 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10ヶ月の自己主張 

10ヶ月になったココさん
最近パチパチやダンスでみんなを楽しませてくれる反面
自己主張もハッキリしてきてなかなか大変

母ちゃんはココの猛スピードのハイハイに着いて行くのもやっとだけど
なんでも「開けて、掴んで、口に入れるのだ!」な
ココちゃんをコントロールするのに一苦労

だって今はコレがしたいの!といったん決めたココさんに
ストップをかけるとエビぞり状態で怒るんだもん

なのでこの頃は毎晩、ココが夜寝る頃にはヘロヘロな母ちゃんです
気づくとテレビやパソコンを見るヒマもなく
10時ごろにグーグー寝てたりする
この先こんなんで大丈夫なのか・・・自分



常夏のハワイもフットボールシーズン到来で秋の気配です
ココさん今年結局まだ海にもプールにも入らず
で、このあいだのファミリーピクニックの時に
ためしにとダディに海に連れて行かれたココちゃん

ビーチで砂浜に足をつけ微妙な顔
海に足をつけられ息が荒くなり終了

waikiki_20110901054213.jpg

がんばれハワイっ子

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/08/31 10:48] ベビー | TB(0) | CM(0)

クラフトフェア 

先週は忙しかったけど、楽しかった母ちゃん

土曜日はここ一ヶ月ずっと大慌てで
準備をしてきたクラフトフェアでした

はじめての経験でドキドキでしたけれど
ダディとココちゃんの協力もあって
とても楽しいイベントになりました

あいにくお天気がいまいちで
お客さんもパラパラだったけど
母ちゃんははじめて自分が作ったヘアピンとスタイを
少し売る事が出来てすごく嬉しかったよ~

お客さんやほかのお店の人達とのおしゃべりも楽しかったし
(そっちの方がメインになっていたかもしれない
なんだかとてもいい勉強になりました

またいつか機会があったら
お友達と一緒にどこかのクラフトフェアに参加したいなぁ



そして日曜日は高校時代のお友達が
娘ちゃんを連れて日本から遊びにきていたので
みんなでピクニックに行ってきたよ
風もあってお天気もよく、最高のピクニック日和でした

むぎちゃ家が大好きな「One Plus One」でプレイトランチを買って
公園に持って行って食べました
(お腹ペコペコだったので写真はすっかり撮り忘れ

一日ゆっくりキレイな海眺めながら美味しいもん食べて
これがハワイでの一番の過ごし方だね

One Plus One Drive Inn
2437 S King St
Honolulu, HI 96826
(808) 944-5511

ここのキムチチャーハンがオススメです!
あとはモチコチキンも美味しい
けっこう安いしボリュームも満点

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2011/08/22 22:49] 今日の出来事 | TB(0) | CM(4)

パチパチ 

まってました~
娘がやっとおててパチパチをするようになったよ

母ちゃんはコレをずっと楽しみにしてたんだ
だからしつこく教えてきたんだけど
今までは一向にやる気配がなく

「いつかないつかな」と待っていたら
ある日突然パチパチパチ

そして今はなんにでもパチパチ
「いないいないばあっ」を見てはパチパチ
歌を歌いながらパチパチ
絵本を読みながらパチパチ

beach_20110814164506.jpg

なんだか色んな仕草が
いっちょまえになってきた娘

beach2_20110814164506.jpg

「よっ!」(つま先立ち)
こんな格好も出来るようになったよ

beach3_20110814164505.jpg

そして最後にちょっとハワイらしい風景なんぞも

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
[2011/08/13 21:58] ベビー | TB(0) | CM(4)

9ヶ月健診 

今日はココちゃんの9ヶ月健診に行ってきました

ひさしぶりに会った小児科のK先生
「Hello Koko!」と入ってきた先生の顔を
診察中も娘はマジマジと観察しておりました
(そして先生のネクタイをグイッと引っ張りたい
気持ちを必死に堪える9ヶ月の姿を母は見た

体重と身長もちょうど平均
よく育っているので特に問題ないでしょうとの事
これからはお肉やチキンも食べていいんだって~
食いしん坊ココしゃん
ごはんがさらに進みそうな予感

そして今日は予防注射はないと思いきや
「血液検査ね」と先生
やっぱり針でチクリされるのね、今日もまた

採血のため、LABにいったら担当のおねえさん
ココの事を見ながら「かわいい・・・辛い」とボソリ

そうだよね、仕事とはいえ
赤ちゃんに泣かれるの辛いよね
いつも予防注射担当の看護婦さんも
「今日は私が悪者じゃなくてよかった」って

でもココちゃん採血は以外に大丈夫で
ちょっと愚図ったぐらい
どちらかと言えば手を掴まれていた事に
文句を言ってた感じ
(指先からの採血だったので)

次の健診は1歳になってから
「お誕生日パーティーの前は避けてね」との事だったので、
23日以降になりそうです

1歳かあ、その時はどれだけ大きくなってるかな
もう歩き始めているのかな

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/08/10 10:48] ベビー | TB(0) | CM(0)

ハワイの節水園芸 

最近多肉にハマっている母ちゃんのために
水道局が主催するHalawa Xeriscape Gardenの
オープンハウスとプラントセールがあるという
貴重な情報をお友達がくれたので
さっそく週末家族で出掛けたむぎちゃ家です

Xeriscape(ゼリスケープ)は「節水園芸」という意味
ハワイの水道水は雨が地中に染み込んで長い時間をかけて
濾過された物を使っているので
「お水は大事に使おう」といつも呼びかけているよ

なので今回のプランとセールも「お庭で使う水を減らそう」
を目的に水をたくさんあげなくても元気に育つ
植物が集められたというワケ

water.jpg

水道局がこんな立派なガーデンを持っていたなんて
母ちゃん今まで知らなんだー
毎週土曜日朝の9時から3時までは一般公開されているんだって
(詳しい情報はこちら

キレイに植えられた植物達を見ながら
母ちゃんが向かったのはもちろん本命のプラントセール

water2.jpg

こーんなに色んな植物がたーくさん
みんなが抱えた箱いっぱいの植物を見て
一気にテンションのあがる母ちゃん

water3.jpg

そして期待通りの多肉ちゃんのコレクション
ダディはココを連れて園内の散歩に出掛けてしまったので
母ひとり心の中で小躍り

water4.jpg

みてみて、こんなに色々!1ドルの子もたくさん
もっと買っておけばよかったと後で後悔したよ

water5.jpg

そしてこちらはエアプランツのセクション
エアプランツもとても気になるんだけど
アレもコレもはいかんとグッと欲望を抑えた母ちゃん

water6.jpg

コレはブーゲンビリアの植木かな?
こんなきれいなお花でも乾燥に強いんだねー

water7.jpg

そして母ちゃんが今回
迷いに迷ってゲットした多肉ちゃん達だよ
左の3組、すべて1ドル組
右の大きめの子達は5ドルから7ドル

water8.jpg

しずく型の葉が可愛いこの子
なんていう種類だったかな~

water9.jpg

この子はルックスもだけど名前が気に入ったの
英語では「ベビートーズ」
赤ちゃんの足の指という意味

確かにココちゃんの足の指に似てるかも~
ぷくぷくでカワユス

あ~たくさん多肉も見られて大満足な一日でした
来年もまだハマっていたら絶対にまた買いに行くぞと
心に誓った母ちゃんです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます


[2011/08/08 23:16] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

クラフトフェア 

このあいだべビーブティックで働くママさん友達に
お店の2周年を祝ってクラフトフェアをするから
参加しないかってお誘いをうけた母ちゃん

まだクラフト歴半年弱の母ちゃんなのに
最近つくったピブや赤ちゃん用のヘアピンを見せたら
あんなんでもいいって言ってくださったので
無謀にも勢いでOKしてしまった

考えれば考えるほど
ほんとに「売れるんかい!?」と不安になるのですが
クラフトフェアはもう再来週だし
色々と準備しながらひたすらピンを作り
ビブを縫う母ちゃんだよ~

イベントの日はココちゃんも売り子さんとして
一緒に来てもらおうと思います

他にもロコのハンドメイド屋さんが集まったり
子供にも楽しいフェイスペイントや
ウクレレ演奏もあるそうなのでちょっと楽しみ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/08/05 15:10] ベビー | TB(0) | CM(2)

ファミリーピクニック 

今年はみんな忙しくて
なかなか集まるチャンスがなかった親戚一同

先週末やっとまとめ役のおばちゃんが
旅先から帰ってきたので、この夏「初」の
ファミリーピクニックをする事になりました

picnic2_20110802073722.jpg

普段はワイキキで集まるんだけど
この日はちょうどワイキキでイベント事があって混んでいたので
むぎちゃ家ピクニックでおなじみの
「マジックアイランド」へ場所変更

picnic_20110802073723.jpg

この日はお天気もよくて
夕方だけど海もあたたかくて泳ぐにもnice

男性軍はフットボールをしながら大ハシャギ
みんなで持ち寄りのごはんを食べ
久しぶりにファミリーに会えて
とても楽しいひと時でした

picnic3_20110802073722.jpg

「ココちゃん元気?

ココと親戚のA君
シングルの若いA君は子供の扱いになれてないので
側にココを置かれると固まってしまう

それを知っててわざとココを預けるいじわるなダディ
この日もココに見つめられ
「誰か助けて~」ってSOS出してました

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます


[2011/08/01 15:34] ベビー | TB(0) | CM(0)
