 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレイボール 

今日は家族で野球の試合を観てきたよ
エミリーちゃんの家族も一緒に
ココちゃんはじめてのスポーツ観戦

べビーがいると子供も大人もみんな
気楽に声をかけてくれて楽しいね
試合の途中もココのおむつを
何処で変えようか迷っていたら
周りに座っていたお母さん達に

「べビーのオムツなんてここで変えちゃえば
いいのよ~誰も気にしないから大丈夫」


と言って頂いたので
じゃーと、ココのお尻を隠しながら
いそいそとダディとオムツを変えていたら

隣に座ってたお友達のパパは
エミリーちゃんをサッと膝に乗せ
ほぼ片手でオムツをあっという間に変えてた
さすが!ベテランパパ!
ダディがすごい感心してたよ

べビー達に泣かれたら帰って来るつもりで
出掛けた野球の試合だけど
みんないい子にしててくれたので
最後の方までゆっくり
試合を観る事が出来ました

なんだか母ちゃん野球の試合に
ココと一緒に来れるなんて幸せだな~
またこのシーズン中に
家族で野球観戦行こうね


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/26 22:23] ベビー | TB(0) | CM(0)

うつ伏せ 

この間までうつ伏せにすると
「うえーん」と泣いていたのに
ある日気がづいたら頭がこんなにしっかり
あがるようになっていました

tummy.jpg

ダディが最初気づいて大慌てで
「マミー!ココが!ココを見て!
って呼びに来るもんだから
いったい何が起きたのかと思ってドキドキしたよ

でもほんの数週間でこの違い!
ほんとにスゴいねぇココちゃん~


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/25 16:46] ベビー | TB(0) | CM(0)

4ヶ月 

ある日のむぎちゃ家の光景
リビングで寛ぐひとりと二匹

family_portrait.jpg

今日で娘も4ヶ月になりました


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/23 18:40] ベビー | TB(0) | CM(0)

乙女アイテム 

このあいだ日記に書いた
「ココちゃん乙女企画」のアイテムが今日
郵便で届きました!いや~楽しみにまってたよ

ribbon4.jpg

お花柄の服(うえの写真のヤツ)を着てても
「あらカワイイ男の子」
と言われてしまうココのために
(帽子はかぶってなかったけど)

ribbon2.jpg

かあちゃんは手作りのヘアピンを注文したんだ
色々な服にあわせられるように色や柄が違う物を何種類か
いや~小さくてカワイイなぁ

さっそくココちゃんに着けてみたところ
一気に女子度がアップした感じ

ひとつ1ドルでお買い得だったうえに
少ない細い髪でもしっかりとまるし
かあちゃんはとっても気に入りました
(ラスティーにも着けちゃおうかな)

これでココちゃんももう
「男の子」に間違われる事なくなるといいね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/22 15:10] ベビー | TB(0) | CM(4)

ネール 

今日はかあちゃん
ばあばと一緒にネールサロンに行って来ました
お誕生日にギフト券を頂いたので
妹とじいじにココちゃんを預け
母ちゃんはちょっと
ゆっくりさせてもらったよ

足と腕と手をマッサージしてもらって
とても気持ちがよかった

赤ちゃんの面倒を見ているとつい忙しくて
格好も髪もなんかどーでもいい感じに
なりがちな母ちゃんだけど

やっぱりママになっても
たまにはのんびり
自分磨きをする時間は大切だね

なんだか気持ちがリセットされて
「また頑張ろう」って気になるよ

nails_20110223082614.jpg

親指にしてもらったネールアート
紫に赤と緑ってちょっと微妙な感じだけど
まーよしとするかぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/21 23:05] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ガールです 

出掛け先でココちゃんがまた
男の子
に間違われてしまった
(これでかるく三度目ぐらい)

レストランで「かわいい」と声をかけられ
喜ぶのもつかの間「男の子ね」って
ちょっとまて、誰が男子だ

それもその受付の彼女
いま妊娠5ヶ月で
お腹の中のベビは「女の子」

「あら、じゃーうちと一緒ね♪」

ってかあちゃんが言った途端
「え"ッ?!」って驚いて
ココちゃんの顔をまじまじとみていた

んもーハート柄のお洋服を着とると言うのに
(前回間違われたときなんてお花柄)
どんだけ凛々しいんだようちの娘

でも確かにココはダディ似のひとえで
体もムッチリしてて大きいし
髪の毛もまだ短いし(顔も四角いし)
男の子に勘違いされても
無理ないのよね

でもさ、でもさ
ガールの母としてはショックなワケで

なので、かあちゃんは考えました!
ココちゃんをもっと女の子らしく見せようと!

題して「ココちゃんをもっと乙女に」企画!

先日ある物をネットで注文したので
また届いたら日記に書きたいとおもいます

コレでもう男子だなんて
絶対に言わせないぞぅ
ムワハハハ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/19 11:09] ベビー | TB(0) | CM(0)

3m23d バンボ 

ココちゃんは最近
バンボにひとりで座れるようになりました

bumbo.jpg

ついこの間まで
首を支えてあげないと無理だったのに
ほんとに驚く日々の成長です!



あと最近気づくと
ジーッとテレビを見ている娘

きのうはニュースを見ながら
あるアナウンサーが映るとニコニコと喜ぶココ
他のひとには全く無反応なのに
なぜあのおじちゃんが好きなのか、不思議だ~
ダディが今から「ココは年上好きか?!」
って心配してるよ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/15 14:24] ベビー | TB(0) | CM(2)

バレンタイン 

去年は見事な大失敗に終わった
バレンタインのカップケーキ
今年こそ!と、また懲りずに再チャレンジした
コワい物知らずのかあちゃんだよ

cupcake3.jpg

ココちゃんはまだお手伝いは出来ないけれど
ダディには「ふたりからだよ」と言って
今朝仕事に行く前に渡しました

きっと「娘から」と言えば
多少不味くてもダディは喜んでくれるはず w

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/14 13:45] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

手首が痛い 

先週末あたりから左手首が気になって
「ひねったのかな」と思いながらも
家事をしたりココの世話をしていたら
突然手が腫れ上がり
痛くて動かせなくなってしまった

慌てて病院の予約をとって
先生に診てもらったのですが
「ぶつけてもいないのになんでだろうね」
と先生も首を傾げる始末 orz

とりあえず炎症止めをもらって
様子をみていたら
昨日やっと痛みも腫れもひいて
手が元通りになりました
(炎症止めのお薬は小児科の先生にもいちお
パイに影響がないか確認したところ、大丈夫でした)


もう片手が使えないと
ココちゃんのお世話もほんと一苦労です
最近娘っ子もすごく重くなってきたからな
もしかしたら腱鞘炎だったのかなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/12 22:22] ベビー | TB(0) | CM(4)

3m11d 寝返り 

ココちゃんとじいじとばあばと
また公園に行ってきました
ハワイは今日もいいお天気です

park_20110204164114.jpg

じいじとばあばがウォーキングしているあいだ
ココと母ちゃんは木陰の下でのんびり
海を眺めたり、人間ウォッチングをしたり

park2_20110204164113.jpg

散歩をしている妊婦さんや
赤ちゃんをストローラーに乗せて軽快に
ジョギングするお父さん

park3_20110204164113.jpg

母ちゃんも妊娠した時の体重がなかなか落ちないので
もう少し頑張って運動しなくちゃな~



ビーチタオルのうえでごろごろココちゃん

park5_20110204165919.jpg

もう少しで寝返りをマスターしそうです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/04 17:56] ベビー | TB(0) | CM(4)

もうひとり 

今日は母ちゃん年1回の
子宮がん検査のために病院に行って来ました

ひさしぶりに会った先生最初の質問が
「もうひとり産む気になった?」
って、ぶはは!もうですか?!

でも実際母ちゃんも年が年だから
もう1人ほしいのなら
そうゆっくりもしてられないのよね

先生が言うにはお母さんが健康で
一回目の妊娠がスムーズだったのなら
高齢出産でも問題は少ないとの事だけど

まだココちゃんがこんなに小さいのに
もう一人ベビちゃんだなんて!
大丈夫なのか私(とダディ)?!

でもお友達曰く年子だろうと2、3歳離れてようと
子供が2人になると大変は大変だけど
でも年が近い方があとあと
学校も一緒、習い事も一緒の可能性があるので
お互い遊べるし、楽になるとか
だからほしいのなら
「思い切って産んでしまえ!」と

ココちゃんを出産してすぐの頃は
(まだ体中痛かったとき)
もう子供なんて二度と産むもんかッ
と思ったけれど
時間がたてば痛みの記憶はじょじょに薄れるもので
もうひとりぐらいなら
と思える自分がミラクルだね

先生はとりあえず一年は体を休めて
「また産む気になったら連絡して」と言って来たので
ちょっと様子を見ながら考えようと思います
やっぱりココちゃんのためにも
思い切ってもうひとり産むべきなのかなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/01 06:33] ベビー | TB(0) | CM(0)
