 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしゃれ 

最近のココさんはとってもおしゃま
言う事もいっちょまえだけど
おしゃれも大好き!

クツや帽子が特に好きで
家の中でも「シュー」(Shoes)と
いつでもクツを履きたがる
ダディ曰く「さすが女子」



日本のおばちゃんにもらった
ステキな白いおクツは
まだサイズが大きいので室内履き
もう少しぴったりになったら
お出掛けの時に履こうね!


[2012/07/09 10:11] ベビー | TB(0) | CM(2)

ふたりめ 

ずいぶん長いあいだブログを放置してしまいました

次女が生まれてからはや2ヶ月
覚悟はしていたものの
やっぱり小さい子供2人の育児は忙しく
ちょっとヘトヘト気味なかあちゃんです

でも御陰様で
べビーは元気に育ってます
最近は話しかけると
顔をじーっと見たり笑ったり
とてもカワイイです(親バカ炸裂



次女は長女に比べ、活発で寝ている時間も短く
育児もかなり体力勝負な感じ
将来はすごいお転婆娘になりそうで
今からかあちゃんはコワい

そして20ヶ月になったココさんは
妹にハグしたり、くすぐったり、キスしたり
なかなかのお姉ちゃんプリを発揮



最近はおしゃべりがノンストップで
1~10まで数えられたり
「ABC」を覚えて歌ったり
「How are you?」とか「I see you!」など
単語を組み合わせて話すようになりました

でも、ひとつ悩みは
イヤイヤ期に入ってしまって
なかなか食べてくれない事

白いごはんは大好き(おむすびは特に好き)
納豆、コーン、豆腐、汁物(具は駄目)
以外は全部「NO!」
はーあんなになんでもパクパク食べてくれていた
ココちゃんはどこへ

まーそんなこんなで
なんだか毎日バタバタと忙しいけれど
元気なむぎちゃ家です!
今週末は次女のはじめての予防注射
ココちゃんの注射がやっと一段落した
と思ったら今度は次女
かあちゃんも一緒に泣かないように頑張ります


[2012/07/03 10:32] ココナッツ | TB(0) | CM(2)
