 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタさんのプレゼント 

クリスマスまであと6日!
むぎちゃ家も先々週
やっとツリーをだして飾り付けをして
すっかりクリスマスムードになりました

毎年ひとつずつ増やして来たオーナメントも
昨年からはココちゃんの分を
今年の彼女のオーナメントは
ばあばにもらった小さなキティーちゃんだよ

そしてサンタさんからのクリスマスプレゼントも用意しました
かあちゃんとダディからは
LeapFrogのテッキンのおもちゃ
tree3.jpg
LeapFrog Learn And Groove Xylophone Zoo

バンバン机を叩いたりするのが好きな娘のために
あと音楽を好きになってくれるといいな~と思って

あとはじいじ達にもなにがいいか聞かれたので
このワニちゃんの引っ張るおもちゃをリクエスト
前に進むと体がうねんうねんと動いて可愛いの
tree4.jpg
Plan Toys Dancing Alligator

最近はハイテクなおもちゃが多いから
逆に木の自然なぬくもりを感じる素朴なおもちゃに
心惹かれる母ちゃんです

さてさて昨年はまだ小さくて
ただ寝ているだけの赤ちゃんだったけど
今年はだいぶ色々な事に反応するようになってきたココさん

tree2.jpg

サンタさんからのプレゼント喜んでくれるかな
クリスマスの朝が今から楽しみです


[2011/12/19 22:43] ベビー | TB(0) | CM(1)

アマアマのメロメロ 

最近ダディが呆れるほど娘にアマアマのメロメロです
もう『微笑ましい』通り越して気持ちが悪いぐらい

おかげで娘もパパッ子まっしぐら
仕事から帰って来たら「キャー」と叫びながら喜び
パパの顔を見れば「抱っこ抱っこ」と甘え
コレがまた父さんはたまらんのでしょうね~

でも将来しつけをしなきゃいけなくなったら
確実に「あめとムチ」のムチ役は母ちゃんなんだろうな
と思う今日この頃(それも娘2人分)



さて話は変わって久々のコストコネタです

ふつうのスーパーで買うとやたら高いバニラエッセンス
Kirkland Brandのは16 ozのたっぷりサイズで$8ぐらい
costco-vanilla.jpg

Royal Flavorのミニピーマン
これは最近のお気に入り
costco-pepper2.jpg
辛そうに見えるけど唐辛子じゃないよ
サラダに入れても、スープに入れてもグー
なにかと便利で一袋(約40コ入り)で$4弱

その他にもたまご16コ入りと
ふつうの牛乳を飲むようになったココさんのために
1 gallon(3.8L)のミルク(これが1週間弱でなくなる

牛乳を飲むとお腹がキュルキュルになってしまう母
まさかこんなにミルクをガンガン買う日が来るなんて
娘が生まれるまでは思ってもみなかったよ~


[2011/12/19 16:33] ベビー | TB(0) | CM(0)

はじめての風邪 

ココさんがはじめての風邪をひきました
今まで何も病気をしていない事の方がミラクルだけど
咳と鼻水と呼吸がゼーゼーと苦しそう

先生は吐いたり、熱を出したり、寝れなかったり、食欲がないなら
病院に来てって言ってたけど
本人は咳しながらもいたって元気

でもやっぱりちっちゃいのが具合悪いと
大人は見ててかわいそうだよね

「あ~出来る事ならわたしが変わってあげたい!」
なーんておもっていたら、見事母ちゃんもダディも
同じ風邪ひいちまったよ(代わりにはなってないけどさ)
それもココちゃんより風邪のダメージ大きいし

母ちゃんはとくに、妊娠してから抵抗力ゼロだから
そばで誰かがくしゃみひとつしたら
数日後には必ずうつってるってぐらいの勢い
普段はあまり風邪をひく事もないのに
妊娠してからはもうすでに2回目の風邪だよ

でも産婦人科の先生は風邪もインフルエンザも
お腹の中の赤ちゃんには影響ないって言ってたから
それをきいてホッとひと安心

クリスマスまであと1週間ちょい
それまでにはみんな元気になっていますように


[2011/12/17 11:08] ベビー | TB(0) | CM(0)

ぐち 

先週の土曜日
突然わたしの携帯に入った義母からのメッセージ

「(夫の名前)明日いぬの事で相談があるので
ちょっと来てちょうだい、ラブユー」


ラブユーて、というかそれ以前になぜ
わたしの携帯に息子宛のメッセージが

日頃からちょっと不思議な行動の多いお母様
今回もいぬの事ってなんだろなーと思っていたら、翌日

「今日から旅に出るの、だから犬を一週間あずかって」

えーーーー今日の今日でマジですか?!
ってコレ、今更「いや」とも言えない状況だよね

旦那は「はいはい」と犬を連れて帰ってきたけど
ちょっとちょっと
一日の大半、子供の面倒みながら
すでにいる動物達とさらに+1ワンの世話するのは
妊婦の私なんですけどー!なのに一言も相談なしですか?
さすがにちょっと怒るよ、母ちゃんは~

さらに運悪く一昨日の夜から娘は風邪気味
咳とくしゃみと鼻水と
夜もぐっすり寝れなくてちょっとご機嫌斜め

せめて昼間だけでもしっかり休んでほしいのに
チュウチュウ君(義母の犬)、娘の部屋に入り込んで
デカイいびきをかいて寝てる
可愛いんだけど、可愛いんだけどー
娘気になって眠れないんだよ
(動かそうとすると超怒るし~涙)

さらに今日はまた寝付けなくて泣く娘と
外で泥んこになったチュウチュウの風呂で
朝っぱらからテンヤワンヤの大騒ぎ

そんな中また義母から入った携帯メッセージ

「チュウチュウは元気ですか?」
「とても心配しています」


いや・・・・心配するなら私と娘の心配を

ああ、なんかイライラするよ~
愚痴ってごめんなさい
でもちょっとこの場をかりてストレス解消
はあああぁぁ~ぁ


[2011/12/14 16:52] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

YUZU 

今日はお友達とお友達のママとばあばと
ココとかあちゃんで「娘&ママランチ」をしてきました

場所はアラモアーナホテル内に
新しく出来た「YUZU」というレストラン
お友達のオススメでかあちゃんとばあばは
おうどん&かき揚げセット+
焼き鳥&手まり寿司を食べました

YUZUはお料理もオシャレなのにお値段はお手頃
子供や赤ちゃんもオッケイだし
久しぶりに雰囲気のいいお店でレディーズランチが出来て
とっても楽しかった親子3代です

ココさんは基本お出掛け好きでレストランも好き
でも特に好きなのがウェイターさん
もう「かわいいね」なんて相手をしてもらったら
そのひとの事をずっと探して
側に来たら握手をもとめ
そして最近は遠くからみつけて
大声で呼ぶようになってしまった

今日もYUZUの優しいお兄さんウェイターさんを
えらく気に入ってしまい
なにか運んで来るたびに娘の目はキラキラ
まーそれでいい子にしててくれるんだったらいいけど
みんなお仕事で忙しいから
独り占めしようとするのはやめようね


[2011/12/07 21:13] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

いもうと 

また一ヶ月以上もブログを放置していたらトップに広告がぁ

ココさんは1歳と1ヶ月になりました
あいかわらずとっても元気です
あんよはまだ「つかまり歩き」だけで
慎重派らしく、思い切って手を離して歩こうとしません
9ヶ月ですでに走ってたというウワサの
ダディとは大違いだな~
もしかして母の運動神経のなさが遺伝してしまったのか

あとは最近まーよく喋るようになりました!
もう一日中なにか話してます(それが奇声の時もあり
大人の真似をして繰り返して言葉を言ったり
「ばーば」「にゃんにゃん」「QuackQuack(アヒル)」
「まんま」「ジュース」などなど
ボキャブラリーがどんどん増えてます
きっと将来おしゃべりガールになる事は間違いなし



そして突然ですが、むぎちゃ家からご報告が!
じつはじつは2人目が出来たんです~
「ええ!もう?!」という感じですが、なんせ高齢
待てば待つほど産む気がなくなりそうで

でも、夫は「やっぱり2人はほしいなぁ」って言うし
やっぱり娘も兄弟がいた方が後々楽しいかなと
ならば勢いでえいっと!と言う事で
ただいま19週目、来年の4月が出産予定です

なのでずっとまた悪阻で気持ちがワルく
娘の面倒を見ながらトイレに走る日々が続き
ちょっと参ってました(汚い話でごめんなさい)

でもやっとこの頃体調もよくなって
また身動きが取れるようになった母ちゃんです

ただ、今回の妊娠は低血圧気味で
そのおかげで目眩でクラクラする事が
産婦人科の先生にも
「倒れる事もあるからくれぐれも気をつけて、とくに車の運転は」
なんて言われたので、こわくてココちゃんと
なかなk2人ではお出掛け出来ない状態
でもしばらくの辛抱なので、あと数ヶ月頑張りたいと思います

次の子が産まれる頃にはココさんは1歳半
まだべビーと新生児
5ヶ月後にむぎちゃ家はいったいどんな状態になってしまうのか
楽しみもたくさんだけど、ドキドキです
母ちゃんかなりドキドキドキ

baby_20111203102023.jpg

一昨日のエコーの結果
次の子も「女の子」だという事が判明
ココさん、妹ができるんだよ~


[2011/12/02 14:52] ベビー | TB(0) | CM(6)
