスの
シャネルちゃんとご挨拶

park3.jpg

クンクン
「あなたムギって言うのね」
クンクンクン
「えーそんな巨大ねこと一緒に暮らしているの?!」

(って匂いでは分かるのかな、笑)



ムギは最近少し大人になって警戒心が強くなってきました
散歩中に通りすがりの人やに吠えたり
今がきっと躾には肝心な時期なんだな

人見知りにならないようにムギを
ドッグランに連れて行って色々なや飼主さん達と会わせて
社交性を身につけさせたいと思います 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/02/16 10:20] ムギ | TB(0) | CM(2)

狙われるムギ 

志村うしろーーーッ!!

hunt.jpg

妹が「8時だョ!全員集合スペシャル」
のDVDを送ってくれた
ドリフ世代の母は見るのが楽しみ

(年バレるな、笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/02/15 10:03] ムギとチャリ | TB(0) | CM(5)

バレンタイン 

ハッピーバレンタインだニャ

今日は朝からダディーになにか作ろうと母ちゃんは張り切ってた
でも、ボク実は少し心配だったんだよね
だってさ・・・母ちゃんって料理がうまくないんだもん

そうしたら案の定
すごい物が出来上がったよ
ちゃんと「おいしい」って食べたダディーがエラいと思った
やっぱり母ちゃんはもう少し練習が必要だニャ
来年こそはブログに写真載せれるような物つくってニャ

valentine3.jpg

にゃはははは

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/02/14 17:32] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

あそぼ 

今日はラス君が遊びに来ました
ムギはもちろん大喜び
ベッドのうえでドタバタと遊ぶ2匹
ダディーが昼寝をしているというのにお構いなし
「違う部屋で遊ぼうよ」と誘うと

nap.jpg

「えーーーーーやだ

困ったもんだね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/02/13 17:42] ムギ | TB(0) | CM(0)

カーペット 

行き倒れなネコを発見

carpet.jpg

今度のお家は寝室がカーペット
それがなんだか嬉しいらしい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/02/12 09:45] チャーリー | TB(0) | CM(4)

みんな元気 

荷物の整理に一苦労している母ですが
むぎちゃ家はみんな元気で~す

ムギも少しずつ家に慣れてきて
チャーリーも毎日新しい「お気に入り」
の場所を発見してはのんびりくつろいでます

new_20100211162648.jpg

「ボクこの椅子気に入ったにゃ」

またこの新しいお家でも
たくさん楽しい思い出が出来るといいね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/02/10 21:30] ムギとチャリ | TB(0) | CM(1)

お引越し 



むぎちゃ家は只今お引越し中です

昨日は始めて新しいお家に泊まりました
ムギちゃんはまだ慣れないスペースに少し不安そう
チャリは全然平気

move.jpg

さすが大物



move2.jpg

日曜日の朝は雨が降りました
引っ越しがどうなる事かと思ったけど
通り雨でサッとやんでくれてよかった

[2010/02/01 21:31] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)
