 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記念日 

週末は結婚記念日だったので
2人でワイキキに1泊旅行に行ってきました

ムギちゃんはバァバとラス君に預け
たぷ王子はお家でお留守番

waikiki_20100331050620.jpg

久しぶりに来たワイキキは

waikiki2.jpg

お天気もよくて絶景でした

そしてディナーは結婚式の時に家族で食べに行ったレストラン
Hale Kulaniの "Orchids"へ

waikiki3.jpg

ベリーモヒート(ノンアルコール)母用

waikiki4.jpg

そして前菜のカフク・シュリンプ・ラビオリ

その他にもメインとデザートも食べたのですが
あたりが暗くなりすぎて写真がうまく撮れなかった、残念
でも全部美味しかったです



帰宅後たぷ王子はしばらくすねすね
私の足にしがみついて怒ってました
ごめんねチャリ、たまの事だから許してちょ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/03/30 10:49] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

新聞 

うしろでダディの
「チャーリー読めないよ」という声が

jyama.jpg

振り向くと机のうえに広げられた
新聞のうえにどっかり座るたぷ王子の姿が

すごいお邪魔虫

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとお願いニャ♪
 
[2010/03/26 21:00] チャーリー | TB(0) | CM(4)

見張り番 

guard.jpg

頑張ってるね、ムギたん

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/03/24 19:11] ムギ | TB(0) | CM(2)

せまそうね 

stool.jpg

「いや、じぇんじぇん」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/03/24 19:06] チャーリー | TB(0) | CM(0)

2歳児の片思い 

最近2歳になったばかりの姪っ子ちゃんが
チャーリーの事をエラい気に入ってくれている
もうムギや他の犬達そっちのけで「チャーリーラブ」なのですが
まだ小さいし、加減が分からないので
隠れているチャリを見つけてはシッポや足をガシガシ撫でる

本人は「チャーリー撫でたの~」ととっても嬉しそう
だけどしばらくするとたぷ王子の機嫌が・・・
そしておばちゃんヒヤヒヤ

引っ掻かれても困るので
チャリを途中で避難させようと抱き上げると
どこに連れて行くのと半泣き状態の姪っ子ちゃん

「ごめんね~でもコレ以上触るとねー
チャリのおっさんキレる可能性あるから」と説明したけど分からないよね
だって彼女にとってチャリは歩くぬいぐるみ

ううーーーん
でもほっといてケガしたらおばちゃん怒られちゃうし
2歳児に動物の扱い方って
どうやって教えたらいいんですかねぇ~

plumeria.jpg

「子供の相手は大変なんだニャ」

プルメリアの似合う男チャリ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/03/22 15:28] チャーリー | TB(0) | CM(4)

ルンバ 

さて昨日の続きです

フル充電された掃除機ロボット
Roombaを早速テストしましょうかね
まずチャーリーが側にいる事を確認して(笑)

1_20100319092710.jpg
チャ「オ~レはジャイア~ン♪♫」

CLEANボタンをオーン

2_20100319092710.jpg

「ピロリ~ン」
という音と共にRoomba作動
ウィーンと動き出しましたよ~

3_20100319092710.jpg

その音を聞いてチャリの反応は
まず「逃げる」(笑)
チャ「なんじゃありゃ

4_20100319092710.jpg

そのあと挨拶なんかしてみる
チャ「あ、あのーぼくチャリ男です、そちらは?」

5_20100319092709.jpg

思ったような反応がないので観察を続けるチャリ
おお!ちゃんと椅子の下も掃除してくれてるよ
チャ「・・・・むぅ」

6_20100319092709.jpg

チャ「あいつなんだろう
気になる気になる気になる

7_20100319092724.jpg

いろんなアングルから観察を続けるたぷ王子(笑)
もっと怖がるかと思ったけどそうでもないね~

8.jpg

チャ「あれはなんですか母ちゃん」
あれはですね、乗り物ですよチャリ男ちゃん
(ウソですごめんなさい、笑)



Roombaは想像してたよりも静かでした
カーペットの動物の毛も問題なく吸ってくれるし、いいかもです
ただココを具体的に吸ってほしい!って時にそうともいかず
部屋を一周するのを待たなきゃなので急いでる時はちょっと
やっぱり普通の掃除機も一台必要な感じです
でもこれからお掃除が少し楽になるかも
あとはチャー君が乗ってくれるようになればね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/03/18 15:12] チャーリー | TB(0) | CM(2)

ロボットが来た! 

引っ越し祝い+父と母のお誕生日プレゼントをかねて
親戚ファミリーからすごい物をもらったよ

1_20100318083137.jpg

「iRobot Roomba
母の憧れだった掃除機ロボットだ~

2_20100318083137.jpg

さっそく箱を開けてみると中はこんな感じ
なんかいろんなパーツが入ってるねぇ

3_20100318083137.jpg

夫は必ず説明書をじっくり読んでから開封するのですが
おかあちゃんは「当たって砕けろ派」なので
とりあえず開けて、分からなかったらしぶしぶ説明書を開くタイプ(笑)

4_20100318083137.jpg

一生懸命ロボットのセットアップをしようとする母ちゃんの横で
Roombaの箱に歯形をつけようとして叱られる男
チャ「母ちゃんのケチ」

5.jpg

よーし使うぞーと思ったら
「1日フル充電して下さい」だってチッ

6.jpg

でも明日このライトが緑になったらレッツトライ!
くーー!たのしみだーーーー!!

つづく



YouTubeでRoombaに乗るの姿を見てから
密かに憧れていたわたし
うちのたぷたぷ王子もRoombaを乗りこなす事が出来るかな
(体重制限オーバーで無理とか言わない)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/03/17 14:05] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

生麦 

この頃ムギが人見知りをするようになったと母に話すと
「ナマムギだね~」と言う返事
なにそれ?と聞くと
「生意気なムギ=ナマムギ」らしい(笑)
それからと言うものムギを遊びに連れて行くと
「ナマムギ・ナマゴメ・ナマタマゴ」と唱えるうちの母

mugi_20100317162110.jpg

最近大大大の仲良しのこの2匹
ナマムギちゃんとラス男君
ぺったりくっついて遊んでます



ムギちゃんを飼い始めた頃彼の正式名は
小さいムギで「コムギちゃん」でした
なのにいつの間にかただの「ムギ」になってた
(いちいちコムギと呼ぶのが面倒くさかったらしい)
ま、今はナマムギちゃんだけどね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/03/16 21:30] ムギ | TB(0) | CM(2)

おかえり 

昨日夫が出張から帰ってきました
もうムギちゃんのハシャギようったら
家中かけずり回って大喜び
(もう少しで母ちゃんと正面衝突するところだった

チャーリーも昨日からずっと
夫のあとをくっついて歩いてます
ダディもムギとチャリに会いたかったって

home.jpg

「ダディおかえり

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/03/12 14:55] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

お留守番 

夫の母と祖母が旅行中
なのでチュウチュウ君はうちでお留守番
と思ったら
夫も仕事でしばらく出張
と言う事で私までお留守番軍団の仲間入り

でも3匹+1人で仲良くやってます
マミーもひなたぼっこに混ぜてくれ~

three.jpg

ポッカポカ



このあいだお友達が
「Liliha Bakery」で買って来てくれたスイーツ

three3.jpg

シュークリームのうえにのっているのは
ダディの大好物のシャンテリークリームだよ
超甘甘だけど美味しいの~

three2.jpg

ハムロールも美味でした
ごちそうさま

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/03/08 17:52] ワンとニャン | TB(0) | CM(4)

ムギだんご 

母は熱と寒気でまだダウンしてますが
ボーイズ達はすこぶる元気

nap_20100306151311.jpg

一騒ぎした後の昼寝中
ムギちゃん眩しいのかな
 
[2010/03/05 20:19] ムギ | TB(0) | CM(2)

ダウンです 

母は只今体調不良でダウン中
パソコンに向かうのもしんどく
ひたすら家でテレビを見ながらだらりんこ

テレビといえば、オリンピック
あっという間に終わっちゃいましたね
今回は女子シングルのフィギュアスケートと
USA対CANADAのホッケーの試合がよかった!
具合悪いながらも感動したぞ~!

うちのゴールドメダリストの「ムギ選手」

olympics.jpg

「えへん」



週末は津波警報で大騒ぎだったハワイ
朝からサイレンが鳴るわ
ワイキキの人達は避難させられるわ

でも結局たいした被害もなく
日本からちょうど遊びに来ていたお客様と一緒に
(なんつうタイミング
テレビでビッグアイランドの生中継映像をみながら
ホッと胸をなでおろしたむぎちゃ家でした
えかったえかった
  
[2010/03/02 13:29] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)
