 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Forever 21 ワイキキ店 

今日は珍しくワイキキに
お出掛けしたかあちゃんとココだよ

昨日、壊れてしまったサングラスを買い替えるため
Royal Hawaiian Centerの
Forever 21に行ってきました

waikiki_20110701124025.jpg

ああ、やっぱりワイキキはいいね~
なんかハワイにバケーションしに来た気分になるよ

ワイキキのForever 21は
ショッピングセンターの一番端っこ
3階建てのかなり大きなお店

昨日ネットで調べていたら
サングラスが色々安く売られてたんだ

その昔はさ、かあちゃんも
サングラスは目を守る物だし、ある程度いい物をと
多少こだわりがあったんだけど
昨日2つめのサングラスを壊したショックで
考え方が変わったよ

ちゃんとUV加工されてて見かけもまあまあなら
壊れても痛くないぐらいの値段で
ひとつ買う代わりに2、3個買ってやる!と

で、買い物はどうだったかと言うと

Forever 21 最高
安くてカワイイ洋服もたーくさん
目的のサングラスもひとつたったの$5.80だよ!
(この値段だったら10個買ったって前のサングラスより安いわい)

waikiki4_20110701124023.jpg

ほら普通にカワイイでしょ
コレならかあちゃん全然問題なしッ

そしてやっぱりサングラスだけでは済まず
ほかにもちょっとお買い物しちゃいました

waikiki3_20110701124024.jpg

花柄トップス半袖&タンクトップ$17.50と$10.80

そして帽子も(これから夏本場だしね)

waikiki5_20110701124023.jpg

ココちゃんには買いそびれたfedora($10.50)
かあちゃん用だったらばあばもOKだって

「おまけ」

waikiki7.jpg

ココちゃんにだって似合うでしょ
(かなりの横かぶりだけど

RHCのフードコートでハイチェアに座ってご満悦な娘

いつかひとりでハイチェアに座れるようになったら楽だろうな~と
思っていたら、あっという間に座れるようになっちゃった!
すごいねココちゃん、かあちゃん君の成長に感動

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/30 18:11] ベビー | TB(0) | CM(0)

Swap Meet x Hello Kitty 

ママ友デートの日記のつづきです
今日スワップミートで見つけた物達

swap3.jpg

プルメリアのヘアピン
ココちゃん用にと思ったんだけど
モデルさんもお似合いで

swap4.jpg

キティーちゃんのiPhoneケース
「ココがきっと喜ぶ」と娘を口実に
年甲斐もなくごめんなさい

swap5.jpg

そしてこれまたキティーちゃんで
お出掛けの時の離乳食入れ

気づいたらキティーちゃんだらけだね

娘が産まれるまではピンクやgirlyは苦手だったのに
この歳で突然カワイイ物に目覚めたか?!
おばちゃんどうしたものか

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/29 16:21] ベビー | TB(0) | CM(0)

ママ友デート 

普段はフルタイムで教師をしながら
2人の男の子を育てている忙しママさんのお友達

今は夏休み中でお家にいるとの事だったので
たまには子供達を預けてマミータイムを楽しもう!と
今日はココの昼寝の時間を見計らってばあばに預け
アロハスタジアムの「スワップミート」に行ってきたよ
(スワップミートの説明はコチラから)

いやー久しぶりにゆっくり
ぷらぷら外を歩くって楽しいね~

スワップミートではお手頃&バラマキ系の
おみやげアイテムを色々売っているよ

swap.jpg

こちらは造花のヘアピンを売っていたブース
(7個で5ドル)

そしてお友達はアロハ生地で出来た
かわいいエプロンをプレゼント用に買っていたよ

おしゃべりをしながら2時間ほどウロウロして
お腹が空いたので99 Ranch Marketのフードコートへ

swap2.jpg

夫おすすめのギリシャ料理屋さんで
今日のスペシャルを注文

「ひき肉と野菜の煮込み料理」
じゃがいまとハマスとピタパンが美味しかった

ココちゃんがお昼寝から起きたので
今日のお買い物の紹介はまた後で~

Pちゃん今日はありがとう
そしてベビーシッターをしてくれた
ばあば達にも感謝感謝

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/29 16:20] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

Liliha Bakery 

今日はココのお友達のLちゃんと
Lちゃんのママとパパが遊びに来てくれたので
じいじに頼んでLiliha Bakeryのスイーツを
買って来てもらったよ

liliha.jpg

Liliha BakeryはCoco Puffs(ココアのシュークリーム)
でも有名だけど、朝ご飯のフレンチトーストもうまいし
ケーキやパンも美味しいの~

このオレンジケーキとタロ芋パイも
しっとりしてて甘すぎずとっても美味しかった
(抹茶のあずきロールもあったけど撮る前に食べちゃった

liliha2.jpg

「ぽちゃぽちゃ仲間」

Lちゃんとココは二ヶ月違いの同じ歳
まだ「一緒に遊ぶ」という感じではないけれど
並んで座ってお互いのおもちゃで遊んだり
6ヶ月&8ヶ月なりに楽しそう

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/28 20:57] ベビー | TB(0) | CM(2)

壊れた乾燥機 

壊れました、むぎちゃ家の乾燥機が
先週から何回まわしても服が乾かなくなっちゃった
この間洗濯機修理したばっかりだと言うのに
次は乾燥機かいッ orz

なんだか最近全ての家電の調子が悪いのよね
冷蔵庫も水漏れするようになっちゃったし
同じ時期に買った物だからそろそろ寿命なのかな

それもなぜかね、この家電達は
かあちゃんが使っている時に限って壊れるんだよね
だからさ「なに今度はなにしたの?」みたいな
目でみんな見るんだよ、くやしいッ

もう夫と暮らす前はいくら洗濯したって
洗濯機や乾燥機が壊れる事なんてなかったのに
なぜ結婚したら突然
家電運が悪くなっちゃったんだ

それにしてもダディ
どうも乾燥機を直す気があまりないみたい
いちお原因は調べて「あれだったら直せそう」
というので待っているんだけど
いつ修理するのか聞いてみたら「ま、そのうち」だって

しまいにゃ
「外で乾かす方がエコでいいでしょ」ですと
ぬわぬ~そりゃダディはココちゃんの小さな小さな
服を1枚1枚干した事がないからそんな事言うんだ~!
すごく小さくて!すごく面倒くさいんだぞ!
それに雨続きの日だってあるし
直してくれなきゃ困りますからね~!!

でもダディがこんな事言い出すのにはワケがあって
このあいだダディの親友の奥様が
「節電のために服は外で干せ」と旦那様に言われた事を
話しちゃったのがイカンかったな

かあちゃん今回は自分でボケツほっちまった
乾燥機 I miss you

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/27 15:51] ベビー | TB(0) | CM(2)

Gilly Hicks 

今日はかあちゃんがずっと気になっていた
「Gilly Hicks」を覗きに
ココとじいじとばあばと妹と
アラモアナにショッピングに出掛けました

gilly.jpg

Gilly Hicksは去年の冬アラモアナに開いた
Abercrombieの姉妹店だよ
カワイイ下着やTシャツも色々あったけど

gilly7.jpg

コアラちゃんがカワイイ
(画像はwww.gillyhicks.comより)

でも妊娠後まだダイエット中のかあちゃんには
もっと痩せないと着れません
gilly2.jpg
なので代わりに下っ腹ぽっこりを隠せる
こちらのひらひらトップスを色違いで買ったよ
(セールで一枚$10だったの



そして前にOld Navyで
かあちゃんが一目惚れしたべビー用の
fedoraをばあばがココのために
買ってくれると言うので
張り切ってお店に向かったのですが

gilly9.jpg

いざ帽子を見たらばあばってば
「かわいくない
「ココに似合わん、男の子に見える」

とあっさり却下、かあちゃんガッカリ
(わたしは似合ってると思ったんだけどな

でもそのかわり「こっちの方が実用的」
タンクトップをたくさん買ってくれたよ

gilly3.jpg

コットン100%の着心地のいいタンプトップ
前にも違う柄で買ったけど
暑いハワイでは何枚あっても便利だね

今日はめずらしく自分がほしい物も見つかった
いいショッピングデーでした

ココちゃんもずっといい子で買い物に
付き合ってくれてどうもありがとう

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/26 21:56] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

Farmer's Market 

ここ2日ほどお出掛けもせずに
ココと家にこもりっぱなしだったかーちゃん
さすがに今日あたりは育児疲れがドッと来たので
コレは気分転換せぬば!とひさしぶりに
KCCのFarmer's Marketに行って来ました

kcc.jpg

7:30からスタートのマーケット
ココちゃんに朝ご飯を食べさせ着いたのが7:45
運良くパーキングはすぐ見つかったものの
もうその時間にはひとがいっぱい!

kcc2.jpg

とりあえずジンジャエールを飲みながら
(このジンジャエールがまたウマい)
一時間ほどウロウロして
お花とチョコクロワッサンを買って帰ってきました
すごい人混みだったけど
いい気分転換になったよ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/25 22:22] ベビー | TB(0) | CM(2)

チキンスープ 

このあいだ珍しく風邪で倒れたダディ
めったに体調崩さないのに
「最近病気になってないなぁ」と
思った途端風邪引いたらしい
(まーそんなもんだよね)

こんな時はやっぱり
ココのひいばあちゃん(夫の祖母)のレシピ
のチキンスープが一番だよ

soup.jpg

野菜たっぷり、生姜たっぷり
ちょっと和風でごはんにもあうし
風邪にも効果てきめんです

スープのおかげでダディの風邪も
ココにうつる事なく直ぐよくなって
よかったよかった

soup2.jpg

茹でた野菜が大好きなムギちゃん
スープの匂いに誘われて
足元でおこぼれちょうだい

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/23 21:40] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

Father's Day 

土曜日の夕方は父の日前夜祭で
サンセットピクニックをしに
ココちゃんと公園に出掛けました

公園は家族連れのひとがたくさん
夏休みも始まったし、週末だし
やっぱり父の日と言ったらBBQだもんね

sunset_20110621052750.jpg

急ぎ足でピクニックスポットをみつけて
なんとかギリギリ日が落ちる瞬間に間に合って
キレイなサンセットを見る事が出来ました

sunset2.jpg

昨年の今頃もピクニックをしながら

「来年の父の日には娘も産まれてきっと
ひとりでお座りも出来るぐらいの歳になってるよね、
その時は3人でまたピクニックしようね

と言っていたのを思い出して
ほんとに実現出来て嬉しかったダディとかあちゃんです

sunset3.jpg

ダ「ココちゃんピクニック好き?」
コ「ダディのそのコップの中身はな~に?」
最近は大人の食べ物が全部気になるココちゃん



そして日曜日はダディとじいじと
家族全員で「父の日パーティ」

sunset4.jpg

父2人の希望を聞いて食べ物を準備したら
こんなメニューになっちゃった

ピザと寿司!すごい食べ合わせ!w
でも美味しかったです

ダディとじいじHappy Father's Day!
来年の父の日も楽しみだね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/20 10:42] ベビー | TB(0) | CM(2)

子供服セールその2 

今日はなぜか朝から昼寝を拒んで
元気一杯テンションMAXだったココさん

それならと、ばあばを病院に送るついでに
アラモアナモールに気晴らしに
出掛けたかーちゃんとココです

大好きなOLD NAVYで
ココさんのバジャマを探していると
また子供服の大セールに遭遇!
(その1の時の日記はこちら
それも今回は男の子服だよ

実はかあちゃんの大学時代の親友が
年末に男の子のママになるんです
何を送ろうかずっと迷っていたのですが
こんな最高のショッピングチャンスを
逃すワケにはイカンだろと!
また燃えてしまったかーちゃんだYO

とりあえず0歳から2歳ぐらいの服を
わんさかゲット、それも
「ねーいいんですかほんとに?!」
ってぐらい感動なお値段で

その中のお気に入りを何枚かご紹介

boys6_20110618104609.jpg

やっぱり男の子服でも目が行くのは
べビージーンズだった
それもいっちょまえにカーゴショーツだよ

boys2_20110618103148.jpg

こっちはCollege Tシャツ
もしお父さんがUCLA卒だったら
またさらにかわいくてたまらんだろうね

boys3_20110618103147.jpg

そしてちょっときれいめボーダーポロ
もしココちゃんが「ココ男♂」だったら
きっとこんな格好させてたんだろうな
男の子の服もカワイイね~

boys4_20110618103145.jpg

あ、あとコレ!見たらどしても買いたくなった!
ETだよ!みんなご存知かしら?
かーちゃん実はめっちゃET世代でね
(って年バレるな・・・

やっぱりお友達もはじめてのベビーなので
毎日気楽に着られる服が色々あるといいかなーと

boys5_20110618103145.jpg

そして最後にココちゃんにもパジャマ以外に
こちらの掘り出し物トップスをゲット
キラキラお魚Tシャツなんてたったの78円
(なみだ出るぐらい安いね

いやー今日もまたいい買い物した!
かーちゃん大満足だよ~
子供服ショッピングってほんと楽しいね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/17 15:46] ベビー | TB(0) | CM(0)

ワンワン 

近くに住む親戚のペットも入れると
犬を4匹も飼っているむぎちゃ家ですが
(犬達のプロフィールはこちらから)
娘にたいしての4匹の反応はそれぞれ

ラスティとチュウチュウ
(ばあばと義母の犬)は
とりあえずココの事が「キライ」

この2匹の場合は
子供は誰でも苦手なのでしかたないんだけど
もうココを見る目が
「かまってくれるな」と言っている

そしてカイちゃん(母の妹の犬)は無関心
嫌いでも好きでもどっちでもなく
「ボクには関係ないもーん」と言った感じ

ココもカイがデカイからコワいのか
(カイは優しいから心配ないんだけど)
あまり触ろうともしない

最後にうちのムギちゃんですが
コレが嫌がるかなと思いきや以外に平気

嫌がるどころか時々寄って来て
ちょっとの間だったら
娘のすぐ隣に寝転がって撫でさせたりして
遊んであげてる感じ

そしてさらに驚く事に
ムギは「ココを守らなきゃ」という
使命感に燃えているのです

このあいだもラスティがちょっと
あやしい動きでココに近づいたら
飛んで行って怒ってた

そして今日もチャーリーが
床で遊んでいた娘の頭を嗅ごうしたら
やっぱり飛んで行って
(チャリはなんもしないんだけど
ストップをかけるムギ

おお!ムギちゃんエラいね~

でもココの事を「妹」だと思っているのか
それともかーちゃんとダディがいつも
「ココを見方につけた方が将来絶対得するよ」と
言い聞かせているからなのか

mugi_20110612172320.jpg

「ムギたんチュキー」な娘
でも力加減がまだ分からないので
ムギを触りたがる時は目が離せないね

でもココもちょっと前までは
「犬いやー」と泣いていたのに
(その時の記事はこちら

今ではワンやニャンを見るとにっこにこ
そんなところも成長を少し感じるよ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/11 21:56] ムギ | TB(0) | CM(0)

たぷたぷの腹 

ひさしぶりのペットネタです

このあいだチャリが気に入ってる
本棚の上の昼寝スペースを見上げると
すごい衝撃的な光景が目に飛び込んで来た

なんと天井のライトを通す穴から
チャリのたぷたぷの腹がはみ出てる~
きゃあああ、なんだそりゃチャリー!

もうコレ見たらとりあえず
握って写真におさめるしかないでしょう

hara.jpg

その写真をチャリのGFのママに写メしてところ
「なにコレ!?腹の肉なの?!」と
驚かれましたが、違います
ほとんど毛とたぷたぷの腹の皮です
ちなみに触ると
めっちゃくちゃ気持ちいいよ

写真はお腹をつかまれた直後のチャリさんです
「ボクのお腹握らないでよ!」
とちょっと怒ってます
でもこんな状態でね「握るな」と言う方が
無理でしょう

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/09 10:39] ベビー | TB(0) | CM(0)

難しいお年頃 

ココと一番年の近いイトコの女の子
ただいま3才
アンド難しいお年頃

まわりに何を言われても「NO」
食わず嫌いで野菜もすべてボイコット中
両親に注意されてもムシ
そしてとうとう本気で怒られ
大泣きというパターンが最近多い彼女

「タフ」というか「頑固」というか
両親も頑張っているけど大変そう
でも「だめだめ」と言わない
ポジティブな教育を目指しているとか

そんな彼女を見てうちのダディは
「ココも3才になったらあんなんなるのか」と
今からドキドキしている

ほんとにどうなんだろう
子供の性格で違うものなのか
それともアメリカでも「Terrible Two's」
と言うぐらいだから2、3才になったら
誰でも通る道なのか

本を読んでマニュアル通りの躾をすればいい
と言うワケじゃなさそうだし
その子その子の性格にあわせた育て方を
する事が大切だとかあちゃんは思うけど

うちの娘にあった育て方って
いったいどんなんだ!?

はじめての育児

生意気盛りのココさんを今から想像しながら
頭を抱えるかあちゃんとダディです
(気が早いよね
でも子育てってほんと色々チャレンジング

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/05 22:59] ベビー | TB(0) | CM(2)

常夏のなつ 

金曜日はじいじとばあばが
おにぎりを作ってくれたので
マジックアイランドでピクニック

こちらは学校も夏休みに入る時期なので
アラモアナビーチも子供達で大賑わい
楽しそうな声が公園まで聞こえて来ます

park_20110605165356.jpg

ココさんも公園の木陰の下でまんまを食べ
ばあばとゴロゴロしながらご機嫌でした

park2_20110605165356.jpg

帰りは公園を一周散歩して
ストローラーの中でお昼寝タイム
この夏はダディと海やプールに行ったり
元気いっぱい外であそぼうね~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/04 22:18] ベビー | TB(0) | CM(0)

べビーヘアピン 

最近ヒマをみてこんな物を作ってます
べビー用のフェルトのヘアピン

最初は男の子に勘違いされないように
着け始めたヘアピンだけど
買うと結構高い(かあちゃんケチだから
なら自分で作れるかと、駄目もとではじめたら
結構ハマってしまってね

pins.jpg

服にあわせてちがう色を何種類か作ったよ
裁縫や刺繍は根気がいるから出来ないけれど
フェルトなら不器用なかあちゃんでもなんとか

でもココさん最近ヘアピンを
むしり取るようになってしまったので
つけている時は気をつけないと

手先も器用になってきたので
ほんとに目が離せません

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/01 14:33] ベビー | TB(0) | CM(2)
