 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おでかけ 

今日こそぐっすりお昼寝が出来るように
「昼間どこかココを連れて出てね」と
ダディに頼まれていたのを思い出して
突然ランチを食べに行く事に

出掛ける前に駄目もとでママ友に
「今からどう?」と携帯にメッセージしてみたら
「パジャマでノーメイクだけど、すぐ行く!」と
あっという間に待ち合わせ場所に現れたYちゃん
ココと同じ歳のべビー連れなのに行動力があってステキ

そして4人でスタバランチをした後
アラモアーナへショッピング
お友達は息子くんのハロウィンの衣装を
私は娘の誕生日用のドレスを見にGAPへ

そしたら今日はセール品がさらに40%オフ
やったーーー!!ラッキーーーー!!!
パーティ用のかわいいドレスと
パジャマとTシャツとロンTと全部で$33とか
dress.jpg
このドレスの柄違い(たったの$12)

ココちゃんとお友達のA君も
Disney Storeでお揃いのマグを買ってもらってご機嫌
mickey2.jpg

レジに着いても2人ともマグをガッシリ掴んで離さず
ママ達焦る こちらもセールで2個で$10

はぁ、かあちゃんもココもいい気分転換になった!
ココちゃんも疲れて帰りの車でぐっすり

Yちゃんほんとに突然誘ったのに来てくれてありがとう!
また今からランチしない?って今度電話するね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/09/22 15:59] ベビー | TB(0) | CM(1)

Meltdown 

昨日は大変な一日だった
ココちゃんはムギのワンワンにお昼寝から起こされ
ほとんど寝なかったせいか
夕方からまーご機嫌のワルい事

もう4時ぐらいから夕飯中もお風呂の時間もわめきっぱなし
なんかずーっと大声で文句言ってたよ

べビーってお昼寝ひとつで
あんなに機嫌が変わるもんかって
ココがやっと寝た後、ヘロヘロになったダディとかあちゃんは
毎日のお昼寝の大切さを思い知ったよ

でも、ココちゃんは最近本当に本当に本当に元気で
さらに毎日パワーアップをしてる

ハイハイを突然マスターしたかと思えば
今度は掴まり立ちも

あっという間にいろんな事が出来るようになって
もうそうなったらジッとしてないんです
「とちゅげきーー!!」といった感じ
(最近の彼女のあだ名はヤンチャビーとLittle Monster

ああココちゃんがただ静かに寝ていただけの頃が
かあちゃん懐かしいなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/09/22 15:13] ベビー | TB(0) | CM(0)

眠いんだ 

この頃やっぱり夜気づくと寝てるかあちゃんです
ココを寝かしつけた後ちょっと横になったつもりが
11時頃までぐーぐーと寝てしまい
それからお風呂に入ってまた寝るという
なんという悪循環


娘とのスケジュールは毎日こんな感じ

06:15 全員起床(ダディを会社に送り出す)
06:30 ココミルクを飲んで着替える
07:00 朝ご飯+じいじの家で「いないいないばあっ」を観る
08:00 ココ昼寝(かあさん朝ご飯+家事)
09:30 お遊びタイム(or お出掛けタイム)
12:00 ココランチ
02:00 夕方のお昼寝(かあさん夕飯の支度)
03:30 お遊びタイム
06:30 家族で夕飯を食べる
08:00 ココお風呂
08:30 ココ寝る

そしてまた上に戻る

一度寝かしつけてしまえば
朝までずっと寝てくれるようになったので楽なはずなのに
それでも最近クタクタで体力のないかあちゃんです



話は変わって最近またまわりはべビーラッシュ
かあちゃんのお友達が5人と親戚が2人
みんな同時に妊婦さん(めでたいねぇ)
かあちゃんの性別予想はまた見事にハズレ
今のところ分かっているのは、男の子が4人に女の子が2人
今年はなんだか男の子の年だね!
べビーちゃん達に会えるのが楽しみだな~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/09/16 09:24] ベビー | TB(0) | CM(2)

多肉ちゃん達、その後 

母ちゃんの多肉ちゃん達は
まだみんなちゃんと元気で生きてるよ

plants.jpg

だんだん大きくなってきて
寄せ植え(寄せてないけど)が窮屈そうだったので
ポットを分けてみたり

plants2.jpg

もうかなり初心者な母ちゃんなので
コレでホントにいいのかもわからないけど
とりあえずみんな元気そうなのでこんなもんかと

plants3.jpg

義母の多肉も少し分けて頂いて
また種類も増えたよ

plants4.jpg

ダメもとでチャレンジした葉挿しも
取れた葉をこうやって土の上に並べておいたら

plants5.jpg

みてみてー!!べビーが出て来たの~!
マクロで撮らないと分からないぐらいの小さい子

plants6.jpg

母ちゃん超感動した
多肉植物ってすごいなぁ、カワイイなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/09/05 22:03] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)
