 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気絶しないでね 

今日はべビー用にプラスチックの
カゴを買って来ました

100.jpg

おむつを変えるのに必要な物
お風呂に入る時に必要な物と
とりあえず分けて整理してみました

でも3つともおむつ変えセットにして
いろんな部屋に置く方が実用的かな

1個$1.99とお手頃値段だしカワイイので
使ってみて便利だったらまた買って来よ



このあいだ病院に行った時の話
先生に出産に立ち会うのは誰かと聞かれたので
「夫です」と答えたら
「旦那さん倒れないよね」って w

前に分娩室で気絶して後頭部をうった
お父さんがいて、そのあと大変だったらしい
「具合が悪そうだったら部屋を出るように言いますので」
って言ったら「じゃーおばあちゃんは?」って
もっと倒れる可能性が大なので駄目っす w

先生「出産の時、部屋に何人いてもいいんだよ」
「写真とかもどんどん撮っていいし」

ってそんな必死で力んでる時にまわりに
応援団&パパラッチがいるのは
私が嫌です先生! w

でもこの話をしたら、ばあばは言いました
「もしM君(夫)が倒れたらママ行くわよ!」
っていやいや、気持ちは嬉しいけれども
そんな二人に気絶されたら、そっちの方が気になって
子供産むのに集中出来なくなるので、やめて下さい w

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/29 15:47] ベビー | TB(0) | CM(7)

36w3d ココナッツM&M 

mm.jpg

病院で配るプレゼントが出来ました
ばあばに手伝ってもらったので
48個1日で終わっちゃった、助かったよ~

mm2.jpg

中身はココナッツM&Mだよ
ハワイではどこでも売ってるけど
本土ではけっこうレアなM&Mみたいです
これで安心して出産に挑めるよ w



残りあと25日
洗濯機の修理屋さんが来るまで
もう我慢出来ずに今日はべビー服を持って
ひいばあちゃんの家に洗濯機を借りに行きました

そして午後からじいじとばあばに手伝ってもらって
赤ちゃん部屋の整理をまた少ししたので
(洗った服とオムツをサイズ別に片付け)
はやく赤ちゃんの準備を終わらせなきゃと焦る気持ちも
ちょっと落ちついたかな



ここ何日かお腹の張りと足の浮腫がもんのすごくて
足首パンパン、足の甲もパンパン
もうゾウ状態ですゾウ

夫が気の毒に思ったのかマッサージに
行って来ていいと言ってくれたので
来週はネイルサロンの予約を入れました

久しぶりのペディキュア
(お腹大きすぎてもう足元見えないんですけどね)
どんな風にしてもらおうかな
とっても楽しみです

mm3.jpg

「ステキだ」

本土のお友達が、娘ちゃんのおさがりを
たくさん送ってくれました

その箱と包装紙をえらく気に入ってしまった王子
しばらくハッスルして(紙に滑り込みしたり、箱に入ったり)
はしゃいでいたかと思ったら、こんな状態 w
目がいっちゃってて恐いよ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/28 17:00] ベビー | TB(0) | CM(2)

ビデオカメラ 

ベビが産まれて来る前に
ハイビジョンのビデオカメラを買うべきかどうか
今すごく迷ってます

いちおコンパクトカメラのビデオはあるし
iPhoneでもビデオは撮れるし
ハイビジョンの必要はあるかしら

日頃はビデオよりも写真を撮る事の方が多いので
一眼レフがあればいいかな~とも思うし
でも赤ちゃんが産まれたらやっぱり
買っておけばよかったって後悔するかな

うーーーーーーーーん
どうしたもんかぁ
もし「買ってよかった~」とか
アドバイスがあったらゼヒ聞かせてください!

cupcakes.jpg

オムツとタオルのカップケーキ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/26 22:13] ベビー | TB(0) | CM(4)

35w6d 内診 

昨日は2週間ぶりの妊婦検診でした
妊娠後期になってからはじめての内診もあったので
ちょっとドキドキ

内診の結果、ベビちゃんの頭はすでに下を向いていて
突然方向転換する事さえなければ逆子の心配はないとの事
(娘っこそのままでいるのだぞ!)

あと子宮はまだ全然開いていないので
「早く産まれて来る事はなさそうだね」と先生



病院での健診後
ちょっと入院中に読む雑誌でも買って帰ろうかと
本屋さんに寄った母

だけど店内をウロウロしているうちに
突然下っ腹がキリキリと痛み始めて
少しすれば治るだろうと頑張っていたら
歩けば歩くほど痛み増!ううぅ

とうとう我慢できなくなって
そろりそろりと車にもどってやっとの思いで帰宅したけど
内診でお腹が刺激されたからなのかな

その日は横になってもずっとお腹の張りがひどくて動けず
手と足はむくんでパンパンだし
そのうえ娘っこがすごい勢いで夜までずっと
ケリケリしまくるので(お腹が波うってたよ)
よけいお腹が、あわわ

これから1週間おきになる診察だけど
病院の後、毎回あんな感じになるのかと思うと
ちょっと怖いなぁ(汗

candy.jpg

先週突然ダディに言われて知ったのですが
こっちでは赤ちゃんのお見舞いで病院に来てくれたひとに
ちょっとしたプレゼントを配る習慣があるらしい

飴とかチョコとかでいいみたいなんだけど
何人分ぐらいか聞いたら、会社でも配りたいから
「ん~50人ぐらいかな」

ってコレまたえらいこっちゃ~!

洗濯機が直らないから
ベビの服もまだ山積み状態なのに
やらなきゃいけない事がまたひとつ増えちゃったよ、しくしく

でもまーしょうがないか
コストコでなにかお菓子をかってきて
うえの写真のタグを作ったのでリボンで結ぶ予定です
もうあまり時間もないし、いそがないと~!ヒー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/24 17:35] 今日の出来事 | TB(0) | CM(8)

よくなりました 

おかげさまで風邪の方はだいぶよくなりました
あとは鼻づまりさえ治れば母、完全復活!

今週は病院のアポやお友達とのBreakfast
そして久しぶりに美容院の予約も入っているので
元気になってよかったよ~
もう予定日まで33日しかないしね(ヒー)
今のうちだ今のうち!

cupcakes3.jpg

チャ:「昼寝中ですが、なにか」

チャリ男さんいないと思ったらこんな所に
夫気づかずにずっとゲームしてて
途中でチャリと目が合って「うおッ」ってビックリしてた

cupcakes2.jpg

ム:「コレな~に」

それは母が妹にリクエストして買ってもらった
赤ちゃん用の「くじらバス」だよ
目がカワイイでしょ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/20 14:43] ベビー | TB(0) | CM(2)

風邪 

うう、また風邪をひいてしまいました
この間、姪っ子ちゃんが少しくしゃみしてるなー
と思ったら、二日後には見事自分もダウン
妊娠してからはほんと抵抗力ゼロ

今回の風邪がこれまたちょっとクセもので
咳、くしゃみ、微熱、頭痛、鼻水、鼻づまり
症状のオンパレード

ほんとは横になってずっと寝ていたいのですが
お腹が苦しくて
妊娠中の風邪は薬も飲めないし、しんどいですね
はやくよくならないかな

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/17 14:34] ベビー | TB(0) | CM(4)

スリム王子 

diet_20100914173446.jpg

「アロハ~」

チャリ男さん、最近ごはんをアイムスの
「インドア成猫・体重と毛玉管理用」のフードに変えて
1パウンドのダイエットに成功しました
(18パウンド→17パウンド)

今のところ文句も言わずに
美味しそうに食べてくれているのでよかったよ
お腹のたぷも前ほど気にならなくなってきたような気がするし

どうする?「たぷたぷ王子」じゃなくて
「スリム王子」になっちゃったら、ふはは

夫「そりゃ絶対にないね」

だって、失礼しちゃうよね!チャー君!w

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

[2010/09/14 08:57] チャーリー | TB(0) | CM(4)

きゅうぅ 

ここ何日か、お腹が突然きゅうぅと痛くなる感覚が
これはたぶん先生が言っていた
「Braxton Hicks」=「前駆陣痛」だと思うんだけど
今まではあまり感じなかったのに
今日になって一日中お腹がきゅうぅ

そのうえお腹は張るわ、娘っこはグリグリ蹴るわで
本物の陣痛じゃないのは分かっているんだけど
もう産まれてくるんじゃ?!とドキドキしてしまう~

boppy_20100914171731.jpg

先日本土のお友達からプレゼントが届きました
私の大好きなPottery Barn Kidsのべビーグッズ

柔らかいカバちゃんとウサギさんのラトルと
写真にはないのですが、オーガニックコットンのおくるみと
お花の形をしたナイトライトも
(Boppyとピグレットはシャワーの時のいただきもの)

娘が少し大きくなって
つかんだり振ったり出来るようになったら
きっと大好きなおもちゃになる事間違いなしだね♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/13 23:23] ベビー | TB(0) | CM(2)

ダディのおみやげ 

ダディーが出張先から
娘っこにおみやげを買って来てくれました

ふだんは買い物嫌いで洋服なんて全く興味のない夫
だけど一緒に出張に行ったボスに
「なにかべビーに買って行ってやりなよ~パパ」
としつこく言われてその気になったらしい、ぶふふ
(上司のおじちゃん達ありがとう)

そしてこちらが夫が選んだ
「ダディーセレクション」
boppy4.jpg
アヒルちゃんのセット
ひゃはは、カワイイじゃないかダディ!
靴下からビブまで全部アヒルちゃんだよ~♪
boppy5.jpg
そして半袖、長袖、パンツのセット
こっちも女の子らしくいいじゃないの!
(それも母の好きなおちりのデザイン)

いやー「べビーは何が必要なんだ」って
突然電話して来た時は、いったいどんなものを
選んで来るのかちょっと心配だったけど w
こんなにカワイイのをちゃんと
見つけて来てくれるなんて感心感心と褒めたら

「一度お店に入ったらカワイイ服がたくさんあって
選ぶの楽しかったよ」
「一度はアヒルのセットだけ買って
お店を出たんだけど、セールしててあまりにも
お買い得だったからまた戻ってもうひとつ買った」
だって

そーかいそーかい、父ちゃんよく頑張った!
娘っこにも「ダディが選んでくれたんだよ~」って
着せる時に教えてあげなきゃねぇ



洗濯機は結局昨日直りませんでした
壊れたパーツを本土から取り寄せなくてはいけないらしく
それが郵便で届くまで10日

そらにそのパーツをかえに来てもらうのに
また予約を取らなきゃで
今すごく忙しいから電話しても
すぐには来れないかもって (涙
そんな長い間洗濯出来ないの困るよ~


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/12 12:09] ベビー | TB(0) | CM(6)

セサミストリートのフロアマット 

娘っこの服の山とただいま睨めっこ中
突然洗濯機が壊れてしまったよ orz
たったの1年前に買ったばかりなのに
洗い物中に電源が入らなくなっちゃった(汗

はぁ、今週はお洋服の水通しをしようと思ってたのに
なんちゅータイミング
土曜日の修理でどうか直りますように!



この間ROSS(ディスカウントショップ)の
子供売り場をうろうろしていたら
こんなカワイイ物を見つけてしまった

floormat2.jpg

セサミストリートのフロアマット
AからZまでセサミのカラフルな絵のマットが26枚
それもほら、パズルになってるの~

floormat3.jpg

ムギちゃんの「M」

ちょっとこの部屋のじゅうたんは固くて
赤ちゃんの膝に痛そうなので
いずれは娘っこのためにフロアマットを買おうと思っていたら
偶然にもこんなカワイイのが見つかってラッキー

チャーリー君の「C」

floormat4.jpg

チャ「うむ、なかなかの寝心地」
ってそれじゃ見えません王子 w

floormat7.jpg

周りのおちびちゃん達にはELMOがダントツ人気だけど
お母ちゃんのお気に入りはクッキーモンスターだよ
あの食べっぷりがステキ w

floormat5.jpg

そういえばチャリ男君って
クッキーモンスターにもちょっと似てるよね w
(体型は同じで毛をオレンジにした感じ)

ム「にいちゃ~ん」
チャ「ムギ邪魔すんなー」

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/10 14:56] ベビー | TB(0) | CM(2)

バウンサー 

バタバタ状態が少し落ち着いたので
やっとベビールームの片付けに取りかかる事ができました
シャワーで頂いたプレゼントを整理したり
部屋の中のしばらく使わない家具を片付けたり

tigger5.jpg

昨日はほしかったけど我慢していたら
偶然にもお友達がプレゼントしてくれたという
念願のバウンサーをじいじと組み立てました
(でも説明書が説明不足でえっらい時間かかったよ~涙)

tigger.jpg

ピンクで柔らかくてとってもカワイイ
姪っ子ちゃんが「べビーが寂しくないようにお友達」と
プレゼントしてくれたティガーのぬいぐるみを座らせてみた w


妊娠生活34週目

この頃お腹がものすごく大きくなってきたので
寝ると背中が痛い、座ると血行悪くなる、食べると胸焼け
のトリプルパンチです orz

そのうえここ何日かちょっと低血圧気味で
立ってるとフラフラする事も

でも、先生曰く特に問題はないそうなので
水分補給と適度な運動をするように心がけて
娘っことあと6週間ちょいガンバルぞ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/08 15:56] ベビー | TB(0) | CM(8)

色違いのビーサン 

週末のべビーシャワーで
可愛いべビー用品を色々頂いたので
さっそく写真を撮ってブログにアップしたいのですが
ちょっと今週はバタバタ状態で
ゆっくりパソコンに向かう時間がないので
シャワーレポートはまた後日~



そのかわりにと言っちゃなんですが
今日おきた面白い話をひとつ

朝、用事をすませに家を出た母
2時間後、買い物をして家に着くと
私を外で待ちながら笑い転げる妹の姿が

「なにががそんなにおかしいの?」
と聞きながら、荷物をおろし
ふと階段に座る彼女の足元を見ると
左右色の違うビーサンを履いてる

やだー妹ってば履き間違えてる、かっこわり
それを指摘してあげようとした瞬間
おや?彼女の左足の茶色いビーサン
それは私がいま履いてなきゃいけないはずじゃ

ま、まさか
大きなお腹越しに自分の足をよーく見てみると
左足にピンク&右足に茶色

ゲーーーーーー!
自分こそ左右色違いのビーサン履いてるやん!



そんな私の反応を見てまた死にそうになる妹

「あはははは!今サンダル履いて出て来ようと思ったら
この色違いのヤツしかないんだもん!w
もしかしてと思ったらやっぱりー!きゃははは!」


いやー母ちゃんやっちゃったよ
こんなおかしか格好で町中ウロウロしちゃった
最近お腹大きくなってきたからさ
足元があんまよく見えないんだよね!

ううう、それにしても
最後まで全然気づかなかったよ
(まわりに気づいたひといたかな)

く~恥ずかしいのう

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/01 22:09] 今日の出来事 | TB(0) | CM(6)
