 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグビー選手 

ラス君がピチピチで着られなくなったおさがりのシャツ
さっそくムギちゃんに試着してもらったけど

shirt4.jpg

ちょっとムギには大きいかな~(かわいいけど)
となればやはり次はこの方に

shirt2.jpg

おおお!ジャストフィット!w
さすが王子!似合ってるねー!

shirt3.jpg

チャ:「ムギ、笑うなよ

いつの日か、ベビとチャリとムギと
みんなにお揃いを着せて家族写真を撮りたいもんだ w w

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 

[2010/05/28 13:37] ムギとチャリ | TB(0) | CM(4)

煮干しパーティー 

今日はラス君とカイちゃんが遊びに来てくれました
じゃーせっかくみんなが揃ったので
美味しいおやつでも食べようか

brothers2.jpg

「食べるワ~ン」
じゃーみんなおいで~!

8_20100529041537.jpg

「ワーイ!にぼしだ~

チャリ+ムギ+ラス+カイ
はじめて揃った4匹の写真
食いしんボーイズ勢揃いだ~

実はチャリが久しぶりに会ったカイ君を怖がって
しばらく逃げ回っていました
あんなに大好きだったカイちゃんなのに
会わないうちに忘れてしまったのかなーと思っていたのですが
何回か会っているうちに、やっと
「あれ?もしやカイ兄ちゃん?」とピンと来たみたいです
まさかハワイでまた再会出来ると思ってなかったんだよね
もうこれからは大丈夫、みんな仲良し~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/05/27 21:40] ワンとニャン | TB(0) | CM(2)

あまい男 

小さいムギにはみんなアマアマ
チャリもダディもラス君も

sweet.jpg

ラス君はムギにカミカミボーンを横取りされても
しつこくされても、ワガママ言われても
なにをされても怒りません

昔は自分がワガママ坊主だったラス君なのに
最近のお兄ちゃんっぷりには家族もびっくり

sweet2.jpg

「ラス兄ちゃんはやさしーんだワン」

みんなに可愛がってもらえてよかったねムギ



今日でお腹の赤ちゃんも18w4dになりました
来週は待ちに待った1ヶ月ぶりの超音波検査
その時に男の子か女の子かも分かる予定です
楽しだな~どっちだろう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/05/26 14:28] ワンとニャン | TB(0) | CM(4)

憎めない存在 

相手をしてもらいたくてチャリにちょっかいを出すムギ

ム:「タプ兄ちゃんあそぼうよ~
チャ:「んーいいけど」

1_20100524124421.jpg

ム:「じゃ、行くよ!」
「えーい!ボディスラムーー!!」

2_20100524124421.jpg

チャ:「・・・・・」(ずっしり)
体当たりしても兄ちゃん全然動かず w

3_20100524124421.jpg

ム:「あくび攻撃!あわわわ~!」
チャ:「・・・・・」(ためいき)

4_20100524124420.jpg

ム:「兄ちゃん!覚悟ーーー!!」
チャ:「ん!本気出したか!」

5_20100524124420.jpg

チュ

結局、全然相手にならないムギちゃんなのです w
だからいくらしつこくされても本気では怒らないチャリ
きっとムギはチャリにとって、憎めない存在なんだろうな

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/05/23 17:39] ムギとチャリ | TB(0) | CM(4)

逆さま 

ムギちゃん逆さま

mugi3.jpg

ダディにお腹ナデナデされてスッカリ幸せ気分だけど
そんなにのけぞったらソファーから落ちますよ~



mugi2.jpg

金曜日の夜、家で焼いて食べた
California Pizza Kitchen(アメリカのチェイン店)のピザ
冷凍にしてはなかなか美味しかった

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/05/22 20:12] ムギ | TB(0) | CM(2)

プロレスごっこ 

やーデコボコ兄弟
2匹で揃って今日は何して遊ぶのかな

play.jpg

ム:「んーなにしようかなぁ」
チャ:「・・・・そりゃ、やっぱり」

play2.jpg

チャ:「プロレスごっこでしょう!!!!!」
ム:「ええーーーーーーー!!!!」

いつもスキあり!な感じでタプ王子に押さえ込みの技をかけられるムギ
片方がヘビー級でもう一方がライト級なだけに
ちょっとムギ選手にハンデがありますが w
お兄ちゃんお手柔らかにね~

この後たいがい追いかけっこになる2匹
でも機敏さでは兄ちゃんもムギには適いません

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/05/20 14:53] ワンとニャン | TB(0) | CM(6)

まねっこムギ 

うい、おもしろ兄弟
そんな所で2匹で倒れてなにしてんの w

copycat.jpg

ム:「・・・・・」

copycat6.jpg

ム:「たぷ兄ちゃんのマネしてんの
チャ:「ん!ムギの声がした!」

うしろです王子、うしろ w

最近の2匹はいちだんと仲良しでホントよく遊びます
(追いかけっこが大流行り
母ちゃんはそんなふたりを見てると可愛くてしょうがないよ
親バカでごめんなさいね



今日のランチはアメリカのキッズには大人気の
「マック&チーズ」

copycat3.jpg

茹でたマカロニにチーズを混ぜるだけという
ものすごく単純なものなんだけど
ちょっとソーセージをプラスしたりするとさらに美味しくなるよ

copycat4.jpg

あとリンゴサラダもね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/05/18 15:28] ムギとチャリ | TB(0) | CM(6)

Daddy's Boy 

むぎちゃ家ではワッフルメーカーが今大活躍
市販のパンケーキミックスでカンタンに出来るし
片付けも楽々だし、美味しいし
迷いに迷いに迷ったけど(すごく迷ったんです)
思い切って買ってよかった

daddy.jpg

今日は夫のリクエストでバナナとクリームとチョコ
(母の・・・た、体重制限が)

daddy2.jpg

食後はムギとダディのまったりタイム
パパッ子ムギの最高に幸せな時間
(イチジクの葉はダディのリクエストで、笑)

なんだかラブラブな2人
いいのよ、マミィの事は気にしなくて
マミィにはお兄ちゃんakaタプ王子がいるから

daddy3.jpg

どでーーーーーーーん
「ほら、いいぞ、母ちゃん撫でて」

あ、ありがとうチャリ男ちゃん
相変わらず撫でがいのありそうなポンポンですこと~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/05/16 10:27] ムギとチャリ | TB(0) | CM(2)

爪切りとピクニック 

坊ちゃま達は2匹揃って爪切りデー
2匹ともちょっと長くなっていたので気になっていたんだ
煮干しで釣ってサッと抱き上げてパチンパチーン
チャリもムギもいい子だったね

friday.jpg

「もう終わり?もっと切っていいよ!」
2匹とも食いしん坊でこういう時はたすかるわ w



今日は会社からお休みをとっていた夫
夕方ピクニックをしようと言うので
韓国のプレートランチ屋さんでカルビ弁当を買ってカカアコ公園へ

friday3.jpg

今日は晴れているけど風があってとても気持ちのいいお天気でした
眺めのいい所でごはんを食べるとお弁当がさらに美味しく感じるね



今日のお昼は冷蔵庫にある物で「ナポリタン」
んーなんだか懐かしい味でおいしい

friday2.jpg

ミルク&バターでまろやかナポリタン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/05/14 21:05] ワンとニャン | TB(0) | CM(2)

ことばの壁 

むぎちゃ家では今日も日本語と英語がごちゃごちゃに飛び交っています
夫はアメリカ人なのでもちろん英語オンリー
いっぽう母(私)は日本生まれのアメリカ育ちなのですが
子供の頃から「家では日本語」と決めていたので
家では基本ジャパニーズ(結婚してからは英語ですが)

そんなこんなで時々発生する言葉の壁のトラブル
それは私と夫との間じゃなくて
日本語オンリーのタプ王子と夫の間で w

チャリは私がまだ独身だった頃に拾われて日本語で育てられたので
「チャーリー」なんてめちゃアメリカ人の名前をしているくせに
実は英語が全然駄目(生まれも育ちもこっちなのにね)
なのでダディーに英語で話しかけられても
「なに言っちゃってんのこのひと?」みたいな顔をしてる w

しかたがないので夫に日本語を教えこむ事にした母

「Charlie」=「チャーくん」
「Excuse Me」=「どいて」
「No」=「だめ」

もうはじめの頃なんて名前すら発音よすぎて
呼ばれても自分の事だと思っていなかったタプ王子 w
でもダディのちょっと片言の日本語でもジャパニーズで言えば
しぶしぶと反応する息子(ダディも大変だよ)
将来アメリカ人のお父さんが出来ると分かっていればねー
せめてバイリンガルに育てたんだけど w

language2.jpg

「エクスキューズミーってなんだよ」

ちなみに「ムギ」はかなりジャパネスクな名前をしてるのに基本英語オンリー
最近ラス君と遊びにじいじとばあばの家に行く事が増えたので
少し日本語も分かるようになりましたが
「散歩行く?」なんて言ったって「ん?」って感じです w

language.jpg

「レッツゴーって言ってくれないと」



妊娠中の太り過ぎは注意!と先生に言われたので
なるべくヘルシーにとランチに作ったツナサンド

language3.jpg

コストコで見つけたローズマリーとオリーブオイルのパンが
ちょっとサワードーな感じでとっても美味しいぃ
また買ってしまいそう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/05/13 13:25] ムギとチャリ | TB(0) | CM(4)

海へ 

夫がビーチまでジョギングをすると言うので
私は車を運転してビーチで待ち合わせをする事に

park_20100511153843.jpg

park2_20100511153843.jpg

park3_20100511153843.jpg

アラモアナ・ビーチも週末はひとがたくさん
ピクニックしたり、散歩をしたり、泳いだり
楽しそうな笑い声があちらこちらから聞こえてきます



ばあばに「ちょっと気が早いんじゃないの」と言われながらも
我慢出来ずについ買ってしまったはじめてのベビ用品

bibs.jpg

まだ男の子か女の子かも分からないけど
あまりにも可愛くてつい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/05/10 21:04] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

母の日 

Happy Mother's Day

今朝は私と妹と夫とで
私の母と&夫の母&おばあちゃんのために
ブレクファースを作りました

mother.jpg

「Belgium Waffles with Fruit」

mother7.jpg mother6.jpg

「Rosemary Potatoes and Sirloin Steak」

mother4.jpg

「Mimosas」
(シャンパンがまた入っていませんが)



ちょっと途中でポテトに火がうまく通らなかったり
ワッフルがテフロンにくっ付いたり
3人でアタフタする場面もありましたが

なんとかお母さん達に喜んでもらえる
ブレクファースを作る事が出来ました~
いやーよかったよかった、夫&妹よ協力ありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/05/09 11:27] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

ヘアカット 

ラスティー君はハワイに来てから
トレードマークの髪留め頭を短く切ってしまいました
髪留め頭は可愛くてラスママ(ばあば)もかなり気にっていたのですが
ただでさえハワイは熱いのに、すぐボザバザになるあの髪型は
暑苦しすぎるだろということで、思い切ってバッサリ

rusty_20100507142630.jpg

「んぺ」

おかげで前髪も目にかからずだいぶスッキリしましたよ~
イメチェンしたラスティー君
この髪型もけっこう似合うでしょう



今日は一日送れでcinco de mayoのお祝いをした我が家
cinco de mayoはメキシコの祝日なんだけど
アメリカでは民族関係なく多くのひとがお祝いするんだよ

tacos.jpg

ちょっと薄切り肉なところが寂しいけれど
いちおステーキ・タコスです w
delicioso(スペイン語で)おいしい

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/05/06 20:00] ワンとニャン | TB(0) | CM(6)

復活 

charlie2.jpg

久しぶりの日記更新になってしまいました
チャーリーとムギは今日も元気です
毎日2匹で追っかけっこしたりプロレスごっこしたり
相変わらず仲良しのたぷ王子&ムギ

いっぽう飼主はといいますと
ここんとこずっと、ひどい悪阻でダウンしておりました
ええ、そうなんです、実はただいま妊娠中でして
もー掃除も料理もブログもなにも手に付かない状態で
そのうえ風邪までひいてしまって(涙)
でもやっと風邪も治って、悪阻も少し落ち着いてきたので
むぎちゃ家母、とりあえず復活(かな?!)


[2010/05/04 14:11] チャーリー | TB(0) | CM(8)
