 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホノルル・バーガー 

今日は義母が夕方から
子守をしてくれると言ってくれたので
久しぶりにダディとふたりで
外食してきました~

まずは腹ごなしに
マジックアイランドをお散歩して
その後ベレタニアに出来た
「Honolulu Burger Company」に行ってきたよ

ダディは普通のバーガーを注文
母ちゃんはテリヤキキムチバーガーを



全部食べきれないと思って
半分に切っておいたのにペロリ完食
食いしん坊バンザイ

はじめて食べた感想としては
バーガーは普通に美味しい
なにがうまかったってサイドの
Sweet Potato Fries (サツマイモポテト)
これはかなりオススメ

ちょっとリピートするか分からないけど
(むぎちゃ家はTeddy's派かな~)
新しいレストランを試すって楽しいよね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/02/26 15:23] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

まちぼうけ 

只今停めた車の中で待ちぼうけ
ココさんが寝てしまったので
起きるの待ってます

車から下ろすと目が覚めちゃうし
このあいだママ友が
車の中で娘が寝てしまった時は
待てる時はなるべく
起きるまで車の中で待つって言ってて
はぁ、なるほどねと思ったんだ

だってお昼寝タイムをミスると
ほんと残り一日グダグダになっちゃうから

今日は夕方からお誕生日パーティーで
またお出掛けだししっかり寝てもらわないと!

それにしてもココさん
かんなりぐっすりですよ
もう30分ぐらい待ってるけど
全然起きる気配なーし

あーもう母ちゃんも眠くなってきちゃったぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/02/24 21:45] ベビー | TB(0) | CM(0)

生活感 

ココのいとこのD君
生まれて今日で23日目
あいかわらず涙が出るほど可愛いよ

まだ産まれたての細い足で
体もまだまだ小さくて重いっきり新生児だけど
顔つきはすでにちょっとしっかりしてきたかな

D君のママも前回会った時は
退院数日後でおっぱいが張って
ものすごくつらそうだったけど
今は体調ももとにもどって元気だって

いやはや、そういえば産後すぐって
色々おっぱい張ったり辛いの忘れてたー
思い出してちょっとブルーになった母ちゃんだよ

でも、もう後戻りは出来ない!
出産予定日まで残り9週!
D君のママが「2人目は早めに来る可能性あるから、
準備もはやめに済ませた方がいいよ~」って

D君もあと2週間あるから大丈夫と思ってたら
出て来ちゃったからね

なのでココちゃんが寝ている時間を見計らって少しずつ
いらない物は処分したり
必要な物を買い足したり

昨日はココさんを夜寝かしつけてから
Amazonで少しお買い物

新しい哺乳瓶にブレストパンプ
aden + anaisのブランケットも

このおくるみは生まれた時から
ココさんもすごくお気に入り
肌触りもよく、もう手に持った途端
眠気が襲ってくるみたい



今回2人目も女子と分かったところで
ベビールームを思いっきりガーリーに
可愛くしたかったんだけど
もう基本の片付けだけで精一杯でやんす

この生活感丸出しの家と母ちゃん本人も
もう少しなんとかならもんかと思うけど
コレがなかなかねー



さて、ベビーギフトの材料もやっと揃ったので
さっそく取り掛かるとするかな~



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/02/23 10:14] ベビー | TB(0) | CM(4)

お友達 

昨日はお友達がうちに遊びに来てくれたよ~

ママ達ふたりはダディの親友の奥様達
最初はパパ達と一緒に遊んでたんだけど
ちょうど3人の気があって
こうやって時々ママ達だけで
会うようになったんだよね

それもベビーちゃん達がまた
同じ年で全員女の子
(一ヶ月と二ヶ月違い)

ココさんはまだひとりっこだけど
Oちゃんはお姉ちゃんがいるし
Eちゃんは三兄弟の末っ子なので
ママ達はもうベテランママさん

だから育児のアドバイスも
色々してもらえるし
とても頼りになるのです

そして日頃の主婦の苦労を語りあい
ストレス解消をして
赤ちゃん達も一緒に遊んで刺激になって
気分転換も出来て、たのしかったね~

またチャンスがあったら
みんなで一緒に遊ぼうね



仕事から帰ったダディに
「今日は楽しかった?」
「友達(旦那達)は最近どうしてるって?」
と質問されたけど
ダンナ君達の話なんてほとんどしてないよ
って言ったらショックがられた

でも女の人だけ集まった時なんて
パパ達の話ばっかりしないよね~

だから今度子供達を連れて
「パパ会」をしなさいって提案しときました
そしたらママ達もひと休み出来るしね
我ながらナイスアイデアだな



左上:新しい絵本に夢中なココさん
左下:お友達とおままごと中
右:最近お絵かきや塗り絵が大好きだよ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/02/17 21:19] ベビー | TB(0) | CM(0)

ギシギシ 

今日はまた朝から産婦人科でした
先生は今のところ順調だけど
体重の増えすぎにだけは気を付けてねの事

実は今回の妊娠はちと関節が痛い
腰のまわりとか、足の付け根
尾てい骨のあたりとか
ココちゃんの時はこんな事なかったんだけど

先生曰く一人目でいろんなところが
緩んでるから痛いのも普通なんだって
二人目の出産は楽だって印象があるけど
実際は体への負担は初産の時より大きいらしい
だから体重の管理が大事だって

ほんとお腹の赤ちゃんの体重
+ココちゃんを抱っこする重さとで
母ちゃんの体は今ギシギシだよ
赤ちゃん産まれたらちゃんと元に戻るよね(汗)



写真はハワイカイに最近出来た
新しいラーメン屋さん
お店の名前も「RAMEN-YA」なの
分かりやすいでしょ

このお店なにがすごいってボリューム
チャーハンも山盛りだよ
ミニラーメンと餃子4個とチャーハンの
ミニセットで$8.95ぐらいかな
味も結構美味しいのでお気に入りです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/02/16 14:27] ベビー | TB(0) | CM(2)

ピーナッツで 

{ 29 Weeks 3 Days }

今回も作るよ例のべビーギフトを
親戚、知り合いやお見舞いに来てくれた人
同僚やお世話になった先生や看護婦さんにくばる
ちょっとしたプレゼント

前回ココちゃんが産まれる時は
ココナッツM&M'sだったんだよね(懐かしいな~)
(その時の記事はコチラから)

そして今回、次女のためにも
今日コストコで買って来たコレを



「ピーナッツM&M's」48袋入り

どんだけM&M好きだよムギチャ家

それもばあばとダディが自分達が
「食べるの好きだから
を理由に選ばれました~
って、配るより食べる気満々な感じ

これからまたちょっとどうやって
パッケージするか考えなくちゃ
まーたぶん前回と似たような
感じになりそうな予感はするんだけど

また出来上がったらアップしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/02/14 16:06] ベビー | TB(0) | CM(2)

ランチとみみず 

この間お昼に食べたお弁当
アラモアナの「ニジヤ」のお弁当だよ
母ちゃんはここのお弁当がお気に入り
これだけイクラやウナギやマグロが乗ってるのに
$5.99だよ!お買い得でしょ



他にもいろんな美味しそうなお弁当があるよ
でもニジヤはニジヤでも
アラモアナのニジヤじゃないと駄目ね



そして今日もまた残り物でお弁当作って(写真右上)
ピクニックに出掛けたよ~

もう夕方だったから風も結構冷たくて
母ちゃんなんてフリース着てたのに
気付いたら「泳いでくるわ」と
水着姿で海に向かうダディ
さ、さすが魚(水好き)なダディだね

左下の写真は今日auntyにもらった
「みみずのお家」だよ
生ゴミを入れると(フルーツや野菜や紙ね)
最高に栄養のある肥料に変えてくれるんだって

捨てたらただのゴミだけど
みみずさん達に任せれば
環境保護にもなるなんて、エコだね~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/02/12 11:06] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

おもちゃ 

ココさんはひとり遊びが結構上手
プレイペンの中に入れると
しばらく良い子にしててくれるので
料理中とか母ちゃんはとっても助かってるよ

最近のココさんの
お気に入りのおもちゃ達



左上:LeapFrog Peek-A-Shoe Octopus
お友達からお誕生日にもらった
タコちゃんのおもちゃ
ボールを上から入れて
どの足に出てくるか当てるゲームなんだけど
ココさんはズルしてタコごとひっくり返すのが得意技

左下:Fisher-Price Little People Animal Sounds Farm
牧場のおもちゃ
牛さんやヤギさんや羊さんや馬さんや
いろんな動物がいて飽きないよ~

右:Melissa & Doug Rainbow Stacker
棒に木のドーナツを
通すだけの素朴なおもちゃ
シンプルだけど、集中力も鍛えられるしね
ココちゃん繰り返し積み重ねて遊んでるよ



あとは子供用キッチンでおままごとしたり
ブロックで遊んだり
絵本やぬいぐるみも大好きだね
(とくにミニーちゃん)

おもちゃはほとんど頂き物やお下がりで
めったにウチでは買わないんだけど
この間たまたま見かけて母ちゃんが
気に入って買ってあげたのが
動物のマグネット

ココさんは自分の好きな動物を見つけては
「にゃんにゃん」とか「Quack Quack」って
鳴き声を真似して遊んでいるよ


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/02/09 22:52] ベビー | TB(0) | CM(0)

ベビーベッド 

母ちゃんは今、悩んでる
ベビーベッドのことで

今あるベビーベッドは
ココちゃんがまだ愛用中
もうしばらく(せめてオムツが取れるまで)
使わせてあげたいんだけど

次の赤ちゃんのために
もう一つ買い足すべきなのか

それもちょっともったいない気が
でも年が近いからしょうがないかなー

で、もしも買うとしたら
またフルサイズのベビーベッドを買うべきか
それともミニサイズで足りるかな
(でも値段はそんなに変わらないんだよね)

まわりのお友達に聞いてもやっぱり
子供によってそれぞれで
コレが正解って言うのがないから
なおさら!うーーーーーん、悩むねぇ



ココちゃんを産んだ時に比べたら
2人目だからまだはじめての時ほど
悩む事や不安もないんだけれど

でも子供が2人となると
やっぱりまた分からない事が色々と出て来て
ストローラーはどうしよう、とか
カーシートをふたつどの席に取り付けようとか

ちょっと新米に戻った感じで
ドキドキしてるダディと母ちゃんだよ



{ この頃のムギとチャー }

最近ブログに登場する事が
めっきり減ってしまったお二人ですが
あいかわらずとっても元気です

娘も動物達が大好きで
一緒にいるのがふつうな感じ

チャーリーはこの頃
ちょっぴり甘えん坊になったかな
でも基本的に「いじってくれるな」な性格なので
べビーがひとり増えても全然大丈夫そうです

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/02/08 20:30] ベビー | TB(0) | CM(0)

15ヶ月半 

先週末はなんだか
バタバタしていたむぎちゃ家

金曜日はダディとじいじは
仲良くゴルフ&夕食にお出掛け

翌日の土曜日は親子三人で
プナホカーニバルで食べまくり

日曜日はスーパーボールのパーティー
とダディのお誕生日会

とっても楽しかったけど
母ちゃんとココはくたびれた~

おかげで昨日は一日ちょっと
ご機嫌が斜めだった娘
朝夕、昼寝はしっかりしたものの
なんだかずっとグズグズ
まーこういう時もあるよねー



{ 娘の成長記録 }

15ヶ月半になったココさん
さいきん意思表示が
とってもハッキリしてきたよ

「あっちに行きたい」とか
「抱っこ」とか「もっと」など
言葉で伝えられるようになりました

あとはお絵かきをしたり
おままごとしたり
じいじとハーモニカを吹いたり

生まれてからたった15ヶ月で
こんなにも子供って成長するものかと
ダディと正直ビックリしているよ

今の時期は手もかかって大変だけど
この小さくてカワイイ時期を
出来るだけ楽しまなくちゃね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/02/07 15:53] ベビー | TB(0) | CM(0)

プナホ・カーニバル 

今日はお昼から
Punahou Carnivalに行ってきたよ~

相変わらずのスゴイ混みようで
今日は最後の日だし
校内はひとでいっぱいでした

ココさんは移動遊園地の
乗り物にはまだ乗れないので
ただひたすら『食』にはしる両親

やっぱりPunahou Carnivalと言ったら
絶対に欠かせないのがマラサダ!

そしてポーチギース・スープに
トウモロコシにギロス
あとお土産に食堂で売っている
ハワイアンプレートも買ってきたよ



イヤー食べた食べた
やっぱここの出来たてマラサダは最高だね
フカフカのモチモチでほんと美味しい



腹ごなしをした後は
Punahouのキャンパス内で
少し遊んで帰ってきたよ
ココちゃんはこの建物の階段をえらく気に入って
ずっと登ったり降りたりしてました

ダディにとってPunahou Carnivalは
自分の子供の頃の思い出の場所だから
毎年この時期になると
ウキウキしちゃうんだよね

来年にはココちゃんも
メリーゴーランドやゲームも
出来るようになるから楽しみだね
(お金はその分またかかるけどね、ほほほ)
母ちゃんはまた来年のマラサダが楽しみだな

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/02/04 22:16] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

準備 

この間の糖尿検査
へたっぴ採血をされた後の腕は
家族がひくぐらいの
ものすごい青あざになりましたが(汗)
テストは無事パスしたようで
万歳!

後しなくてはいけない事や準備といったら
ココさんがまだ小さいので
べビーベッドがもうひとつ必要な事と

あと哺乳瓶のパーツの買い替えと
新生児の服を少し買い足したいのと
オムツと粉ミルクと
ブレストパンプも準備しなきゃか
(って結構やらなきゃイカン事があるでないか)

はぁ、あまり余裕こいてると
2人目は早めに来る可能性があるからな
ダディと気合いを入れて
3月中には準備を全部終わらせるぞぅ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

 
[2012/02/04 15:11] ベビー | TB(0) | CM(0)

いとこ 

一昨日ココちゃんのイトコの男の子の
D君が生まれました

昨日の夕方病院に家族でお見舞いに行ったら
予定より二週間早く登場したD君が
すやすやとおばあちゃんの腕の中で眠ってた

小さな小さな天使ちゃん
ああ、なんてカワイイんだろう

病院に着くまではゼヒ抱っこさせてもらおうと
意気込んでいた母ちゃんだけど
本人を見たら
あまりの小ささにコワくなっちゃった
ココさんだって15ヶ月前までは
もっと小さかったのに~

でもD君のママも超安産で
2回押したら出て来たよ!と
とても元気そうだった

かあちゃんも4月にはD君のママみたいな
快適な出産を希望します

さて、これからお腹ポッコリ仲間が
いなくなってしまってちょっと寂しいけれど
かあちゃんも残り三ヶ月
頑張るぞ~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/02/03 14:22] ベビー | TB(0) | CM(0)

誕生日お寿司 

今日は今月お誕生日のダディのために
じいじとばあばが
ゴハンに連れて行ってくれたよ

場所はダディの希望で
Market CityのG-Sushi
お船がプカプカの回転寿司屋さんです

G-Sushiはお値段もお手頃だし
お酒持ち込みもOKなので
ウチはお気に入り

いかにもロコだね!
なトンカツ寿司とかもあるけど
普通のお寿司もネタが新鮮で
なかなか美味しいよ~



デザートはFoodlandでBubbiesの
モチアイスを買って食べました

母ちゃんはパッションフルーツ味が
一番お気に入りだけど
抹茶やコナコーヒーやマンゴ味もあるよ
Bubbiesのモチアイスはやっぱり美味しい~

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/02/02 11:16] 今日の出来事 | TB(0) | CM(2)

最近のあれこれ 

妊婦生活もとうとう後期に突入
お腹もどんどん出てきたので
妊娠線が気になってきたぞ

前回はおへそ下辺り、自分から見えなくて
うっかりクリームを塗り忘れ
えらいことになったので
今回は忘れないようにしなくちゃ

クリームはVictoria's Secretで
見つけた物を愛用中
とてもイイ香り(マンダリンオレンジとピオニー)で
ベタベタしなくてたっぷり使っても
気にならないから好き
(名前がちょっと恥ずかしいけど)



{写真右上}
ばあばと一緒に公園で歩く練習をするココちゃん
この頃なにかというと
「ばあば~」「ばあちゃ~ん」と
すっかりばあちゃん子な娘

{写真右下}
二人目に備えて車を少し
大きめな中古のミニバンに買い替えました
ココさんも乗せてあげたら
なんだか嬉しそうだった

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/02/01 14:46] ベビー | TB(0) | CM(0)
