 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1m5d 成長 

ほっぺプクプク!太腿もムチムチ!
毎日ずっと一緒にいても分かるぐらい
娘っ子ぐんぐん大きくなってます

ココの成長を実感したのは
ついこのあいだ
退院した時に着せた服を
また久しぶりに着せた時

一ヶ月前はブカブカだったはずの服が
ぴったりというか
ちょっとすでにピチピチ!
ビックリしたよ~
一瞬自分の目を疑ってしまった

そのあと嬉しいのと同時に
ちょっと切なくなっちゃった母ちゃんです
(フッどうしてだろうね)

ココちゃんあんまり急いで
大人にならないでね


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2010/11/28 17:24] ベビー | TB(0) | CM(4)

生後一ヶ月 

パソコンに向かうとココちゃんが泣くので
なかなか日記が更新出来ない今日この頃
でもムギチャ家はみんな元気です!

一昨日で娘も生後一ヶ月になりました
まだ産まれたばかりだと思っていたのに
あっという間に一ヶ月!

このあいだまで「ふえふえ」と
産まれたてのやさしい赤ちゃんの鳴き声だったのに
今では要求があると「オギャー!!」と
とってもパワフルな声で泣くようになりました
(ダディも母ちゃんもたじたじよ~笑)

ココさん今日は病院の健診で
これからは外出もOK
旅行もOKと先生に言ってもらえたので
明日から気分転換に
散歩や買い物に行ったり出来るね
ひゃっほう



母ちゃんいまパイの量を増やすのに苦戦中
粉ミルクを減らしてパイの時間を増やすものの
娘っ子はお腹が満たされずギャン泣き
母ちゃんはチクビが痛くて泣きそうだ
でも水分補給してガンバルよ~


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます


[2010/11/11 19:22] ベビー | TB(0) | CM(2)

2週間健診 

一昨日ココナッツと私の2週間健診でした

朝一番の予約でまず
小児科の先生のところで健康診断
娘っ子はよくパイもミルクも飲むので
「小さく産まれた子は食欲がなくて
どんどん体重が減っちゃうのが心配なんだけど
ココちゃんは大丈夫そうだね♪」と先生

血液検査の結果も
耳の検査の結果も異常なしで
ダディと母はホッしました
ココちゃん健康でよかったぁ
ありがたい、ありがたい

その後3人で母の産婦人科へ
ココちゃん2週間ぶりに先生との再開
母の体の具合や
子育ての調子などを聞かれて

最初の8週間はあまり無理しない事
しっかりたべて水分をたっぷりとる事
基本的に今はパイがいっぱい出るように
「好きな物を食べていいよ」と言われました

妊娠後期は太り過ぎに注意だから
甘いものもしょっぱい物も脂っこい物も禁止禁止禁止!
と厳しく言われていたので
「チーズバーガーでもなんでも食べなさい」
なーんて言われると
うれしくなっちゃうな~母ちゃん、くふふ

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Follow mugicharlie on Twitter

[2010/11/05 17:44] ベビー | TB(0) | CM(4)

出産話その2 

毎日すごい食欲でパイとミルクを飲んで
どんどん逞しくなっていく娘っ子
最近は大人顔負けのゲップやおならもするし w
寝ながらコロコロといろんな表情をするので
見てて飽きません



出産話その1のつづきです

入院が決まって部屋に通されて
点滴やら心拍数モニターやら
血圧計に繋げられ
促進剤をうちながら待つ事2~3時間

5分おきに来る陣痛の波に
ヒーヒーフーフー言いながら耐えていると
麻酔科医の先生登場
そして恐かったepiduralも
あっという間に準備が終わって
(背骨の骨と骨の間に麻酔を流す管を通す)
麻酔で陣痛の痛みは全く感じなくなる
(epiduralってすげぇ!)

ここから合計23時間
(前に18時間と書いたけど)
子宮が開くのをただひたすら待つ事に
実際娘っ子が産まれるまで入院してから
ほぼ24時間かかったので
子宮が10センチ開いて最後に力んでいたのは
たったの1時間ぐらい

まさかあんな長期戦になるとは
途中ちょっと熱が出たり
吐き気がしたりしんどい時もあったけど
すぐに出て来てくれた娘に感謝~

coconuts_20101104104857.jpg

ドキドキだったはじめての出産
頭の中では赤ちゃんが産まれて来るのは
分かっていたものの
出て来た娘っ子が「えーん」と泣いた瞬間
お腹の上にのせられた時の感触
感動した!かあちゃんは!

これからも慣れない子育てで
大変な思いをする事もあるかもしれないけれど
カワイイ娘っ子のために(親バカ)
ダディと力をあわせて頑張るよ~

娘ちんのあだ名は今日から
「ココナッツ」ちゃんに決定です
(生まれつき色黒なのとハワイなので w)

そしてコレを記にブログ名も
「常夏のむぎちゃ」から「ココナッツとむぎちゃ」
に変えたいと思います



ブログランキングのカテゴリも
「新米ママ育児」に移動します
よかったらポチッと押して応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

常夏のむぎちゃ
ツイッターはじめました!
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2010/11/02 09:45] ベビー | TB(0) | CM(6)
