 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリームポット 

今日はD君のママと
「クリームポット」でブランチしたよ

前から一度いっしょに
ランチしようねとは言っていたんだけど
なかなか行けなくて

でもD君もやっと
お出掛けが出来るようになって
D君のママもいま産休中なので
うちのべビが産まれる前がチャンスと
声をかけてくれたんだ

「クリームポット」は前から
行ってみたかったから
とても楽しみにしていた母ちゃん

かわいいお店とは聞いていたけど
ほんとにお花にレースにカントリーな感じの
女性ウケしそうな可愛らしいレストラン



かあちゃんはバナナのスフレと
いちごのレモンネードを注文したよ

スフレはふわふわで
とーーーーても美味しかった
おかわりしたかったぐらい

D君のママはBaked Eggs
ベーコン、じゃがいも、チーズのうえに
トロトロのタマゴがのってて
かなりウマウマでした

今度行った時はBaked Eggのセット
(+クレープとコーヒー)
を注文しようと誓った母ちゃんだよ

ああ、ひさしぶりにガーリーブランチ
楽しかったな~
あーいう朝ご飯の美味しいお店
母ちゃん大好きだ

D君のママ
今日は送り迎えまでしてくれて
どうもありがとう!
そしてココちゃんもばあばと
いい子でお留守番しててくれてありがとネ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/03/31 21:44] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

結婚記念日 

昨日はダディと母ちゃんの
3年目の結婚記念日でした
2009年の今頃、まさか3年後には
1歳児の母親になって
二人目まで妊娠している事になるなんて
思ってもいなかったなー

結婚式に引っ越しに転職に
出産にまた妊娠と
なんとも忙しい3年間でしたが

今は大変ながらに楽しい毎日
やっぱりあの時思い切って結婚してよかった
こんな鈍臭いかあちゃんだけど
これからもよろしくねダディ

そんなわけで一昨日の診察のあと
一日はやいお祝いランチをしに
Neiman Marcusの「マリポサ」へ

ダディから話は聞いていたんだけど
眺めもよくて (海がみえるよ)
ちょっとステキな雰囲気のレストラン



(右上のシュークリームみたいな
Popoversっていうパンで有名なんだって)

メニューもオシャレで
味付けもさっぱりヘルシーな感じ
とっても美味しかったよ



左上:母の貝のパスタ
左下:ダディのポークチョップ


(Plantation Iced Teaもパイナップルと
グアバ・ジュース入りで美味しかった~)

最後にコーヒーと
サービスのアイスクリームまで食べて
お腹はもうパンパンのパンパン
大満足でございました
美味しいランチをありがとうダディ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/03/30 22:31] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ふたつのべビーシート 

{ 35 Weeks 5 Days }

今日は代休で家にいたダディと一緒に病院へ
なんだか気分的には今にも産まれて来そうで
「もうすいぶん子宮が開いてますね!」
なーんて言われたどうしようかと
ドキドキしていたのですが
検査の結果は「まだまだ」だそうで
(ちょっと気が抜けたなぁ

先生の予想だとたぶん
もっと予定日近くになるだろうって
でも2人目だし、分からないから
いちおべビーシートの準備とかしといてねって

いやいや、もうバッチリですよ先生
今日さっそくダディが朝から
車の中を掃除してふたつめの
べビーシートも取り付けてくれたから

でもべビーシートがふたつって
なんだか迫力あるよ~
べビーベッドを寝室に戻した時みたいに
またやけに実感が湧いて
緊張しちゃう母ちゃんでした

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/03/28 23:28] ベビー | TB(0) | CM(2)

あと一息 

{ 35 Weeks 2 Days }

予定日まで残り4週と6日になりました
今回は早く来るかもしれない事も計算に入れると
「おお、いよいよだな」という感じです
お腹ももうパンパンだしね
(破水する夢も見たし
母ちゃん覚悟を決める時がきたなッ

ダディも仕事で忙しい中
時間のある時に家のまわりの事
がんばってくれています

べビーゲートを取り付けてくれたり
べビーベッドもどうしようか迷っていたけど
結局ダディが「劇的FUTONベッド改造」をしてくれて
大人も一緒に眠れる、フルサイズの
べビーベッドを作ってくれました
(なんという事でしょ~う



最初は
ココが突然寝なくなるのでは、と
かんなり心配していた母ちゃんですが
以外に嫌がる事もなく、すんなり
新しいベッドにも慣れてくれて

今まで使っていたべビーベッドは
次の赤ちゃんのために
また私達の寝室に戻す事が出来ました
(これでべビーベッドを二つ買わずに済んだよ~)

そんなハンディーマンなダディですが
今の心境を聞いたら、2人目が楽しみな反面
3人だけの今の時間もあとわずだと思うと
「ちょっとさびしい」そうで

でもきっと家族四人になったら
大変さも倍増だけど
賑やかさや楽しさも増して
パパっ子ガールもまたひとり増えて
ダディがメロメロになるの
もう見えてるからな母ちゃん

来週の水曜日は
いよいよ36週目の内診
そしてそれからは
1週間おきのチェックアップに
あと一息だ~(ドキドキ)

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/03/25 03:11] ベビー | TB(0) | CM(0)

エアプランツ 

このあいだ近所のホームセンターに行った時
たまたまエアプランツを見つけて
前々から気になっていたので
とうとう買ってしまったかあちゃんだよ

土が必要ない(お水もほとんど)なんて
不思議な植物だよね~
多肉植物よりさらにお世話が楽だという
かあちゃん向きな植物だな

おしゃれな花瓶がなかったので
使わなくなったワイングラスに入れてみたよ

そしたら、ある日気付いたら
葉っぱの先が鮮やかな赤色に
なんだろう?と思っていたら
こんなにキレイなお花が咲きました



勉強不足でなにも知らずに買ってくるから
でも多肉も時々ちいさなお花を咲かすので
とってもカワイイよ

うーん、かあちゃん
エアプランツにもハマりそう
いくつか並べて飾ったらきっとオシャレだよね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです


[2012/03/20 20:31] 多肉植物 | TB(0) | CM(2)

出来たよ~ 

このあいだ日記にチラッと書いたベビーギフト
タグにホールパンチでレース柄の模様を入れて
スタンプを押すところまでは
母ちゃん頑張ったんだけど
そこで力尽きしばらく放置

でも今日は
じいじに手伝ってもらって
あっという間に47コ完成
(かあちゃん1コたべちゃった

これで気になっていた事が
ひとつ片付いてちょっとホッ



{ 最近のむぎちゃ家 }

写真左下:やっとやっと
あんよがやっと安定してきたココさん
ずっとハイハイばかりでちと心配したけれど
ある時歩いた!と思ったらもうノンストップ
動物達の日向ぼっこエリアにも
ミニゴジラちゃんは突撃
ムギチャ達かなり迷惑顔

写真右下:パパのウクレレ
ハーモニカ、ギターにウクレレ
色々な楽器に興味津々な最近のココさん
ダディのウクレレを抱え込んで離しません
音楽好きな少女になるのかな

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/03/19 10:45] ベビー | TB(0) | CM(2)

サプライズ 

今回の妊娠は後期に入って
また目眩がひどくなってしまい
産婦人科の先生が
原因は妊娠だけじゃなくて
もしかしたら三半規管(耳の中)に
なにか問題があるのかもって

でも今は薬も飲めないし
検査も出来ないので
ひどくならないようであれば
(産後まで)様子を見ましょうと
言われてしまった

だから外出先で具合が悪くなるのが怖くて
お友達と遊ぶ予定もキャンセルして
ダディやじいじ達がいる時以外は
引きこもりがちになっていた母ちゃんだよ

でもこのあいだ
ちょっとステキな事があったんです

ママ友仲間がサプライズで
ベビのためにプレゼントをもって
みんなで遊びにきてくれたの

お友達のYちゃんから
忘れ物を取りに寄ってもいいか
とメールが入ったので
約束の日に待っていたら

玄関に現れたのは
Yちゃんだけじゃなくて
ふだん仲良くしてもらっている
他のママ友さんとベビーちゃん達も

一瞬なにが起きてるか分からなくて
ボーゼンとしてしまったよ
ほんとビックリした~



そしてこんなに可愛い
手作りのダイパーケーキとカードと
風船を頂きました

もう母ちゃんうれしくて超感動!
子育中でみんなだって忙しいのにねぇ
ほんとほんとにどうもありがとう

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ポチッとして頂けると嬉しいです

[2012/03/18 22:06] ベビー | TB(0) | CM(0)
