 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダブルでチクリ 

今日は朝から糖尿病の検査に行ってきました
病院についてまず採血(チクリ)
そしてあま~いジュースを飲まされ
1時間後にもいちど採血(チクリ)

注射嫌いの母に両腕採血はちょっと応えましたが
明日中には結果が出るそうで
もし病院から電話がなかったら「異常なし」との事
再度3時間の検査は出来ればうけたくないので
どうか電話がありませんように~



病院の後はばあばと一緒にべビーショッピングへ
GYMBOREEで入院用バッグにつめる娘っこの服を購入
bag4.jpg
病院は冷房ガンガンで寒そうなので
長袖長ズボン+ソックス

bag5.jpg

母こだわりのグリーンがちょっと入ったキリンさん柄
「グリーンじゃ男の子でしょ!」といつも怒るばあばも
これなら女の子らしくて納得だそうで w

bag3.jpg

そしてお揃いのミニミニソックス
さっそく洗ってカバンにつめようね(萌



そしてもう1件そのあと向かったのが
Kahalaにある妊婦さん専門店の「Makana Mother and Baby」

お友達に絶対に買っておいた方がいいよと進められた
授乳後に痛くなったチクビに塗るクリームを探しにいったのですが
店長さんが親切でとてもいいひと

どれを買おうか迷っていると
丁寧に説明してくれたうえに予定日が10月末と知って
「そんなに急いで買う必要はないから
ただのサンプルをあげるからよかったら使ってみて」と

なんて良心的な店長さんなんだ
オマケでお腹に塗るクリームまでくれました
ステキ、ありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
 

[2010/07/30 15:17] ベビー | TB(0) | CM(2)

キャビン 

つい先ほど旅から戻って参りました
また例のキャビンで二泊三日

be.jpg

今回は2BRを借りたので二日目の晩から
じいじとばあばも合流
母の妹はムギと王子の面倒を見てくれたので
日帰りで半日だけ(感謝感謝)

be2.jpg

3日間の間、ミニゴルフしたり、BBQしたり、泳いだり
たっぷり体を動かして(昼寝もせずに)
妊婦は遊び疲れてクタクタです w

たぶんこれがベビーが産まれる前の
最後の旅行になるかな
お腹もずいぶん大きくなってきたしねぇ

明日からはまた気合いを入れて
ベビちゃんの準備を頑張らなくては!

そして明後日は病院で糖尿病の検査の日
ああ、ちょっとドキドキです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
 
[2010/07/28 15:17] ハワイ | TB(0) | CM(0)

出来上がり 

シーツ完成しました

crib2.jpg

駄目もとでばあばとチャレンジしたベビーシーツ作り
思ったより上手く出来て大満足です
コレで無駄になってたシーツも使えるし

crib6.jpg

浮いたシーツ代は他の物を買うのにまわせるね
やったね、ベビちゃん

crib5.jpg

「マミーよかったワンね!」



iPhoneのベビーアプリ"What to Expect"
コレを毎朝チェックするのが母の日課なのですが
今日見てみると

赤ちゃんはいま=27週と0日
出産までのカウントダウン=13週間と0日
Trimester = 3rd(妊娠後期)

おおお!今日からいよいよ妊娠後期に突入です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
 
[2010/07/24 13:38] ベビー | TB(0) | CM(0)

手作りベビーシーツ 

今日はばあばと一緒に
ベビーシーツのリメイク作業をはじめました

結婚式の時にプレゼントでもらった
QUEENサイズのフラットシーツを使わずに
ずっとしまい込んであったので
それをつかってベビちゃんのベディングを作るよ

まずシーツを測って
ベビーマットレスのサイズを確認すると
フラットシーツ1枚で2枚分のベビーシーツが作れる
いいねいいね!コレで替えのシーツまで出来るよ

sheets.jpg

今日はシーツを切って、角をあわせて
すそを三つ折りにして縫うところまで完成

あとはゴムを買って来て、四つ角につければ
マットレスにピッタリのシーツの出来上がり

いやー裁縫は昔からちょっと苦手だったけど
リメイクって以外に楽しいわ
きっと器用なばあばが助けてくれてるからだな w

sheets2.jpg

「なにしてるの?」

品質管理(おジャマ虫)担当のたぷ王子
見慣れないミシンに興味津々

完成品は後ほどまた日記で

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/22 20:57] ベビー | TB(0) | CM(0)

15分 

7月15日ダディのお友達カップルに
2780gの元気な男の子が産まれました!

以前日記にも書いたのですが
ダディの仲良し4人組の奥様達が(私も含め)みんな妊婦さん
で、今回彼女が先頭をきって
チーム最初の出産となったワケです

でもさすが2男2女の大ベテラン・ママさん
痛み止めも打たずに15分でポーンと産んだらしいです!

15分てッ!すごくないですか?!
そんな楽ならもう1人や2人
産んでもいいんじゃないかと思うんだけど
彼女は「もうコレで絶対に最後」って言ってました w

それにしても羨ましいなぁ
予定日からいうと2番バッターはこの私なのですが
次は自分と思うとなんだかものすごく緊張してきた

神様!どうか私も15分の安産でよろしくお願いします~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/21 17:01] ベビー | TB(0) | CM(2)

うずうず 

妹が今「ベビーシャワー」を企画してくれている
アメリカでは赤ちゃんが産まれる2、3ヶ月前に
ベビーとママのためにこのパーティーをするのですが
主催者はだいたいの場合は家族やお友達で
ママさんは出席するだけでいいという
とっても楽でありがたい話

でも実はわたし
企画に参加したくてうずうずしてるのです w

色を決めたりテーマを考えたり
もう自分の結婚式の準備をした時よりも
こっちの方が可愛いし楽しい
だから、なんだかんだと提案して主催者の邪魔をしてたら
夫から「口出し禁止令」を出されました w

でも妹がアドバイスを聞いてくれたので
この間みつけたベビーブランケットをインスピレーションに
パーティーの色を一緒に選ばせてもらったよ

color_theme.jpg

色のパレットはこの4色に決定!
リメイクのシーツもこのうすい緑になる予定なので
あまり女の子ぽくないけどいいよね
ベビールームも似たような色彩でまとめたいと思います

ベビーシャワー今から楽しみだなぁ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

[2010/07/20 20:20] ベビー | TB(0) | CM(1)

オキナワン・ピクニック 

今日はオキナワン市人会のピクニックの日でした
(うちの夫は沖縄系日系人)
今年ファミリーが3年に一度まわってくる
ピクニック準備担当の年だったので
早朝からセットアップで大忙し
夫も6時前に起きて義母と一緒に出掛けて行きました

今日はちょっとお天気がいまいちだったので
いつもより参加者の数が少なかったかな

でも午前中はみんなでゲームをしたりクラフトをして
お昼は美味しいポットラック(持ち寄り)ランチを食べ
楽しい一日でした(ダディよお疲れさん)

picnic_20100719110636.jpg

でも年齢別でゲームをした時に気づいたのですが
小さい子がやたら少ない!
1歳~3歳の部なんてたったの2人
(41歳から64歳の部なんてわんさか人がいるのに)

少子化のせいなのか
それとも若い人が最近はあまり参加したがらないのか
うちの娘っこがピクニックに行く頃には
ひとりで走ってるかもと思うと寂しいねぇ
この先こういうオキナワンの集まりがなくならないように
市人会の若い人にも頑張ってもらいたいな

picnic2_20100719110636.jpg

ちょっとカメラシャイな姪っ子ちゃん
昨年はまだお母さんに抱っこされての参加だったけど
今年は張り切って走ってました
スニーカー似合ってるよ、カワイイねぇ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/18 15:33] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

あと98日 

予定日まであと98日
10月まではまだまだと思っていたのに
結構あっという間だなぁ

先週は小児科の先生が無事見つかりました
ダディの同僚の紹介で
とっても優しそうないい先生なので嬉しいです
先生これからウチの娘っこをよろしくね~

あとはあとは
病院へ持って行く荷物の準備とカーシートの点検と
最低限必要な物を揃えておけば大丈夫かな

kick.jpg

でも今のところセットアップがばっちりなのは
じいじにもらったタンスだけ

赤ちゃんのベディングは結局
使わずにしまってある大人用のシーツを再利用して
裁縫の得意なばあばと一緒にリメイクしてみる事にしました
それもそろそろ取りかからないとなぁ



ベビちゃんは相変わらず元気です
もう毎日ポコポコ、一生懸命お腹の中から蹴ってます
最近は外からもキックを感じるようになったので
私のお腹にくっ付いて昼寝をしていたラス君も
お尻をポコリンと蹴られてビックリ w

夫も寝返りをうった時に
背中をポコッポコッと思いっきり蹴られて
「わあ!今、頑張って稼いでこい!ってベビちゃんに言われたような気がする」
と言って仕事に出掛けて行きました w

ベビちゃん出て来る前からすごいねぇ
でも元気がいいのはよい事です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/17 15:18] ベビー | TB(0) | CM(0)

コング 

パソコンに向かって仕事をしていても
すぐ「ボクと遊んで遊んで」に
なってしまう一人遊びが苦手なムギさんのために
コングにオヤツを詰めてみましたよ

はい、ムギちゃんどうぞ~

cong.jpg

「コレはなに?いい匂いがするワン!」
しばらく夢中でいい子にしてたムギ
作戦大成功

cong2.jpg

そんなムギちゃんの事をすぐ隣で
ちょっと羨ましそうに見つめるチャリ

もコングで遊ぶのかな



cong3.jpg

今日お昼に食べたやきそば
ロコブランドの冷凍やきそばをはじめて使ってみたのですが
思ったより美味しく出来ました!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/16 21:55] ワンとニャン | TB(0) | CM(0)

チャリ男君ってば 

今朝目が覚めて一番最初に目に飛び込んで来たのが
こちらの光景

cat.jpg

「あ、おはよ母ちゃん」

チャリ男ちゃーん

cat2.jpg

ダディのスーツケースのうえで寝るのがほんと好きだよね
それも仰向けでお腹丸出しだし
ちょっととしてほんとにコレでいいのか心配だけど
気持ち良さそうなのでヨシとするか~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/14 18:35] チャーリー | TB(0) | CM(2)

プレゼント探し 

今日はアラモアナ・モールへ買い物に出掛けました
夫に頼まれていた仕事用のズボンと
あとは妊婦さん仲間へのプレゼント探し

お友達はふたりとも今2人目を妊娠中
私と1ヶ月違いで出産予定のお友達は
2歳の女の子がいて次も女の子
私と3日違いで出産予定のお友達は
2歳になる男の子がいて次も男の子!

姉妹と兄弟ふたりずつ
きっとお互い良い遊び相手になるんだろうな~

という事で最初にむかったのはアラモアナ1階
Sears側にある子供服のお店「Gymboree」
やっぱりせっかく姉妹だったらお揃いを着せてみたいという
母(わたくし)の勝手な願望を叶える為にコチラをセレクト w
3_20100714111302.jpg
裾のアイスクリーム刺繍がカワイイお揃いのワンピ
1枚でも十分可愛いのに2枚あると倍萌え

そしてボーイズのために向かったのは
アラモアナ3階Nordstrom側にある子供服のお店「Jack&Jill」
ここの服がこれまたどれもこれも可愛くてねぇ
4_20100714111302.jpg
もちろん男の子達もお揃い
お店のひとに「プレゼントです」と言えば
素敵なラッピングも無料でしてくれますよ~

2人目となるとまた楽しさも倍な感じがしていいねぇ
早く兄弟と姉妹が一緒に揃った姿をみたいなぁ



ム:「兄ちゃん、僕達もお揃い着たいワンよね~」

shower3.jpg

チャ:「いや、いいニャ」

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
 
[2010/07/13 16:20] ベビー | TB(0) | CM(0)

ドーンなお腹 

妊娠生活も25週目に突入!
お腹もちゃくちゃくと大きくなってきて、最近は
毎日見ている夫にまで「おおお」と言われるようになりました w

そんなお腹ドーンな母に
ばあばからのありがたいプレゼント
この間おみやげの日記にもチラッと書いたのですが
マタニティーのワンピース
maternity3.jpg
色も形も母好み
もう妊娠前の服(ゆったりなトップでも)
さすがに入らなくなってきたのでちょっと外出する時に
着るもんがなくて困っていたので
とってもたすかるよ~

maternity2.jpg

そして先週クラフトフェアで見つけたこちらのイヤリング
こんなにカワイイのにたったの5ドル!

色もワンピースにピッタリなので一緒につけたいと思います
これで妊娠中も少しオシャレが出来て嬉しいな

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/12 13:30] ベビー | TB(0) | CM(2)

体重管理 

チャリ君ちょっと最近メタボ気味
ムギのごはんを盗み食いしてるせいか
お腹のたぷたぷ感が増してちょっと気になる

diet2.jpg

ごはんの時間はねるべく2匹を見張ってはいるものの
ムギはダラ食いで食べるより遊ぶのに夢中だし
たぷ王子は食べる気満々だし

チャリ君のたぷを少しムギちゃんに分けてあげなさい
って無理な話なので w
次回はダイエット・キャットフードに切り替えるかな
(でも不味いってものすごく機嫌が悪くなるんだよね)

diet.jpg

サンドイッチにアルファルファってウマい!



母も前回の診察で「ちょっと体重増え過ぎ」
と先生に駄目だしされたので
チャリ男ちゃんと一緒に体重管理を頑張りたいと思います orz

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/09 22:48] チャーリー | TB(0) | CM(2)

孫みやげ 

じいじとばあばが旅先でお土産を買って来てくれました
母にはマタニティー用のステキなワンピース
そして夫にはNauticaのTシャツ
そして娘っこのためにとっても可愛いベビー服を
それぞれ別々に選んでくれたんだって

まずは
ばあばセレクション

gifts1.jpg

タオル生地の水玉模様
ちょうど来年の夏に着られるサイズ
肌触りもいいしとってもカワイイ~

gifts.jpg
そして緑の水玉ワンピース
ちょうちんパンツと背中にはボタンとリボン
あああ、もうたまらんねぇw

そしてコチラが
じいじセレクション

gifts2.jpg

お花のアップリケがオサレな長袖のシャツと
とってもキュートな肌着

gifts3.jpg

you are my sunshine
「あなたは私の太陽」
だって

じいじ憎いね



はやくこのカワイイお洋服を着せた
孫の姿を見せてあげたいねぇ
お土産をたくさんどうもありがと

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/07 17:35] ベビー | TB(0) | CM(2)

ベビの準備 

独立記念日だったので3日連休だったアメリカ
昨日はお友達夫婦がごはんに招いてくれたので
久しぶりに夫の仲良し男友達4人組が集合

この4人偶然にも偶然にも嫁がなんと全員(私を含め)妊婦さん!
そしてみんな年末までに出産予定!
なので4人もお腹の大きいママさん達まで集まって
なんともめでたい光景でした



ちなみにベビちゃんの準備ですが
まだまだ全然でございますよ~
あと4ヶ月!まずこの4つから順番に片付けるぞ!

1. 赤ちゃんを産む病院で申し込みをする事
2. 小児科の先生をみつける事
(金曜日に先生ひとり面接予定)
3. マター二ティークラスにレジスターする事
4. カーシートの点検
(取り付けが正しいかプロがチェックしてくれる)

ベビールームの方は

baby2_20100707094025.jpg

ばあば(私の母)が作ってくれたピーターラビットの
シャドウボックス(4種類)を飾る事にしました

baby3_20100707094024.jpg

そしてイトコ夫婦が貸してくれたcombiのカーシート
結構重いね!コレにベビの体重もプラスされて
母の腰だいじょうぶなのか?!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/06 15:04] ベビー | TB(0) | CM(4)

一緒にお留守番 

じいじとばあばが今3泊4日で旅行中
なのでラス君がうちに泊まりに来ています
ムギちゃんは遊び相手のお兄ちゃんが
もうひとり(1匹)増えて嬉しそう

rm2.jpg

ムギ「ラス兄ちゃんもこれからはうちの子ワンね」



って違いますよ w
今晩ラス君はじいじとばあばと感動の再会です

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/06 13:45] ワンとニャン | TB(0) | CM(0)

おさがり 

いとこ夫婦がもうすぐ3歳になる娘ちゃんのおさがりを
たくさん持って来てくれました
洋服や帽子や靴やシーツやおもちゃまで
いやー助かる!とってもありがたいです

shoes3.jpg

く~どんだけ可愛いんだこのクツ~!

箱に入ったベビー用品をもだえながら見ていると
ハッと気づくとチャリとムギがすぐ隣で
母の事をじーーーっつと観察してた w

shoes4.jpg

「とうとうマミーの頭もおかしくなったワンね」

いや、違うよムギちゃ~ん
ベビーの物があまりにも可愛くてさ

最近、赤ちゃんの物が家に色々運ばれて来るので
動物達もそろそろなにか感づきはじめたかな
今は嵐の前の静けさよ~お二人さん



shoes2.jpg

ハワイはブルーベリーやイチゴが今おいしい季節
コストコで大量買いしたブルーベリーを冷凍して
ヨーグルトにのせたりワッフルやパンケーキに入れて食べてます
ブルーベリーは目にもいいし美味しいよ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/01 10:47] ベビー | TB(0) | CM(6)
