 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビッグ 

最近手先がとても器用になってきたココちゃん
指先を上手につかって
母ちゃんの携帯ストラップをつまんだり

summer2_20110401101418.jpg

前はただ見つめていたおもちゃも
こんな風に両手でガッシリ掴めるようになりました

そして時々キゲンが悪くなると物を掴んで投げたり
ただ泣くだけじゃなくて
ブーブー文句を言ってみたり
意思表示がハッキリしてきて
もう寝てるだけの赤ちゃんじゃないんだなって



そして先日久しぶりにモールで
ココさんの服を買った母ちゃんです

Old Navyの子供服はお買い得でカワイイ
(Old NavyはGAPの姉妹店です)

summer_20110401101419.jpg

今までは上下が繋がったお洋服が多かったけど
5ヶ月ですでに9ヶ月の服がぴったりな
ビッグなココちゃんは
こんないっちょまえな服も着れるようになりました

夏用に涼しげなタンクトップと白いスカート
なんだかおねえちゃんみたいだね~

来週はお友達とランチをする予定なので
その時にさっそく着ていきたいと思います

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/03/31 16:05] ベビー | TB(0) | CM(4)

プレイエリア 

週末はダディとココちゃんの
プレイエリアをセットアップしたよ

ソファーとラグを移動して
以前買ってあったセサミストリートのマットを敷いて
そのまわりに子供用の安全ゲートをたて
中にプレイジムを入れてみました

ココさんはまだ寝返りは出来ないけれど
最近、足が強くなってきて
寝たままキックで移動するようになってきたので
起きてる時に目を離すのがコワい

でもこのゲートの中だったら
下も柔らかいし安全だね

gate_20110323111021.jpg

おお、カラフルでかわええ
セサミのマットのサイズもちょうど良かった

gate2_20110323111021.jpg

無邪気に遊ぶ娘の事を
じーっと見つめる怪しい男が一匹

gate3_20110323111021.jpg

「ねーもちょっとこっち来て」

チャリ兄ちゃんがココちゃんの
ムッチンあんよをチャイチャイしようと狙ってるぞ

gate4.jpg

ゲートの中に入りたいワケじゃないんだけど
「入っちゃだめ」と言われると入りたくなるのが猫心

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/03/22 17:22] ベビー | TB(0) | CM(1)

ビーバー 

おばちゃんいい年して
ビーバーの歌聴いて泣いてしまった

今回地震で亡くなったひとや
被害者の方達の事を思い出して

PRAY
Justin Bieber



I close my eyes and pray
For the broken-hearted.
I pray for the life not started
I pray for all the ones not breathing.
I pray for all the souls in need.
I pray. Can you give em one today.
I just cant sleep tonight
Can someone tell me how to make a change?

I close my eyes and I can see a better day
I close my eyes and pray
I close my eyes and I can see a better day
I close my eyes and I pray

I pray...
I close my eyes and pray...



むぎちゃ家は今回アメリカ赤十字を通して
日本に寄付金を送る事にしました
Japan Earthquake Pacific Tsunami

日本!東北!頑張れ!

[2011/03/14 12:57] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

地震と津波 

昨日の夜は日本の大地震と津波の様子を
CNNで見ながらショックで
放心状態だったダディと母ちゃんです

日本が今こんな事になっているなんて信じられなくて
テレビの前でココちゃんを抱きしめながら
ただただ自然の破壊力の恐ろしさに唖然

幸い日本のお友達とは(まだ全員じゃないけれど)
FacebookやTwitterで無事を確認する事が出来
親戚も今朝やっと電話が繋がって
父側も母側も無事との事だったので
少し安心しました

でもまだ日本では地震がずっと続いているし
避難しているご家族や
ベビちゃんやペット達の事がとても心配です

ハワイでも日本で地震が起きた1時間後
津波警報が流れ、海岸沿いの人達は
避難させられました
幸い大した被害はなく
私達も大丈夫でしたが

もしハワイにも大津波が来たら
ココちゃんを連れて
どこにどうやって逃げればいいのか

ミルクやオムツや水や
チャーリーとムギもどうすればいいか
考え始めたらドキドキして眠れませんでした

今日本で困っている人達のために
なにか自分達が今出来る事がないか
これからダディとふたりで考えたいと思います


[2011/03/11 16:47] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

かあちゃんの友達 

先週から母ちゃんのお友達が
ハワイに遊びに来てくれました

待ち遠しかった彼女の到着
長旅でヘトヘトになりながらも
ココちゃんと母とダディに
会いに来てくれてありがとう!

チビスケがいるので
あまり色々な所には行けないけれど
「それでもいい、のんびり出来れば」
と言ってくれたので

friend.jpg

シュリンプトラックでエビたべたり
Giovanni's Shrimp Scampi

friend2.jpg

ノースショアでかき氷食べたり
Matsumoto Shave Ice

friend5.jpg

朝ビーチをお散歩したりとマッタリ

friend3.jpg

はじめの数日間はちょっと
あいにくのお天気で残念だったけど

friend4.jpg

最後の一日はカラッと晴れて
ハワイらしい青空も見られてよかった

ココもお友達に抱っこしてもらって
たくさん笑ってとても楽しそうでした
もう出来る事なら帰ってほしくなかったぐらい

また近いうちにハワイに遊びに来てね
むぎちゃ家全員で待ってるよ~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/03/10 22:38] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

ガールズデー 

三十うん年前かあちゃんが生まれた時に
おばあちゃんとおば達が作ってくれた雛人形
今年はココちゃんのために飾りました

girlsday.jpg

↑雛人形の前に座らされテンション低めのココ

日本からアメリカ、アメリカ国内も何カ所か
引っ越しをするたびに旅を重ねて来たお人形達

じいじがきちんと保管してくれていたおかげで
虫に食べられる事もなく今でもとてもキレイです

でも久しぶりに飾られた場所がまたハワイとは
雛人形もさぞかしビックリしている事だろう

娘っ子はじめての雛祭り
これからは毎年楽しみです
来年はお雛祭りのケーキも食べたいね~



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/03/02 14:52] ベビー | TB(0) | CM(2)

カネオヘの植物園 

昨日はじいじとばあば
ココと母ちゃんとでカネオヘにある植物園
Ho'omaluhia Botanical Gardens
に行って来ました

garden2.jpg

とても広い敷地内に育つハワイのトロピカルな植物達

garden.jpg

キャンプ場やピクニックテーブルもたくさんあるので
お弁当を持って池のそばで
アヒルちゃん達を見ながらランチしたよ

garden3.jpg

ストローラーでの移動は坂道+
土道や芝生オンリーの場所もあって困難だったので
途中から抱っこヒモにチェンジ

garden4.jpg

雲行きが少しあやしくなって来たところで
車にもどって残りの見学は車内から

garden6.jpg

珍しい花や植物もたくさん見られて
オアフ島の北側は山もきれいでかなり絶景なので
観光でハワイに来た時はお弁当を持ってゼヒ



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/03/01 20:55] ベビー | TB(0) | CM(0)
