 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉がいっぱい 

「なに?今度はまた何はじめたの?」
と苦笑いの冷たい家族なんて気にしない!
多肉植物にすっかりハマっている母ちゃんだよ

今日もこのあいだちょっと気になっていたけど
買いそびれた子を見にホームセンターへ

cactus4.jpg

いたいたフワフワのあの子
ウサギの耳みたいでカワイイ

そしてよく見たら
さらに新しい子がたくさ入荷されてるじゃないの!
一気にテンションのあがる母ちゃん

前にお友達からもらったギフト券もあったので
欲しいヤツ色々買っちゃった~

cactus6.jpg

新入りチームもカワイイのう

でも植え替えをしながらひとつ気づいたんだけど
ふつう植物の鉢についてるタグって
ちゃんとそれぞれの植物の名前と
ケアの説明が書かれてるはずだよね

cactus_20110730110001.jpg

でもさ、母ちゃんのヤツどれもコレも

「サボテン」

とした書いてないんですけどーーー!!
「サボテン」ぐらいだった母ちゃんにだって分かるわい
ちょっとアバウトすぎるだろ

cactus2_20110730110001.jpg

これからネットでみんなの名前を調べなきゃ
この子もちょっとフワフワ

cactus5.jpg

この前買って来た子にべビーが付いていたので
ためしにワケて植えてみたよ

これでいいのかな?ちゃんと増えるかな?ドキドキだ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/29 17:10] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

はじめての多肉植物 

突然の思いつきで多肉植物を買ってきた母ちゃんです

cactus.jpg

いつも見ているブロガーさん達が
ステキな多肉をたくさん育てていて
いいなあと密かに憧れていた母

cactus2.jpg

熱しやすくて冷めやすいB型なので
コレもいつまで続くか分からないけど
とりあえず気が済むように一度チャレンジ

cactus3.jpg

近所のホームセンターには限られた種類しかなくて
それと家のまわりに生えていた物と一緒に寄せ植えに
(ってコレじゃ寄せて植えてないッ

ああ、もうこの時点でセンスのなさに泣けてくる
でも多肉ってやっぱりカラフルでぷくぷくしててカワイイ

いつも通る場所にハチを置いたので
今朝もココちゃんと一緒に観察してきました
母ちゃん枯らさないように頑張って育てるからね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/28 10:23] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

9ヶ月 

ココさんとうとう9ヶ月になりました!

毎日元気いっぱい遊んで
ごはんもガツガツと食べ
順調にすくすくと育ってます

ハイハイはまだマスターしていないものの
(しようとするとバックしちゃうのよね
ゴロゴロとすごい勢いで転がりながら移動する娘

そして最近抱っこを嫌がるようになって
腕をつっぱらせて「離せ」と言う
(ひとりでどこに行くつもりなんだか
なのに後追いもはじまって
ばあばに預けようとするとちょっと愚図ってみたり

歯も上と下4本がはえて来たので
歯医者さんに言われた通り歯磨きの練習をはじめました

brush4.jpg

Amazonでこんなべビー用歯ブラシを買ったよ
Mam Training Toothbrush
6ヶ月から使えるトレーニング歯ブラシ

ほんとこの頃は「赤ちゃん」というより
「小さな女の子」になってきた娘
大好きな「いないいないばあっ」や「Mickey Mouse Clubhouse」
を見ながらテレビの前で踊ったり

隣でよそ見をしているばあばに相手してもらいたくて
「あぁ!」と呼んみたり
ダディに遊んでもらって大笑いしたり
ほんとやんちゃぷりがアップしてる娘っ子

1歳の誕生日ももうすぐなので
パーティの事もそろそろ考えないと

ハワイは1歳のお誕生日は盛大に祝う習慣があるけれど
うちはもう夫側は初孫じゃないし
母側も親戚はじいじばあばと妹しかいないので
こじんまりとどこかレストランで祝いたいと思います

あとプレゼントもなにか準備しなくては~
母的にはこんなのを買ってあげたいな

brush2.jpg

Smart Trike Fresh, 3-in-1
年齢にあわせて三段階で形が変わる三輪車
10ヶ月から乗れるんだって
ちゃんと日除けも付いてていいよね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/27 22:46] ベビー | TB(0) | CM(2)

動物園でピクニック 

最近なかよしになったママ友さん達と
ホノルル動物園でピクニックしてきました

最初はたった2人ではじまったママさん会も
気づいたらあっといまにママ6人+子供7人の賑やかさ

zoo_20110719102836.jpg

動物なんてそっちのけで
おしゃべりに花を咲かすママさん達

でもこういう時間が育児の一番のストレス解消になるよね

zoo2_20110719102835.jpg

そしておしゃべりに夢中になってて
パッと振り返ったらこの距離で動物園のクジャク

ク「なんか食べるものちょうだい」

人慣れしてて全然恐くないんだね
でもそんなにソッと後ろに立たれると
こっちがビックリするよ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/18 15:45] ベビー | TB(0) | CM(2)

手作りスタイ 

裁縫が苦手な母ちゃんですが
突然思い立って
スタイ作りにチャレンジしてみる事に

もちろんミシンなど持っておらず
あっても使い方がわからないので、意地で手縫い
最初から最後までひたすらチクチク(時間掛かり過ぎ)

bib_20110716052105.jpg

ばあばと作ったべビーブランケットの余り生地と組み合わせて
こんな感じになりました

なんかちょっと赤い縫い目がダサいけど
Kaimuki Dry Goodsで見つけた
日本の可愛い生地でなんとかごまかす

またちょっと夏使用にTシャツをリサイクルしたりして
涼しいスタイにチャレンジしたいと思います

でもスタイ作りは以外に簡単
ペアピンの次にまたハマってしまいそう

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/15 10:37] ベビー | TB(0) | CM(1)

チョコレートブラウニー 

昨晩、突然思いついて焼いたコストコの
Ghirardelli「トリプルチョコレート」ブラウニー
焼いたら家中チョコのいい香りになりました

bangs2.jpg

うちの夫みたいなチョコホリック(チョコ中毒)にはたまらない
外はパリッ、中はしっとり、そしてとろけるチョコチップ
かんなり甘いけど(日本のスイーツに比べたら特に)
でもめちゃくちゃ美味しいです

bangs3.jpg

そして金曜日の夜&今日の昼と二回食べた手作りピザ
ピザ生地の代わりにトルティーヤを使う簡単レシピ
(クリスピーピザが好きなひとにはオススメ)

トルティーヤの上にお好みでトマトソース、ニンニク
たまねぎ、ほうれん草、黒オリーブ、ベーコン、チーズ
を乗せてオーブンで25分焼くだけ

トルティーヤがパリパリ、チーズトロトロでかなりウマし
将来はココに「お好みピザ」を作らせてあげたいな

bangs.jpg

そして最近伸びてきて気になっていたココさんの前髪
どうしようか迷っていたのですが
昨日とうとう思い切って自分で切ってしまいました

むすめ人生初のヘアカット
ちょっとガタガタだけどまた伸びるしいいよね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/10 21:57] ベビー | TB(0) | CM(0)

Bath and Body Works(アラモアナ店) 

今年の5月に「Bath and Body Works」のお店が
アラモアナモールにオープンしました

このお店は本土に住んでいた頃から
母ちゃんの大好きなお店

石けんやボディソープ
シャンプーや化粧品など色々と売っているのですが
ハワイに移ってはじめBath and Bodyがない事に気づいた時は
母ちゃんちょっとマジ泣きしそうになりました

だからここ何年かは本土に住んでいるお友達に
送ってもらったり、おみやげで頼んだりして
それをクローゼットのヒミツの隠し場所に
大事に大事にためておいてケチケチと使っていたのですが

今回の待望のオープニングでやっと母ちゃんもまた
思う存分手を洗えるようになりました!

オープニング翌日
待ちきれずさっそくお店に向かった母ちゃん
(一日は我慢出来たんだけどさ

そしたらレジはもうこんな状態

bathbody2.jpg

もうそれはそれはすごい人混みで(分かってたけど)
グランドオープニングが
ローカルニュースにもなってたぐらいだから
みんなハワイのひとも楽しみにしていたんだよね

bathbody.jpg

出掛けるまえにダディに言われていた
「これからはいつでも買えるんだからセルフコントロールを!」
の言葉を忘れないようにしながら
ハンドソープ4本($15)と
サニタイザー(殺菌ジェル)5本($5)をお買い上げ

そんなんでお店で見つけた新しい香り
トロピカルなシトラス系
ラベルもなんだかハワイっぽくて可愛い

bathbody6.jpg

手前のMango Margaritaが母ちゃんの今一番のお気に入り
マンゴのいい香りがするんだよ~

あとは母ちゃんが欠かさず持ち歩いているサニタイザー
車の中にもカバンの中にも入れといて
お出掛けの時ちょくちょく手を殺菌してます
(ココちゃんが生まれてからはとくに)

コレも使うとほのかにいい香りがするので
母ちゃんは幸せな気分になるよ

bathbody5.jpg

左からIsland Margarita, Fresh LavenderとCaribbean Escapes

他にもボディケアの商品が色々あるので
詳しくはコチラから www.bathandbodyworks.om

最近はとくに香水をつけなくなってしまったので
またいい香りの石けんのある生活!嬉しいなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/09 14:24] ハワイ | TB(0) | CM(0)

はじめての風邪 

歯が原因だと思っていた娘のパワーダウン
実は「風邪」だったと言う事が判明 orz
症状は一昨日の夜「なんだかくしゃみをしてるね」から始まって
翌日のお昼寝から起きた頃には
鼻水だら~に咳ゼホゼホ

昨日はちょっと元気なかったから様子みて
朝コストコ連れて行かなくてよかった

ココさんコレまた産まれてはじめての風邪だったので
母ちゃんもダディもえらい心配しましたが
今日あたりは咳も鼻水も止まって元気いっぱい
たいした風邪じゃなかったみたいでよかった

でも小さい赤ちゃんが咳したりすると
ほんと心が痛むよね
コレが高熱だしたり、ぐったりされたら
もうどんだけ心配する事になるのやら

ばあばには「学校なんか行くようになったら
子供はしょっちゅう病気するよ」
と言われたけど、母ちゃん達もこの先鍛えられそうだね

ああ、やっぱり元気が一番!
みんな健康でいようね!

cold2.jpg

ココ「あたちは元気よ

風邪っぴきでも昼寝の時以外はおもちゃで遊ぶ娘
大人しく寝ててほしくても、そうも行かないのがべビーだね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/06 22:21] ベビー | TB(0) | CM(2)

コストコ(イウィレイ店) 

今日はじいじとコストコに買い出しに
行ってきた母ちゃんです

最近ずっと空いている方の
ハワイカイ店に通っていたんだけど
今日は急いでいたので久しぶりにイウィレイ店に行ったら
ま~相変わらずのすごい混みよう

costco4.jpg

やっぱりワイキキに一番近いし
商売のひともみんなここに来るから
レジにもわんさかひとが並んでて
店員さんも今日はアタフタしてたよ

costco3.jpg

うちも今日は7人分の買い物をしたので
すごい物の量になっちゃった
じいじも今日は合計が「新記録だ」と言っていたよ

むぎちゃ家(母ちゃんとダディとココ用)
の買い物リストはこんな感じ

Ziplocの袋
オーガニックのほうれん草(離乳食用)
たまご
ブルゴキのお肉
オリーブオイル
Garofaloのオーガニックパスタ
マスタード
Arizonaグリーンティー
Ghirardelliのブラウニーミックス

Veggie Straws(野菜スナック)
costco6.jpg
行くたびに買ってるかも

Kirklandのゴールデンマルガリーター
costco7.jpg
コレも美味しいよ~

ま、うちの分だけだったらそんなもんなんだけど
じいじばあば+妹+義母とおばあちゃんの分も足したら
カートいっぱいになっちゃうんだよね

レジのおいちゃんにも冗談で
「もうしばらく戻って来ないつもりでしょ」
なんて言われたけど、そんな事ないさ
大家族きっと来月にはまた戻ってくるよ~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/05 23:07] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

花火と歯痛 

先週末は独立記念日で三連休だったダディ
なのでまたじいじばあば達をよんでBBQをしたり
お弁当を持って近所の公園にピクニックをしに行ったり
まったりと過ごしたむぎちゃ家です

でも実はココさん最近少しご機嫌が斜め
ダディと一緒で嬉しそうなんだけど
ちょっといつもの元気がない

食欲はあるし、熱もないし、便秘じゃないし、
なんでかなーと思っていたら、
下の歯をきれいにしている時に気づいた
上の歯2本も出てきてる!それが痛いのかな

前に買ってあったteetherを冷やして渡すと
自分で持ってちゅぱちゅぱするココさん
teether.jpg
ココちゃんが持ってるのはコレ
Munchkin Fun Ice Soothing Ring Teether
冷蔵庫で冷やせて痛い歯茎に気持ちいい

そういえば、お友達のLちゃんも今上の歯が出て来て
それが痛くて泣いてるってママが言ってたもんな

うんうん、先週母ちゃんも親知らず抜いばかりだから
歯(歯茎)の痛みはよーく分かるよ
もうしばらくの辛抱だよ、ココちゃんガンバレ

そんな歯痛のココちゃんですが
毎年7/4(独立記念日)は
Ala Moana Beachで花火のショーがあるので
昨日の夜は花火を見に行って来ましたよ~

ダディと母ちゃんは人混みを避け
いつもちょっと離れた所からの花火鑑賞です
確かに真下で見るのに比べると迫力にかけるけど
終わったらサッとお家に帰れるのが便利でさ

少し小雨が降っていたので
車の中でばあばに抱っこされて花火を見たココ
花火を見ながらあっちこっちキョロキョロ
慣れない夜のお出掛けにちょっと興奮しちゃったかな

でも今年も花火綺麗だったね
来年もまたみんなで一緒に見に行こうね(遠くから

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/05 17:54] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

サムズクラブのオムツ 

コストコといえば日本でも知られている
アメリカの大型会員制の倉庫店ですが、
ハワイには同じようなお店で「サムズクラブ」もあるんだよ

まーほとんど似たような物が置いてあるんだけど
ちょっと食品の種類が違ったり
それぞれのオリジナルブランドの商品があったり

むぎちゃ家はじいじが「コストコ派」
そしてダディが「サムズクラブ派」なので
買うものによってコストコに行ったり
サムズクラブに行ったり

でもココちゃんの物(粉ミルクやオムツやお尻ふき)
はサムズのオリジナルブランドMember's Markが
母ちゃんお気に入りなので
いつもダディにお願いして買って来てもらってるのだ

sams10.jpg

Member's Mark Premium Diapers and Wipes
ムギ「母ちゃんなんでオムツの写真撮ってんだ」

やっぱり普通のお店で買うよりお得だしね
オムツは126枚入りで$32ぐらい
お尻ふきも720枚で$13とか

sams3.jpg

最初はやっぱり安いから作りも悪いのかなと
買うのを迷っていたんだけど
実際使ってみたらHuggiesより全然よかった

漏れないし、吸収もいいし
最近newデザインになってさらにピッタリフィットで
いい感じになったよ

sams6.jpg

そして「お尻ふき」
ムギ「母ちゃんお尻ふきじゃなくてボクを撮って」

前はこういうプラスチックケースのやつを使っていたんだけど

sams12.jpg

枚数が減ると引っ張りだすのに苦労するし
お出掛けの時は詰め替えなきゃだし
面倒くさかった(ぶしょう者

でもね、サムズクラブのヤツは便利なんだよ
袋になってるから使うとドンドンつぶれるの

sams8.jpg

だから底の方が届かないなんて事ないしね
少し減ったら取っといてベビーバッグにほおり込んで持ち運べるし
カラになったらポイと捨てられる

なのにパッチンとしっかり閉じるフタも付いていて
途中で乾く事もなく
ノンアルコールで無香料でお肌にもやさしい

sams9.jpg

最近オムツと一緒にお尻ふきもnewデザインになったので
(手前が新しいヤツ)口が小さくなってさらに乾きにくく
フタはもう少しふっくらして閉めやすくなったし
厚手になったので消費も減った
Member's Markのべビー用品やっぱりいいわぁ

コストコのオムツやお尻ふきも気になるけど
今せっかくダディが担当して買って来てくれるので
それをわざわざ変えるのもね~

でももしコストコのオムツはいいよ~!
って方がいたらゼヒ教えてください

「おまけ」

sams13.jpg

片付けていたらココちゃんが
産まれたばかりの時にはいてたオムツが出て来たよ
8ヶ月前はこんなにお尻が小さかったんだね
ああ、なんて可愛いオムツ
記念に取っておこっと

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/03 15:02] ベビー | TB(0) | CM(0)

トロピカルフルーツ 

今年もまた来たよ!
母ちゃんが大好きなトロピカルフルーツの
美味しい季節が

去年も食べたお隣さんのパパイヤを
またこのあいだお裾分けしていただいたのですが
(その時の日記はこちら

fruits.jpg

今年も大きくてあま~くて美味しい
ダディと朝ご飯にペロリ

そして義母のお友達から頂いたマンゴ
これがまたジューシーで甘くてさ

fruits2.jpg

ほっぺが落ちそうでした
こんなに美味しいマンゴを自分のお庭でとれて
食べ放題だなんて羨ましい

やっぱり木で熟したフルーツはウマいね
パパイヤとマンゴ大好きだぁ
うちにもなにかフルーツの木を植えたいな~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/03 14:08] ハワイ | TB(0) | CM(0)
