 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさかのオーバー 

予定日の今日
なんとべビちゃんはまだお腹の中で~す

グリグリ健診2回&
病院に夜中駆け込んで帰される事1回
まさかまさかの予定日オーバー

2人目は早く産まれるよ~と
さんざん聞かされていただけに
ちょっと待ちくたびれ気味な
母ちゃんとダディですが
赤ちゃんが「まだ」だと言うなら
しょうがないっす

今週末こそなにかおきる事を期待して
ドーンと構えて待つ事にしまーす


「かあちゃん、ドーンっとな」


[2012/04/27 23:05] ベビー | TB(0) | CM(1)

ハラハラ 

おともだちとも無事再会を果し
彼女がいた数日間のあいだ
ひさしぶりにたくさんお出掛けして
ネールサロンに行ったり、外食したり
満喫した母ちゃんです




そして月曜日の夕方に彼女を見送って
これでべビちゃんいつでもOKよ
と、ここ数日くびを長くして待っているのですが
陣痛がなかなか先生の言っていた
5~7分おきにならず

水曜日あたりからお腹がキューと締め付けられて
痛いのが夕方から45分おきに続き

木曜日は午後から15分起きには「イテテ」
となっていたのに
2日とも夜寝る頃には陣痛がストップ

今日は朝からさほどキツい陣痛も感じず
あれれ?またひょっとして母ちゃんフライング
もうダディなんて「よし!いよいよだな!」と
昨日から自宅勤務で待機してるんだけど

前回の出産の時は破水が先で
入院してから誘発剤を打ったので
陣痛ってどんな流れでおこるものなのか
全然予想がつかなくて

今はただハラハラしながら
赤ちゃんを待つムギチャ家一同です

予定日まであと1週間



昨日の夜は陣痛が4分おきにまでなって
もうコレはいよいよだろー!と
着替えて先生に電話したら
「もう少し様子みて」と

しかたなく陣痛がもう少し強くなるのを待ってたら

母ちゃんまた・・・寝ちまったよ

そして気づいたら朝だった
この子はいったい
いつになったら来るんだい

つづく


[2012/04/21 10:33] ベビー | TB(0) | CM(2)

まだまだ 

昨日の内診の結果
赤ちゃんの頭はもう下になってるけど
まだ1cmしか開いてなくて
すぐには産まれないねーと先生

お腹の張り具合からしたら
もう今にも出てきそうなんですけど
って言ったら「そうでしょ~」って
先生と看護婦さん笑ってた

むーん、べビちゃんまだまだ
お腹でのんびりしたいのかな

でもそれはそれでOKよん
だって、実は明日から
母ちゃんの本土に住む仲良しのお友達が
ハワイに遊びに来るのだよ
(むはは、なんてタイミング)

昔からお世話になっているお友達
私達の披露宴にも遠いところ飛んで来てくれて
今回も違うお友達の結婚式でコナへ

そして帰る前に
オアフ島にも寄ってくれるって
うひゃー楽しみ
3年ぶりの再会だー!

これでココさんにもやっと紹介出来るし
はやく会いたいな~

[2012/04/11 15:36] ベビー | TB(0) | CM(0)

屋根工事 

タイミングの悪すぎる屋根工事
突然こんな大きなお腹をしてる時に
大家さんのお義母さんがすると言い出した

なので、ここ一週間
ホコリや工事の音から逃げるために
昼間は夫の兄の空きコンドに
避難させてもらってたんだけど
(お兄さんありがとう)

やっぱり自分の家じゃないし
あまりゆっくりすることも出来ず
すっかり疲れが溜まってしまい
娘も私も風邪気味になってしまったよ

本当は今日が工事最終日だったのに
あいにくの雨で作業中止に
明日こそは!明日こそ終わりでヨロシク

予定日まであと2週と3日
あしたは朝からまた病院へ
もう一息、頑張ろうッ


[2012/04/10 21:59] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)
