 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャンピオン 

今日は朝からテレビに釘付けだった母
Little League Baseball 世界大会の決勝戦
「日本」対「台湾」

きっといい試合になるだろうなとは思っていたけど
ほんとに最後までドキドキのナイス・ゲームでした
6回の裏で2対2で引き分け
延長戦で日本に1点入って3対2で日本が勝ったよ!

インターナショナル部門・チャンピオンおめでとう

banzai.jpg

「バンザイだにゃ」



あとはアメリカ大会の優勝者が今日決まれば
明日、日本が「ハワイ」か「テキサス」と対戦です
ああ「ハワイ」になったら母はどっちを応援しよう?!

ハワイ生まれのダディとムギは
ハワイ・チームを応援するそうなので
日本人のマミーと日本語しか分からない王子は
日本チームを応援しようか w

明日の試合も楽しみだ~
世界大会優勝目指して
ガンバレ!日本とハワイ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/08/28 11:38] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ばあば 

2週間おきの妊婦健診のために
病院に付き添いで来てくれたばあば
夫が来れない時はいつも一緒に来てくれるので
先生ともすっかり顔なじみ

このあいだは先生に「Grandma」なんて呼ばれて
「他のひとにおばあちゃんなんて呼ばれたのはじめてかも」
と帰りの車の中でテレテレだったばあば

でも、ばあば
その後の会話がうまく聞き取れていなかったらしく
「で~先生わたしがなんだって?」と聞くので
出産に立ち会う旦那さんか「おばあちゃん」が
赤ちゃんが産まれた後へその緒を切るでしょ
って聞いてたよと伝えると

「え”ー!!え”ー!!なに?!だれが?!」
「ぎゃー!!!自分で赤ちゃんのへその緒切るって?!」
「そんなの聞いた事ない!怖い!恐ろしい!」

と大パニック開始(お、落ち着けばあば) w

こっちの病院では普通に切りますか?って
立ち会いするお父さんとかは聞かれるんだよ
うちのダディだって今からテープカットする気満々よ w
と説明しても、しまいにゃ
「ヘタに切ったらデベソになる」って

問題はそこかーい
(最終処理は先生か看護婦さんがすると思われ)

へその緒ぐらいでこんなにパニクられては
と突然心配になった母
もし夫がいない時にお産がはじまったら
せめてダディが病院に着くまでは
面倒見てよとばあばにお願いしたら

「あたし痛みに弱いの」

っていやいや、ばあばよ
痛いのは私だから!w

「でもね、人が痛い思いをしてるの
見てるだけで自分まで痛くなってきて
意識がモウロウとしてくるの」


って、わはは!
駄目だこりゃ!頼りになら~ん

娘っこよ、今からお願いだ~
ダディがお家にいる時に産まれて来てくれ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/08/23 16:46] ベビー | TB(0) | CM(4)

ゲート完成 

31w1d
ブログをちょっとサボり気味ですが
妊婦は元気です
少しずつベビールームを片付けたり
赤ちゃんの洋服を洗ったり

そして今のうちにちょっとゆったりとした時間も
楽しんでおこうかと、時々お友達に会ったり
週末は夫と外食に出掛けたり

gate6.jpg

昨日はゲートも完成しましたよ
なかなか立派なべビーゲートです
これでダディ手作りの赤ちゃんアイテムも出来たね~

来週末はべビーシャワーもあるので
その時にまた赤ちゃんの物がだいぶ揃う予定です
それを片付けて足りない物を買い足せば
ベビの準備もラストスパートかな

gate7.jpg

チャ「ご苦労さーん」
王子相変わらずだらしのない寝相ですこと



今ペンシルベニアで開催中のリトルリーグ世界大会
の試合を見るのが母の楽しみ

今日も日本はプエルトリコに7対2で勝ったよ
その様子をテレビで見ながらダディは一言
「ちっちゃなボクがいっぱい」
(日本選手みんな丸坊主、うちの旦那もマルコメ君)
ほんとだねぇ

このあいだのメキシコ戦では
ホームランを打った日本選手の男の子が
最高の笑顔でベースを回っていたかと思ったら
ベンチに戻って嬉し泣き

なんともカワイイのである

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/08/22 17:44] ベビー | TB(0) | CM(4)

Garfield 

子供の頃Garfieldのマンガが大好きだった母
ラザニアが大好物で月曜日が嫌い
猫のクセに人間臭くて憎めないキャラのGarfield

comic7.jpg

母が大人になってシェルターに子猫をもらいに行った時
無意識にも茶トラの子に心引かれたのも
やっぱりGarfieldのそのせいだったのかな

comic3.jpg

態度も体型もかなり似てる
まさか本物のGarfieldと暮らせる事になるなんて

comic2.jpg

そしてGarfieldチャリと暮らすようになってから数年後
気づいたら本物のOdieまでうちに来たよ

comic4.jpg

なんか見れば見るほど2匹ともそっくりだね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

[2010/08/16 14:22] ムギとチャリ | TB(0) | CM(6)

ゲート 

ダディもなにかプロジェクトをはじめた様子
キッチンと居間のあいだに
開け閉めの出来るフェンスを作るんだって

gate.jpg

コレがあればベビがハイハイを始めても安心だし
動物達とベビを離す事も出来るしね
でも今朝起きたらこんな事になってました

gate2.jpg

たぷ王子なにしてんの
それも「箱の中に入る」のうちにはいるんかい
もうなんでも新しいものには興味津々だね

おまけ

gate3.jpg

いまいち椅子の下に収まりきれてないチャリ
寝相悪すぎ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

[2010/08/13 15:22] ベビー | TB(0) | CM(2)

ねこ一箱 

溢れんばかりの

full.jpg

大盛りです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

[2010/08/11 20:35] チャーリー | TB(0) | CM(0)

Becoの抱っこヒモ 

お友達のLちゃんは来年の1月に出産予定
3人目を妊娠中のママさん
このあいだの抱っこヒモの話をしたら
「一緒にみてあげる」と言ってくれたので
さっそくお願いする事に

彼女のおすすめはBecoの抱っこヒモ
ふたりの子供で色々なキャリーを試したけれど
コレがいちばん使いやすかったんだって

生地が100%オーガニックコットンで
赤ちゃんのお肌にやさしいのもナイス
作りも小さめで、チビなお母さんにもいいサイズだし
新生児も(他にパーツを買い足さずに)すぐ使える

柄も何種類かあって、オシャレで可愛いし
あと、べビーを前から後ろに移動させる時に
いちいちキャリーから出さなくてもいいところが
気が利いてていいじゃないか(とくにベビが寝てる時とか)

うん、確かにこれなら母も納得
と思ったら、なんとご夫婦で私達に出産祝いとして
プレゼントをしてくれると事

そんなダメダメと断ろうとしたら
もう「決めたんだから潔く買わせろ」と w
うう、ありがとうお友達&旦那様!

lucas.jpg

(写真はBecoのサイトより)

母はこの色と柄をチョイス
ハワイは年中暑いからね
黒よりこの色の方が涼しげかなと♪

www.becobabycarrier.com

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/08/10 08:34] ベビー | TB(0) | CM(0)

ナーシングカバー 

今日はエコーのために朝から病院へ
夫が仕事をぬけられなかったので
今回は初孫を楽しみにしている
じいじとばあばを連れて行ってきました

私が産まれた頃はまだエコーなんて
一般的には使われていなかった時代
ふたりとも診察室ではモニターをじーっと見上げ
「はあ~最近の技術はホントにすごいねぇ」
と終始感動してらっしゃいました w

ベビちゃんはというと順調に成長中
3.1パウンド(1.4キロ)の元気っこ

なぜかエコーとなるとまた張り切ってよく動く娘
見られているのが分かっているんだろうか
検査技師の方が一生懸命測ろうとしているのに
くるくるくるくる回るもんで
「動きについていけない~」とおねえさん

ホントにいっつもいっつもすみません
こんなお転婆なのは夫に似たからなんですよ w
でも「元気がいい事はとてもいい事」と
言ってもらえたのでよかった~



裁縫プロジェクト・パート2も完成
写真がハワイアン柄の生地で作ったナーシングカバー
nursing2.jpg
またまたばあばの大活躍で
お布団とお揃いのとっても可愛い物が出来ました
コレで安心してどこでもオッパイをあげられるね

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/08/09 17:34] ベビー | TB(0) | CM(2)

パワフルキック 

お腹の中の娘っこ
ここ1週間ぐらいで驚くぐらい
パワフルなキックをするようになりました

昨晩も
「1時間に10回、赤ちゃんが動くのを数えられたら
べビーが元気な証拠なんだって」と夫

さっそく私のお腹に手を当てて
しばらくジッとしていると
ちょうどダディの手が置かれた場所をパコパコパコ
そしてカカトでグイーンとお腹を押し上げる娘

今まで軽いキックだったら
何回か感じた事があるものの
ここまで力強いキックを感じたのはコレがはじめて
夫は「わお!わお!」と大騒ぎ w

娘っこも昨日は調子がよかったのか
ベッドに横になってからしばらくの間
もじょもじょキックキック

夫が「ベビ、ベビ、ダディーだよ」
「聞こえますか?」(お腹をポンポンと叩く)
と話かけると、声に反応して
またパコパコパコ

お腹の中の娘とはじめて
コミニュケーションがとれた事にえらく感動した夫
しばらくこのやり取りが続き

母はお腹を中から蹴られ外から叩かれ
眠いのに寝られず w
途中で「ベビもダディもそろそろ寝なさい」と言ったら
えらいブーイングをくらいました w



予定日まであと78日

娘っこの英語の名前はほぼ決定
あと悩むところは日本語名
だいたいは決まっているんだけど
しっくりくるようなこないような
もっとコレだ!っていう良い名前何かないかしら



糖尿の検査もその後電話がないので
無事パスしたみたいです(ホッ)
これからは先生のところの診察も
1ヶ月おきから2週間おきに

月曜日にはエコーの予約がもう一度入っているので
ベビーにまた会えるぞ!
どれだけ大きくなってるか楽しみだな~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/08/06 14:00] ベビー | TB(0) | CM(4)

不思議な寝相 

昼寝中ピッタリ揃った後ろ足

hospital4.jpg

不思議な寝相やね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
 
[2010/08/04 20:56] ムギとチャリ | TB(0) | CM(4)

出産準備グッズ 

週末はまた出産準備グッズを買いにTargetへ
まずは母の病院バッグにつめる物

お友達おすすめのJohnson & Johnsonの
「使い捨て授乳用パッド」と
入院の時に必要な物をネットで調べていた時に
出産を終えたママさんからのアドバイスで
「大人用のオムツ」があると出産後に出血がひどい場合
下着を汚す心配もしなくていいし
あるととっても楽で便利と書いてあったので
ナイスアイデアと母もさっそく購入

hospital.jpg

そして娘っこのためには
Safety 1stの爪切りと鼻用のスポイト
そしてお肌に優しい無香料のBody Wash+Shampoo

hospital2.jpg

これで必要な物もだいぶ揃ってきたぞ
あとはオムツやベビーワイプは
最後にコストコでまとめ買いだな!



このあいだ裁縫プロジェクトその1の
「べビーシーツ」が無事完成したので、またばあばと何か作ろうと
洋裁店 (Fabric Mart) とクラフトストア (FloraDec)
で材料を買い込んできました

裁縫プロジェクトその2は
「べビー布団」と「ナーシングカバー」
これまた初チャレンジでどうなる事やらですが
きっとばあばに任せれば大丈夫でしょう w

hospital3.jpg

プルメリアの可愛いハワイアン柄の生地をみつけたよ

あと裁縫プロジェクト以外にも
クラフト・プロジェクトもはじめた母

さて何を作っているでしょうか
(リボンと花ちり紙がヒントだよ)
答えは完成してからのお楽しみ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

[2010/08/03 17:48] ベビー | TB(0) | CM(2)

抱っこヒモ 

今日は朝から娘っ子の
抱っこヒモを探しに行ってきましたよ

このあいだお友達と話しをしていたら
最初に買おうと思ってた「Bjorn」の抱っこヒモは
ベビが少し大きくなると体重が全部股にかかってしまって
座り心地があまりよろしくないとか

なので他にオプションはないかとManoaにある
マタニティーショップ「Baby Awearness」で
別のブランドの抱っこヒモも見てきました

今回母がチェックしたのは
BecoとErgoとLillebabyの3種類
Becoは軽くて柄も可愛いし、チビの母が毎日家で使うのに良さそう
Ergoはガッシリしてて頑丈そうで男の人に人気があるとか
そしてLillibabyは重さ的にはBecoとErgoの中間ぐらい
いろんな方向で赤ちゃんが入れられて
(腰抱っこのために斜めがけも可能)便利そう

さーて!どれが一番いいのか
店員さんともさんざん相談して
試着もしてみたけど迷って決められませんでした
今日はちょっと考えますと諦めて帰ってきたけど

抱っこヒモって産まれてすぐに必要になるのかな
赤ちゃんによっては嫌がる子もいるって
店員さんが言っていたけれど

それだったら、スイングとか別の物を
買った方がいいのかしら
うーーーん、悩むなぁ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

[2010/08/02 20:32] ベビー | TB(0) | CM(4)
