 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海へ行こう 

金曜日のあさ携帯にメッセージ
「泊まりたかったキャビンがたまたま今日空きがあったから予約したよ!
会社も午後から休みがとれたんだけど行ける?」と夫

夏休みのこの時期はいつも予約が一杯で無理かもと
諦めかけていたので、うおおおお!なんてラッキー!!!
という事で急きょ島の東方面へ1泊旅行決定
(ムギちゃんとチャリはじいじとばあばとお留守番)

bellows.jpg

向かう途中で降っていた雨もカラッとやんで
ビーチに着いた頃にはこの通り晴天

bellows2.jpg

カニ観察をしながらひと泳ぎした後は
夕飯にホットドッグBBQ

bellows3.jpg

翌日は朝ご飯を食べて夫は海でまたひと泳ぎ
そのあいだ母は部屋でアメリカ対ガーナのワールドカップ観戦
(あああ、アメリカ負けちゃったね

そのあとチェックアウトを済ませ
最後に海を眺めながらガーリックチキンのプレートランチを食べ
ゴルフのうちっぱなしをしてから帰ってきました
短かい旅だったけど楽しかったよ

この夏はベビちゃんが来る前に
もう一度ぐらいゆっくり旅に出たいねぇ




23 w 1 d

もともとちょっと腰痛持ちだった私
最近はお腹も大きくなって来たせいか腰痛が余計ヒドく
夜寝ているあいだも背中が痛くて何度も目が覚めてしまいます
(朝は「アイテテテ」と言いながら起きる感じ)

家では枕を何個も重ねて頭をあげて
足のあいだにも長い枕を挟んで寝ているのですが
キャビンに枕を持って行くのを忘れてしまって
朝起きたら背中がカチコチに

ああ、これからまだどんどんお腹は大きくなるというのに
この背中は一体どうなってしまうんだぁ
うううぅぅ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 

[2010/06/27 13:56] 写真 | TB(0) | CM(2)

むぎちゃ家とその仲間達 

blog_fc2-2.jpg
 
[2010/06/24 11:09] 自己紹介 | TB(0) | CM(7)

スマイル 

「ベストスマイルで賞」

smile.jpg

カットが終わってご機嫌なラチュ
ラス君の笑顔は相変わらず眩しいです

iPhoneより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

[2010/06/23 20:33] ワンとニャン | TB(0) | CM(0)

お嫁さんへ 

大学時代の親友が結婚する事になりました
彼女の結婚式にはなにがなんでも絶対に行くんだ
とずっと心に決めていたのに
今はお腹の大きい妊婦だし
飛行機の長旅(+言葉の通じない海外)は不安だし
何かあったら大変と家族も心配するので
もう泣く泣く断念しました

彼女は「心配しないで今は赤ちゃんの事を一番に考えなさい」
と言ってくれたけど、友達の花嫁姿、見たかったな
お友達よ、本当にごめんね

pink2.jpg

アメリカでは結婚式の前に
Bridal Showerをする習慣があります
女性仲間限定で集まってお食事したり、お茶したり
みんなからもらったプレゼントを開けて
それがちょっとセクシーなランジェリーだったりすると
きゃあきゃあ言いながらガールストークに
花を咲かせるのもひとつのたのしみなのです

残念ながらお友達には
Bridal Showerをしてあげる事も出来なかったけど
Victoria Secretsのかわいいランジェリーと
お花の香りのローションとお祝いのカードを送りました
喜んでくれるかな

Mちゃん末永くお幸せにね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 

[2010/06/22 20:23] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

父の日 

Happy Father's Day

今日はじいじともうすぐパパになるダディと一緒に
サンドイッチを買って父の日のピクニックに出掛けました
じいじには「じいじの家は最高」と書いた
Tシャツをプレゼントしました
孫が産まれたらゼヒ着てね w

夫はまだ正式にはパパじゃないけど
毛むくじゃらの息子達にとってはすでにダディなので
いつもムギやチャリのお世話をしてくれてありがとう

dad.jpg

「ダディ大好きだワン

pink_20100621125941.jpg

そして娘っこのためにまた買ってしまったお洋服
派手な色の子供服が多い中で
この淡いピンクとやっぱりおちりのレースに負けました w
(母どうも尻のデザインに弱いみたいです)
着せるのが楽しみだ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/06/20 18:10] ベビー | TB(0) | CM(6)

ピオニー 

今朝、義母からもらったピオニーの
ハワイで1年に1回手に入る季節が今なんだって

キッチンに飾るとさっそくヤジ登場

peonie.jpg

「クンクンクン」

peonie2.jpg

「ほほーコレは何かな」

peonie3.jpg

「うわーキレイなおだニャー

peonie4.jpg

「んんん、とっても良い香り~

相変わらずおが好きなたぷ王子
もう途中でストップをかけないと
ぐいぐい顔を突っ込んでクンクンするから
が駄目になっちゃうよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/06/18 18:19] チャーリー | TB(0) | CM(4)

William Sonoma 

結婚した時に頂いた(もう1年以上前だ!w)
ギフトカードがまだ残っていたので
ちょっと気分転換もかねてモールへ買い物に出掛けた母

向かった先は大好きなお店「William Sonoma」
リクルーゼの鍋からきれいな食器まで
オシャレなキッチン用品がなんでも揃うお店です

しばらくお店の中をウロウロして母が選んだのはこちらの3点

pink3.jpg

オーガニックコットンのキッチンタオルと
ディフューザーとベーキング用のスプリンクル

タオルは柔らかくてガーゼみたいな生地
もしかしたら赤ちゃん用にいいかもとレジに持って行くと
店員さん:「このタオル柔らかいし、よく吸収するし、
とってもいいのよ!私なんて孫を拭くのに使ってるの!」
ってやっぱりそうか!赤ちゃん用にもいいんだ~!

pink4.jpg

ディフューザーはちょっとお高めだったのですが
せっかくカードもあるし、思い切ってゲット
ああ、レモングラスとミントの上品ないい香り~
と思いながら、念のためレモングラスのオイルが
妊婦さんに問題ないかネット調べてみると

なんと
「避けた方がいいでしょう」のリストにのってるじゃないの
ガーーーーーーーーーーン

ぐは~!せっかく買ったのに~!(涙
(ああ、買う前に調べればよかった!!)

しかたがないので、この間の卵焼きのお礼にじいじにプレゼントしました
香り好きなじいじのお部屋は今レモングラスの良い香りです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/06/17 17:37] ベビー | TB(0) | CM(4)

海日和 

先週末はとてもいいお天気だったホノルル
思わずロコもハシャイでしまうような
最高の海日和だったので
私達もお弁当を持ってマジックアイランドに出掛けました~

picnic.jpg

公園もビーチも人でいっぱい
こういう日はやっぱりみんな外で過ごしたくなるよね

picnic2.jpg

ダイアモンドヘッドの眺めも最高

picnic3.jpg

そして海も空もこんなにきれいなブルー

picnic4.jpg

ひと泳ぎした後はランチタイム
海を眺めながら食べるおにぎりって
なんでこんなに美味しいんだろう!
そしてじーじの作る卵焼きもデリシャスでした

食後はサイクリングしたり、音楽を聞きながら昼寝をしたり
のんびりとした日曜日を過ごす事が出来ました
来年の夏はベビちゃんも一緒にピクニックしたいな~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/06/15 21:36] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

ベビの部屋 

悩むううう
ベビーちゃんの部屋のテーマカラー
ベッドを買ったのでシーツセットも注文したいんだけど
どんな色にしよう

www.bananafishinc.com
bedding.jpg

やっぱり子供部屋だから
可愛らしい動物のモチーフでいくか

bedding2.jpg

女の子だと「ピンク」というイメージが強いけど
母あまりガーリーすぎるの好きじゃないのよね(でもカワイイ)

bedding3.jpg

あえて渋めのブルーやグリーンでいくか
unisexな感じで飽きなくていいだろうか

bedding4.jpg

「寅柄のシーツとかどうかニャ」

ううーーーーーーーーーーん
悩むのだあああああ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

[2010/06/11 17:04] ベビー | TB(0) | CM(6)

暑いのよ 

行倒れの猫また発見
チャリ男ちゃん生きとるか~

ikidaore.jpg

最近あついからね~
風通しのいい場所を見つけてはおっぴろげなタプ王子

こういう時に手でお腹を撫でるのは駄目なのに
顔をうずめてモフるのはありだそうです
なんでだよ(でも超気持ちがいいよ)w



最近、図書館によく行くむぎちゃ家
映画も1週間$1でレンタル出来るし
CDも全部タダで借りれてステキ

ダディは今、昔の映画にハマり中
この間はジェームズ・ディーンの「理由なき反抗」を見ました
母はジェーム・ズディーンをはじめて見たけど
なんとも言えずハンサムだね~
(渋いブラッド・ピットみたいだ)
あの頃人気があったワケだよ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ


[2010/06/11 15:45] チャーリー | TB(0) | CM(1)

クタクタ 

じーじとばーば達が赤ちゃんのお祝いに
ベビーの家具(ベッドとドレッサー)をプレゼントしてくれるとの事
なので昨日さっそく買い物に出掛けた母

じーじに付き合ってもらって朝一番で出発
事前に下見した物が在庫にあるかチェックしていたので
すんなりほしい物をゲット
「は~なんだ楽なもんだ~」とご機嫌で帰ってきたのですが
家に着いて組み立てをはじめると

ガーン
ドレッサーのパーツに大きな傷が

慌ててお店に電話して事情を説明すると
そのパーツを今日中に持って行けば
在庫にある物と取り替えてくれるとの事
「でもあと二つしか残ってないから急いでね~」と店員さん
「売れちゃったら返金する事しか出来ないから」って

マジでかーー

「今すぐ行きますから!一箱取っておいてくださいー!」と頼んで
今度は妹と一緒に大慌てでまたお店に向かった母

無事パーツを交換してもらって帰宅
その後は組み立てもスムーズに進んで
立派なベビーベッドとドレッサーが出来ました
じーじと妹よ助けてくれてありがとう!
きっとベビちゃんも喜んでくれるはず
(今度ちゃんとシーツをつけてから写真を撮りますね)

それにしても思いがけない二度手間に
母は疲れたよ~
もうごはんを食べながらあくび連発
久しぶりにクタクタになりましたぁ w

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ


[2010/06/10 22:21] ベビー | TB(0) | CM(1)

エビと夕焼け 

先週末は土日と暑かったホノルル
昼間は日差しも強くて出掛けるのも億劫だけど
夕方、日が落ちてからは涼しくて快適です

beach3.jpg

土曜日の夜
夫とごはんを食べに出掛けたアラモアナの「ババガンプ」
このアペタイザーとドリンクだけで2人ともお腹一杯
「ババガンプ」はエビ料理が美味しいよ

beach2_20100609171936.jpg

日曜日は親戚が本土から遊びに来ていたので
家族一同ワイキキでBBQ
これからハワイも夏本場
ピクニックや海で遊ぶのが楽しみな季節です



今週に入ってから赤ちゃんがお腹をポコポコ蹴っているのを
感じるようになりました
夜寝る前やお腹が空いた時
よく蹴っているような気がします
「お腹が空いたよ、早く食べようよ」って
言っているのかな

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
 
[2010/06/08 23:03] ハワイ | TB(0) | CM(4)

ベビー用品 

妹に「はい、コレ」と渡された買い物バッグ
中にはこんなカワイイ女の子のベビー服が

baby_20100607090446.jpg

スーパーキュートだって
それもズボンのおちりにさくらんぼが~(萌
あまりのかわいさに母ノックアウト

baby2_20100607090445.jpg
そしてこちらは気の早い母が
「男の子なんじゃ」という思い込みから思わず買ってしまった服 w
この服もおちりの野球ボールがあまりにも可愛くて
野球好きのダディを喜ばせようと隠してあったんだけど
結果は女の子だったからな、ぷッ(母失敗)
でも色も赤だし、ひょっとしてガールでも着られるかしら



baby3.jpg

そしてもうひとつマクラーレンのストローラー
ダディがカードで貯めたマイルで頼んでくれました
Unitedが本土にしか送れないと言うので
お友達がわざわざハワイまで送ってくれたよ
ありがとうKちゃん!使うのが楽しみだよ



まだまだそろえなきゃいけない物がたくさん
あと5ヶ月もあるしと思っていたのですが
「うちの子は2ヶ月も早く産まれた」という同僚の話を聞いて
少し余裕をもって準備しないとなと思いはじめた母
カーシートはイトコ夫婦が貸してくれるそうなので
次はベッドかな

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

[2010/06/06 14:50] ベビー | TB(0) | CM(6)

パパイヤ 

ご近所さんが庭のパパイヤを持って来てくれました
最近パパイヤにハマっている母
うれしいー!こんな立派なパパイヤが庭に出来るなんて!
さっすがハワイだね~

papaya.jpg

こんなに大きい
そしてスーパーで買うまだ緑のパパイヤとちがって
ちゃんと木でなったキレイな黄色

papaya2.jpg

中の色もきれいだねー!
ほんとのパパイヤってこんなオレンジ色だったんだ

味はというと甘くてジューシーで最高に美味
母は30秒ぐらいで半分ペロリと平らげてしまいました w
ご近所さんありがとう

papaya3.jpg

「母ちゃん、隣の庭に煮干しはなってニャいのか」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/06/06 13:16] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

メモリアルデー 

月曜日はメモリアルデーだったので
アメリカは3日連休でした
ダディはさらに+1日お休みをとっていたので
4日連休開けのむぎちゃ家

bbq_20100603065219.jpg

長いお休みを利用してプールに行ったり
BBQをしたり、映画鑑賞したり

bbq2_20100603065218.jpg

楽しかったにゃあ
(ダディのパワーツールの間からこんにちは)



そして昨日は1ヶ月ぶりのエコーの日でした
ベビは順調に成長していて、お腹の中で元気一杯くねくね
そして待ちに待った性別もやっと教えてもらえましたよ~

結果は「女の子」でした

お腹の中のお豆ちゃんを「She」と呼べるようになって
突然赤ちゃんほんとにいるんだ!と実感がわいて来た父と母です w

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/06/02 12:38] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)
