 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Honolulu Zoo 

今日はダディとGrandma(義母)と一緒に
ホノルル動物園に行って来ました

ココちゃんにとっては初めての動物園
ダディとかあちゃんも子供の頃大好きで
よく連れて行ってもらったんだよ

zoo5.jpg

でもホノルル動物園は今回マミーもはじめて
(ダディも子供の時以来だって)

zoo2.jpg

最近入り口の工事も終わって
中もきれいで散歩をするだけで気持ちがいいよ~

zoo3.jpg

ぞうさんを見てテンションのあがる両親
「ココちゃん見て!ぞうさんだよ~!」
とストローラーを覗くとココさん爆睡(残念)

zoo4.jpg

木陰でくつろぐワオキツネザル

そしておさるさんを見ていたら
ココさんもやっと目を覚まし尻尾を上手に使って
ぶら下がる姿をじーっと見ていたよ

monkey2.jpg

この白黒のおサルさんなんて
カメの口から無理矢理エサを取り上げてた
(カメとサルのバトルをはじめて見たよ!)

turtle.jpg

「アロハ~」
その後もっと大きなカメさんを見て

lama.jpg

Keiki Zoo(子供動物園)でラマ君に会い
シマウマさん達を見て帰って来ました

まだ見ていない動物もいたけど
暑かったのでこの日はランチとかき氷を食べ帰宅

でもダディが年間パスを買ってくれたので
またいつでも来れるよ~
(大人2人と子供6人まででたったの$30!安ッ!)

今度はココの大好きなキリンさんに会いに行こうね
でも本物のキリンさんのサイズを見たら
ココちゃん腰抜かすだろうな



カーシートは無事
車にインストールする事が出来ました!

実際車に入れてみるとそれほど大きくなく
かあちゃんの車にぴったりでした

ココちゃんも柔らかいシートカバーをナデナデ
気に入ってくれたみたいです


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/04/20 13:52] ベビー | TB(0) | CM(0)

新しいチャイルドシート 

借りてきたチャイルドシートが
とうとう小さくなってきたココさん

次のシートを探さなきゃと
ママ友やネットで色々調べた結果
レビューもよくてコレならと思ったのが
Britaxのチャイルドシートでした

一番安いヤツでもちょっと予算オーバーだけど
ママ友たちも「使いやすくて頑丈」だと言っていたし
4~5歳ぐらいまで使うものなら
ちょっとフンパツしてでも良いものを
と思ったかあちゃんです

carseat.jpg

Britax Roundabout 50 Classic
今のところシートは大人気
(箱が動物達にね

britax.jpg

また、肝心な使い心地は
週末ダディにインストールしてもらってから
報告したいと思います

でもBritaxのシート
想像していたよりもBIGだな!
ちょっと小さめなかあちゃんの車に
ちゃんと入るかしら

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/04/15 17:45] ベビー | TB(0) | CM(2)

5歳 

チャーリーが8日で5歳になりました!
チャリとの付き合いももう5年になるとは
月日が過ぎるのがほんとに早いこと

5年前もらって来た時はまだヨチヨチ歩きの
小さな子猫だったチャリ男さん
今では弟のムギと妹のココもいて
すっかり立派なお兄ちゃんになりました

いつでもマイペースで
おおらかで優しいチャリ
かあちゃんはそんな君が大好きだよ
これからもずっと変わらず
そのBIGなBODYとHEARTで
みんなの事を癒してねん

charlie_20110413170810.jpg

HAPPY BIRTHDAY my dear Charlie



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/04/12 22:23] チャーリー | TB(0) | CM(2)

安全運転 

その昔は「運転が荒い」と家族や友達に
注意されていたかあちゃんですが
妊娠してからというもの
すっかり安全運転になりました

というか逆に安全通り越して
恥ずかしいからもう少しスピートだそうよって
ダディに言われるぐらい

でも、ハワイは歩行者も多いし
運転がへたっぴなひとも結構いる
信号も出さないで曲がるひととか
突然レーン変更して無理矢理入って来たり
ベビちゃんなんか乗せてると
けっこうドキドキする訳で

なのでココが産まれる前から
車の窓に張れる「赤ちゃんが乗ってます」の
サインをずっと探していました

そしてこのあいだWalmartでやっと
納得の行くものを見つけたよ!

babyonboard.jpg

おさるちゃんを見た瞬間に
「ココに似てる!コレだ!」
と思ったかあちゃん

暗い時も反射して見やすいし
取り外しもきくし
なんてったって安かった!

あとでさっそく車につけて
これからも安全運転を
心がけたいと思います

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも

[2011/04/09 13:55] ベビー | TB(0) | CM(0)
