 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピクニックデー 

今日はお天気が良かったので
ピクニックをしに出掛けました

日向は暑いけれど
木陰は風が涼しくて寒いぐらい
冷房のない家の中にいるよりも快適だよ



最近おにぎりに目のないココちゃん
お弁当食べる気満々です


[2012/01/30 23:05] ベビー | TB(0) | CM(0)

血液検査 

今日は産婦人科で糖尿の検査デー

昨日の12時から水以外は禁止
今朝一番で一回目の採血をして
あま~いジュースを飲まされ
一時間後にまた二回目の採血
このプロセス
「針恐怖症」の母ちゃんにとっては悪夢(笑)

しかも今日は運悪く
採血に来たのが研修生の女性
(母ちゃん内心青ざめる)
血管がやたら細くて
ベテランの看護婦さんでもいつも苦労するのに
研修生じゃ、痛い思いだけして
血が全く出ない確立99.5%

案の定、えらくてこずったうえに
もんのすごく手際が悪く
腕に針を刺しっぱなしで
あーでもないこーでもないって
血は出ないわ、痛いわで
母ちゃんすっかり血の気が引いちゃったよー

結局、指導をしていた人が変わってくれて
無事採血は出来たけど
もう血液検査はごめんだよ~
どうかどうか糖尿検査を
無事パス出来ますように

[2012/01/26 07:16] ベビー | TB(0) | CM(2)

携帯 

誕生日に夫がiPhoneを3GSから4Sに
買いかえてくれました
前の携帯が壊れたワケじゃないので
無駄遣いかなーと少し迷ったのですが
カメラとビデオの性能のよさに惹かれて
思わず変えたくなってしまった



妹に買ってもらったこのオシャレな
Kate Spadeのケースは
使い心地がイマイチで結局返してしまったけれど
電話はかなり気に入りました
夫よ、ありがとう

最近すっかり筆不精になってしまって
ブログもほったらかし状態に
携帯からアップ出来ればもしかしたら
もう少し気楽に日記が書けるようになるかなー
今日の日記でちょっと試してみたいと思います
でも、使い方がよく分からんぞー(ドキドキ)


[2012/01/24 04:19] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

あけました 

新年明けましておめでとうございます!

むぎちゃ家もクリスマス、お正月のイベント事も無事おわり
明日から夫も仕事にもどって
いつもの生活のペースに戻る予定です

2012年も皆様にとってステキな一年になりますように
そして今年も相変わらずの
のんびりブログになると思いますが
どうぞよろしくお願いしま~す


[2012/01/02 21:29] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
