 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャベツ 

今週はココさんキャベツに挑戦です
茹でてプロセッサーにかけたら
こんなキレイなみどり色になったよ~

cabbage2.jpg

味はあまりしないので
人参と一緒にあげています
ココさん人参ほどお気に入りじゃないけど
キャベツも残さず食べてくれました



このあいだお友達が日本から買って来てくれた
離乳食用の小分けパックが大活躍!

babyfood.jpg

PigeonのBFも頂いたのですが
(ココちゃんなんてラッキーガール)
とっても美味しそうで
かあちゃんが食べたいぐらいです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/05/31 21:40] ベビー | TB(0) | CM(0)

べビー服のセール 

昨日はAla Moanaでお買い物
ココの服が少し小さくなってきたので
ちょっとOLD NAVYをのぞいたら
セール品がさらに50%OFF!おお!
かあちゃん思わず燃えてしまったYO

clothes.jpg

これはセールアイテムじゃなかったけど
なぜか「べビージーンズ」にものすごく憧れていた母
みつけて思わずカゴに入れてしまった

clothes2.jpg

そのジーンズにあわせてトップスを何枚か
このピンクのは
ちゃんと背中にボタンも付いてて$5.49

clothes3.jpg

黄色いトップもカワイイのにたったの$2.99
もうココに着せたのを想像しちゃうと最後
セルフコントロールがきかなくなるの

clothes4.jpg

キティーちゃんのTシャツ
いっちょまえでいいね$2.99
(ココさん初のキャラクターTシャツ)

clothes5.jpg

そしてまだ大きいけれど(2歳児用)
ちょっと大人な雰囲気なトップスも
かあちゃんが着たいぐらいだよ~

コレ全部で$40弱(三千円ぐらい)
子供服はすぐサイズアウトで
着れなくなっちゃうから
可愛くてそのうえ安ければ文句なし!



もう最近は買う物といえばココの物ばかり
自分はどーでもいいから
娘にはカワイイ物を着せたい親バカ
でも、子供ばっかりちゃんとしてて
ママがボロボロっていうのもね
もう少しかあちゃんも頑張ろうかな

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/05/26 11:13] ベビー | TB(0) | CM(3)

ジャンパルー 

最近は抱っこよりも
ひとりで自由に遊びたいココさん

まだハイハイは出来ないけれど
ただ寝てるだけじゃ物足りないし
お座りもしばらくすると飽きてしまうので
そんな時はJumperooの出番だよ

jumperoo.jpg

コレに座ってピョンピョン
跳ねるのが大好きな娘
キャキャ言いながらいつも大喜び
もう勢い余ってムチ打ちになるんじゃないかと
ちょっと心配になるぐらい

jumperoo3.jpg

Fisher-Price Rainforest Jumperoo

思ったよりサイズが大きくて
場所をとるのがたまに傷だけど
コレもほんと買ってよかったと思う
ベビーグッズのひとつです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/05/24 23:21] ベビー | TB(0) | CM(0)

にんじん 

今日は朝から離乳食に使う
べビーキャロットを買いに
近所のorganic storeまでひとっ走りした
かあちゃんです

べビーキャロットは普通のにんじんより
甘くて匂いも少なく
離乳食に向いているんだって

前回(ほうれん草のとき)は
ミキサーを使って作ったのですが
水分が少ないせいか
なかなかドロドロにならず

今回は(ダディに指摘され)
かわりにフードプロセッサーを使ったら
簡単にトロトロにんじんの出来上がり

なんだもうーそういう事なら
最初からこっちを使うんだったよ

carrots2.jpg

べビーキャロットは20分ほど茹でて
柔らかくなってから
フードプロセッサーにかけたのですが
味見をしたらびっくりするぐらい甘い

かあちゃんは美味しいと思うけど
さつまいもも甘いから気に入るかと思ったら
ほうれん草の方が反応よかったしな

さて、月曜日のココさんの反応はいかに!
かあちゃんドキドキです



まだ独身の頃
野菜を細かく刻むのが苦手で
手抜きのために買ったフードプロセッサー

まさか5~6年後に離乳食作りのために
大活躍をするようになるとは
ああ、買っといてよかった

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/05/22 20:56] ベビー | TB(0) | CM(0)

お茶とママ仲間 

今日はココと一緒にお友達と
お茶をしてきたかあちゃんです

ご一緒したのは最近仲良しになった
ママさんふたり(YさんとKさん)と
べビーちゃん達(KくんLちゃん

ココ含め、赤ちゃん達三人は2010年生まれ
そしてなんと偶然にもママ達もみんな同じ年!
同級生仲間じゃないのに
すごいでしょ~う

高齢出産でココを産んだかあちゃんとしては
まわりに若いママ友さんが多い中で
この出会いはとても嬉しい

自分と同じ年のママさんは
共感できる事が多くてなんだか落ち着くね

これからも「3◯歳ママさんクラブ」
のお二人とは(勝手に命名
仲良く出来るといいな

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/05/17 22:06] ベビー | TB(0) | CM(4)

ほうれん草 

今日からココさんほうれん草にチャレンジです!
そしてかあちゃんはじめての
離乳食作りにチャレンジ~

コストコからオーガニックのbaby spinachを
じいじとばあばに買ってきてもらったので
それを湯がいてあくを取り
ブレンダーでペースト状にして分けて冷凍したよ
(かあちゃん必死で写真撮るのすっかり忘れたよ

そしてはじめてほうれん草を食べた
ココさんの反応は

さつまいもの時よりもよくてビックリ
一口目からぱくぱく
そしてあっという間に三食とも完食
以外だなぁ
ほうれん草の方が嫌がるかと思ったのに

さてさて次は何を作ろうかな~
キャベツか大根かカブかな
フルーツもはやくあげたいけれど
先生が野菜を一通り食べさせてからと言うので
もう少しの間我慢かな

でもこれからも色々な物を食べてもらって
ココの反応を見るのがとても楽しみです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/05/16 21:23] ベビー | TB(0) | CM(0)

こだわりおもちゃ 

今日は調子にのって2回更新だよ~

ココは最近抱っこされているよりも
自由にひとりで遊ぶ時間が増えて
ゴロゴロ寝返りの練習をしたり
少し支えてあげればひとりでお座りも出来るので
おもちゃを渡すとしばらくいい子で遊んでます

ちびココの頃からお気に入りなのが
コチラのおもちゃ

toy.jpg

toy3.jpg
Baby Einstein Take Along Tunes

ピカピカ光って、音楽も流れて
見て楽し、聞いて楽し、なめて楽し

コレのおかげでお出掛けの時も
かあちゃんはかなり助かってるよ
こっちのAmazon人気おもちゃランキングで
1位なのもなっとくだね

toy5.jpg

ココさん今日もおもちゃにすっかり夢中

Disney Storeで買ってもらったHueyちゃんと
ダディが昔赤ちゃんの頃使っていたという
年期の入ったブランケットも
かなりのお気に入りだよ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも

[2011/05/14 21:41] ベビー | TB(0) | CM(0)

離乳食はじめました 

うおーかなり久しぶりの日記になっちゃった
日頃色々とココの成長について
ブログにアップしたい話はあるものの
最近ちょっと早寝を心がけるようにしたら
ほんとに自分の時間がすっかりなくなってしまった

ココちゃんも六ヶ月になって
だんだん活発になってきたら目が離せないし
これからハイハイがはじまったら
またさらに忙しくなるんだろうなーと
今から覚悟を決めているかあちゃんです

つい先週の六ヶ月健診では
ココさん体重2パウンドアップ!
そして身長も2インチアップ!
急成長中です

他の赤ちゃんと比べても
体重は90%身長は75%とビッブべビー
両親はふたりともおチビなのに
ココちゃんアメリカ人の平均で75%と!
ひょっとして親を越してのっぽになるのかな?!
(Daddyには「今のうちだよ~」なんて言われてますが

そして三度目の予防注射も無事済ませ
先生から離乳食スタートOKも頂いたので
さっそく「さつまいも」からトライ
もう四ヶ月の頃からRice Cereal
(粉末状のべビー用お米シリアル)
は食べていたので、それとまぜまぜしながら

さつまいもなら甘くて美味しいかなと思ったのに
最初の一口で渋い顔
そしてしまいにゃ「おえっ」って
あまりお気に召さない様子 orz

でも「おいしいね~おいしいね~」と
諦めずにあげていたら
今ではぱくぱくと美味しくたべれるようになりました

これからは一週間にひとつずつ
新しい野菜を紹介するようにとの事だったので
来週はなににしようかなぁ
ブロッコリーかな

sunset_20110515051337.jpg

公園でsunset picnic
夕日に黄昏れるdaddyとココ
(OR 側で釣りしてたおじさん観察中

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも


[2011/05/14 10:18] ベビー | TB(0) | CM(2)
