 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年 

今年は妊娠と出産を体験して
元気なベビにも恵まれ
とても良い年となりました

来年もココちゃんとダディ
チャ-リーとムギと一緒に
楽しい一年にしたいと思います!

日本はもう大晦日ですね
皆様よい年をお迎え下さい

2011年も
むぎちゃ家をどうぞよろしく
お願いします!

Hau'oli Makahiki Hou
(ハワイ語でHappy New Year!)



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2010/12/30 17:09] ベビー | TB(0) | CM(0)

はじめての予防注射 

今日はココちゃん
はじめての予防注射の日

前回の診察で「次来た時は予防注射しようね」
と先生に言われていたので
ちょっとドキドキだった母
(実は母ちょっと針恐怖症)

たまたま今週はダディが
お休みをとっていたので
一緒に来てもらえてラッキーだった

だってひとりだったら母ちゃん
ココちゃんと一緒に
泣いていたかもしれない w

注射は三本

柔らかいスベスベの太ももに三本
「ごめんごめん」と看護婦さんとなだめながら
娘の泣き声を聞いて
ダディと母の胸はズキズキと痛むのでした

ココちゃんよく頑張ったね
とってもえらかったよ

次の予約は3ヶ月後
二回目の予防注射も
ココちゃんと一緒に頑張りたいと思います!

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2010/12/29 23:31] ベビー | TB(0) | CM(0)

くったくた 

今年はやたらと忙しかったクリスマス
24日のイブも25日も
ベビと一緒に親戚のパーティーをハシゴして
ダディとかあちゃんは
くったくたになりました orz

でもおじちゃんおばちゃん
イトコのみんなに
ココちゃんを紹介出来たし
サンタさんにプレゼントももらえたし

どっぷり疲れたけど
とても楽しいクリスマスでした♪



日本にいたお婆ちゃんやお爺ちゃん
親戚にほとんど会えずに育った母としては
こんなに近くにみんながいるココちゃんが
とっても羨ましいよ

たくさんの人に可愛がられて育つ幸せな娘っ子
来年のクリスマスも楽しみだね

christmas_20101228184556.jpg

お友達にもらったワンピースを着て
ちょっと「いっちょまえ」なココさん

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2010/12/27 23:39] ベビー | TB(0) | CM(1)

1m26d はじめての海 

このあいだ親子3人で海を見に出掛けました
出産してからはじめてのビーチ
マックで朝ご飯を買って
公園でピクニックしたよ

久しぶりに外でゆっくり出来て
いい気分転換になったなぁ
やっぱり外の空気はおいしいね

これからは時々運動がてら
ココちゃんと公園に行こうと思います

beach_20101219115410.jpg

ココちゃんも気持ちがよくて
思わずお腹ちらり w



娘とのお出掛けは
カーシートにオムツバッグにあれやこれや
んまー荷物の多い事!

夫とふたりの時はまだいいけれど
ひとりの時なんか
家を出る前から汗だくです w

は~母ちゃんもう少し筋肉つけて
タフにならないとなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2010/12/18 17:08] ベビー | TB(0) | CM(1)

クリスマスプレゼント 



一足早いチャーリーへのクリスマスプレゼント
今年はちょっとフンパツして
キャットタワーを買いました

実は母がハワイに引っ越す際に
お気に入りだったキャットタワーと
お別れしたチャーリー

またハワイで代わりになる物を
いつかは買ってあげようと思いつつ早3年
今回じいじとばあばと妹の協力もあって
やっと実現しました

チャーリーは
組み立てを始めた瞬間からタワーに登り
「オレのもんじゃ~い」と大ハシャギ w

ここまで喜んでもらえると
買ったかいがあるってもんよ
チャー君!メリークリスマス!

tower.jpg

「いい眺めだニャ~」

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/12/15 22:02] チャーリー | TB(0) | CM(4)

クリスマスツリー 

今年はココちゃんの
はじめてのクリスマスなので張り切って
ツリーを飾る事にしました

tree.jpg

基本的にダディも母も
面倒くさがりなので
自分達だけだったら何もしないのですが w

やっぱり子供は
クリスマスが大好きだから!

自分達も小さい時この時期になると
ドキドキワクワクしていたのを
思い出したよ



ツリーのオーナメントは
ダディと母が子供時代から
集めて来た物を半分ずつ飾る事に

たくさんの思い出の詰まった
むぎちゃ家オリジナルの
ツリーになりました

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/12/12 22:57] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

スマイル 

ココちゃんは最近
夜寝る前に少しグズるようになりました
とくに昼間お客さんが来たり
お出掛けしたりして疲れていると
夜中大泣き

そんな時、ダディと母は
交代で抱っこして泣き止むまで
家の中をウロウロするのですが
そろそろ寝たかなーと思って
そっと降ろした途端「うぎゃーーーー!」
とまた泣かれての繰り返し orz

翌朝仕事に出掛ける時のダディは
ちょっとお疲れ気味

そんなダディが寝ているココにそっと言いました

「ダディが疲れているのは誰のせいだ?」

ココ:ニタ~(寝たまま笑顔)

「見た!?笑ったよ!」

と娘の笑顔で一気に疲れも吹っ飛び

That smile made my day
「今日一日コレで幸せ」と

癒されて仕事に出掛けるダディなのでありました

んーべビーの笑顔強し!


[2010/12/08 16:19] ベビー | TB(0) | CM(2)

1m14d スイングとムギ 

ココちゃんのお気に入りのスイング
これに乗るとなんと
便秘が解消される事が最近判明
(ゆられるとお腹が刺激されるのかな)

swing.jpg

そして心配していたムギちゃんとの関係ですか
ヤキモチどころかムギ側からはとくに反応もなく
赤ちゃんにはあまり興味なしみたいです w

swing2.jpg

「なんだか不思議な生き物だワン」

この調子だったらそのうち娘とムギも
仲良しなれるかも



チャーリーもベイビーにはとくに興味なしで
ときどき大泣きしていると「どうしたの?」
と様子を見に来るぐらい

退院して数日はダディにも母にも
あまり相手にしてもらえなくて
ちょっとふてくされていた2匹だけど
今では普段通り3人と2匹
仲良くやってます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2010/12/05 18:04] ベビー | TB(0) | CM(2)
