 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おともだち 

昨日は娘を連れて
お友達のお家に遊びに行ってきました

お友達はついこのあいだ
ベビちゃんを産んだばかり
でも今回で三人目なので
もう大ベテランのママさんです!

三週間になるエミリーちゃんは
まだ小さくて軽くて
「産まれたて~」な感じ

三ヶ月になるココちゃんが
エミリーちゃんとならぶと大きくて
お姉ちゃんに見えたよ♪

emily.jpg

うちの娘、ほっぺですぎて顔四角

ココちゃんはお友達ママに会うのが
この日初めてだったので
少し人見知りするかな~と思っていたら
もう終始ご機嫌でおしゃべりしまくり w
エミリーちゃんの事もじーっと
見つめておりました

ココに気に入られたお友達とエミリーちゃん
今度またゼヒ一緒にあそぼうね!



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/01/28 22:51] ベビー | TB(0) | CM(2)

じいじとばあば 

ココが産まれる前は
「おばあちゃんなんてババ臭いからいやッ」
と言っていたばあば
なのに今ではすっかり
「ココちゃん、おばあちゃんでちゅよ~♪」

ババ臭いから嫌だったんじゃないの?と聞くと
「いいの!だって、おばあちゃんだも~ん」と
親バカならぬすっかり
『ばあばバカ』なうちの母 w



そしてじいじも最初は「恐いから嫌だ」
逃げていた抱っこもすっかりマスターし
得意なハーモニカを吹いてくれたり
ミルクをあげてくれたり
とってもいいおじいちゃんぷりです

先週は昔かあちゃんのおばあちゃん
(ココのヒーちゃん)が作ってくれた雛人形を
早々と飾りにきたじいじ

まだ一月だよと家族に指摘され
「はやいぶんにはいいの♪」とじいじ
すごい張り切りようだね w



でもそんなココちゃんラブな
じいじとばあばの事が大好きな娘っ子

最近は2人の顔も覚えて
話かけられるとニコニコ笑顔で
お返事するようになりました

そのうち喋れるようになって
「おじいちゃん、おばあちゃん」なんて
言うようになったら
さらに両親の『じいじばあばバカ』に
拍車がかかりそうな予感です w


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/01/26 21:35] ベビー | TB(0) | CM(1)

新しい首輪 

母の妹から新しい首輪を
プレゼントしてもらったムギちゃん

new_20110126162539.jpg

カッコいいね
なかなか似合っているよ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/01/25 21:27] ムギ | TB(0) | CM(3)

えーん 

ソファーで仲良く寛ぐダディと娘とムギ

daddy_20110124182500.jpg

ダ:「ほらココ~ムギちゃんだよ~」
コ:「・・・・」

娘っ子最初はおとなしく
ムギの事を観察していたのに

daddy2_20110124182459.jpg

ダディがムギを足にくっつけたら
「えーん」と泣きはじめちゃった

ダ:「あれれ」
ム:「いやーん」

「ムギちゃんカワイイのに嫌なの?」とダディ

無理矢理くっつけられてそのうえ泣かれて
ムギちゃん結構いい迷惑 w

ムギと娘、仲良しになるまで
もう少し時間がかかりそうです w

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/01/23 23:46] ベビー | TB(0) | CM(4)

ジム 

最近やっと目がハッキリ
見えて来た感じのココさんです

話かけると顔をジーッと見たり
そばを通ると姿を目で追うようになりました

なのでこのあいだお友達にもらった
「レインフォレスト デラックスジム」
を出してあげたよ♪

カワイイおもちゃに大興奮の娘っ子
しばらくマットの上でにこにこケリケリ
(ケイちゃんありがとう)



でも実はむすめ以上に
興奮している方がこちらに一名

gym.jpg

チャ「ステキだ」

って君のじゃないんだよ、君のじゃあ w

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/01/21 16:58] ベビー | TB(0) | CM(0)

絵本 

昨日の夜ダディが本棚を運んでくれたので
今日はもらった絵本を整理するぞと
張り切っていた母ちゃんです!

頂いた本はこんなにたくさん

books1.jpg

チャ:「ガンバレかあちゃん」
ほとんど新品の状態で大切に読まれてきた絵本達

books2.jpg

ココちゃんがすでに持っていた本も並べて
ちょうど本棚のサイズもいい感じ!

books3.jpg

お気に入りのDr. Suessの本も一カ所にならべて
(かあちゃんも子供の頃大好きだったんだよな~)

将来ココちゃんが自分で絵本を読むようになったら
どの本がお気に入りになるのかな
やっぱり自分が好きだった本を読んでもらいたいな
などと考えながらひとりニヤニヤする
気持ちの悪いかあちゃんでした w



そして絵本コレクションの中から

books4.jpg

コレは母ちゃんが大切にしている絵本のひとつ
”Encyclopedia Prehistorica: Sharks and Other Sea Monsters”
By Robert Sabuda and Matthew Reinhart

すごいんだよ!この絵本!
飛び出す絵本なのですが

books5.jpg

飛び出す絵が迫力満点!
もう大人も感動の細かさです

books6.jpg

ココちゃんがもう少し大人になって
絵本を破かなくなったら
プレゼントしたいと思います w


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/01/19 17:36] ベビー | TB(0) | CM(2)

本棚 

このあいだダディが会社のボスから
子供達がいらなくなった絵本を
たくさんもらって来てくれました

母ちゃんが大好きなDr Suessや
トーマスの絵本を4箱分も!

suess3.gif suess4.gif

将来ココさんに読んであげたいと
思っていた本が一気に揃っちゃった

娘っこなんてラッキー
ダディのボス!どうもありがとう!



そして3日連休だった先週末
ダディが絵本をしまうための
本棚を作ってくれたよ

shelf.jpg

ココちゃんでもとどくように低めにね
コレだったらもらった絵本が全部入るね
ニスが乾いたら本を並べるのが楽しみです♪


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/01/18 18:01] ベビー | TB(0) | CM(4)

2m17d 成長 

最近またググンと大きくなった娘っ子
体重もとうとうムギちゃんをこしちゃいました!
(ムギ=4.9 kg ココ=5.4 kg)

biggirl.jpg

ついこのあいだまで片手で
抱っこしていたベビちゃんはどこへやら
たったの二ヶ月でほんとにすごい成長です

そしてココちゃん
最近おしゃべりもするようになりました
ご機嫌のいい時に話しかけると目を細めて
「あうあう」「あーあー」と返事をしたり
よく笑うようにもなりました



今は手話で「ミルク」が
出来るように練習中
それさえ出来れば
まだおしゃべりが出来なくても
お腹が空いた事をおかあちゃんに
伝えられるものね♪

いずれは「ありがとう」や
「もっと」も出来るようになるといいな

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/01/12 21:50] ベビー | TB(0) | CM(2)

謹賀新年 

あけましておめでとうございます

元旦の今日はココちゃんを連れて
朝一番で初詣に行って来ました

良い2010年に感謝して

今年もみんなにとって
健康で良い年になりますようにと
お願いして来ました

今年はココちゃん首がすわったり
ハイハイをしたり
言葉が喋れるようになったり
色々な「はじめて」を体験出来るね

母もダディもチャリもムギちゃんも
ココちゃんと一緒に過ごせる2011年を
とても楽しみにしているよ

今年も元気一杯
素敵な一年にしようね!

tower2.jpg

「今年も煮干しがたくさん食べれる年になるといいニャ」

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/01/01 13:42] ベビー | TB(0) | CM(6)
