 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一歳健診 

今日は娘を連れて朝から病院へ
1歳のチェックアップと予防注射アゲイン
もうあの涙をまた見るのかと思うと
母とばあばの方が憂鬱な気分になってしまうのだ

ばあばも「かわいそうだから見たくない」
「もう行かない」って
いやいやいや、来て下さいよそう言わず

ココさんは診察室に入るまではケロだったけど
診察台に乗せられて寝かされた途端「え~ん」
「そういえばここはいつも痛い事をされる所」と
とうとう気づいてしまったのか
すでに涙ぽろぽろ状態の娘

先生が入って来た時にはご機嫌は戻っていたものの
診察も終わって「順調ですね、じゃー予防注射ね」
って「やっぱ来たかーー!」と
身構えたのは母とばあば

今日はツベルクリンのテストとインフルエンザ
+水疱瘡+おたふく風邪の予防注射

もう容赦なく腕とやわらかい太ももに
ぶすりぶすりぶすりぶすり
ああ、必要な事とは分かっているものの
なんとも痛々しい光景だよね

バンドエイドだらけの大泣きココさん
でもよく頑張りました、えらかった!
ご褒美でもっていったボーロを食べて
看護婦さんにもバイバイ

次は明後日ツベルクリンの反応を
見てもらうためにまた病院へ
そして1ヶ月後に2回目のインフルエンザ注射
そして15ヶ月健診ではまた予防注射だって
赤ちゃんもほんと色々大変だね


[2011/10/26 14:32] ベビー | TB(0) | CM(0)

お誕生日パーティー 

ココさんお誕生日当日は
ダディがワイキキのホテルを予約してくれたので
そこで一泊する事になりました

birthday_20111026171538.jpg

ちょっと贅沢な眺めのいいお部屋
ここにお酒を持ち込み(もちろんホテル側の許可あり)
食べ物をケータリングして
家族と親戚を招いてお誕生日パーティーをしたよ

birthday2_20111026171538.jpg

大人達はワインに酔い
サンセットの美しさにも酔い
子供達は新しい環境に大ハシャギでかくれんぼ
みんなまわりに気を使わず
ゆっくり楽しめたのがよかったなぁ

娘もみんなにお祝いしてもらえて
最後まで愚図る事なくハッピーで
夜ちゃんと寝てくれるかが一番心配だったかあちゃんだけど
翌朝までぐっすり&ダディと寝坊までしたココさん
(その時かあさんは待ちきれずひとりマックしたよ

ダディのナイスな提案でとても思い出に残る
ステキな一歳のお誕生日パーティーになりました
ココちゃん良い一年だったね
1歳も元気で楽しく過ごせる事を祈って
お誕生日おめでとう

birthday3_20111026171538.jpg

帰りはホテルを出る前にワイキキをちょっとお散歩
デュークさんにも挨拶して
楽しかったよ~


[2011/10/25 22:30] ベビー | TB(0) | CM(2)

1歳 

はぁ、最近すっかりブログをサボり気味のかあちゃんです

ほんとに毎日アレやコレやとしてるうちに
時間だけがとぶように過ぎて行って
娘もとうとう明日で1歳!!いつのまに~
ついさっき産んだばっかりじゃなかったっけ?!
ともうびっくりですよ~

でもここ一年元気にすくすくと育ってくれて
とってもありがたいと思うダディとかあちゃんです
これからの成長も楽しみにまた育児を頑張りたいとおもいます

明日は家族でお誕生日パーティーの予定です
じいじとばあば達と親戚数名の小さな集まりですが、
お料理をケータリングしてカップケーキも注文したので
飲んで食べての大人楽しみなパーティーだけど、
ココちゃんにもミニーちゃんの風船や飾りを準備したので
喜んでくれるといいな~

またその時の写真は後ほどアップするように頑張りま~す
(もしかしたらツイートで終わるかもしれないけれど、笑)


[2011/10/22 11:17] ベビー | TB(0) | CM(4)
