 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KEEN 

ココさんのNEWシューズが
今日届きました
KEENのNewport H2だよ



でもこのクツに決まるまで
かあちゃんエライ苦労した

まずは今まで
愛用してきたCROCSの
ワンサイズ上が(6/7)
お店に行って履かせてみたら
もうブカブカで全然駄目

これじゃ話にならんと
お友達に相談して違う種類のクツを選び

また別のお店に行って
足のサイズをきちんと測ってもらい

ネットでセールを必死で探し

やっとこのクツをゲットしたのです

こんなちっこいクツ一足のために
かあちゃん疲れたわい

でもまだ足元のおぼつかない娘には
きちんと足にあった物を履かせて
しっかり歩いてもらわないと

ただひとつ
ピンクが大好きなココさん
(ピンクは売り切れてなかったの)
果たしてこのパープルのクツを
気に入ってくれるかな


[2012/08/31 22:45] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

パワーの源 

最近やたら眠い母ちゃんです
子供がひとりからふたりになった時点で
休憩やお昼寝の時間がなくなった
当たり前の事かもしれないけれど
育児ってほんと大変だね

きっと世の中のママやパパ達はみんな
同じ思いをしながら
一生懸命子育てしてるんだろうな

子供達を寝かしつけた後は
「今日もやっと終わった~」と
ホッと一息する毎日だけど



ふたりの笑顔が
母ちゃんのパワーの源です


[2012/08/30 20:54] ココナッツ | TB(0) | CM(2)

週末 

イベント事が色々で充実していた週末

金曜日はじいじばあばとココさんと
(次女とダディはおウチでお留守番)
近所の盆踊りへ

日本から送ってもらった甚平を着て
ノリノリで「きよしのズンドコ節」を踊る娘

昨年は家で甚平を着て
写真だけ撮って終わりだったのが
今年はここまで盆踊りを
楽しめるまでに成長したかと

「いつか孫と盆踊りに行きたい」
が夢だったばあばも楽しかった~と
とても喜んでくれたよ

土曜日は家族4人で
ムギチャ家好例のミニバンピクニック
スパイシーアヒ+アボカド丼をつめて
海を眺めながらのお弁当

ココさんは眺めより車の中で大ハシャギ
運転席にいったん座らせちゃうと
もう降りたくなくて帰る時に大変(汗)
「将来はカーレーサになるの?」とダディ
かあちゃん困ります
そんなスリリングな職業

そして日曜日(昨日は)
Kapiolani ParkのSlack Key Guitar Festival
に行ってきました

ムギチャ家+じいじばあば+母の妹と
涼しい木陰でリラクシングな音楽を聞いて
美味しいかき氷を食べ
有意義なひとときでした



最近ココさんは
ピクニックが大好きなので
ピクニックに行く?と聞くと
「イエーイ!ピクニーック!」
と言って喜びます
移動中の車の中でもずっと
「イエーイ」を連呼する娘

よし!そんなにピクニックが好きなら
夏が終わるまでにまた
たくさんピクニックしようね~

[2012/08/20 16:47] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

スポンジ 

あいかわらずスポンジのような
吸収力のココさん
今日もおしゃべりがとまりません

昨日はキッチンで
かあちゃんが料理をしていたら
ぺたぺたと足音をたてながら寄って来て
「Where did papa go?」
(パパはどこに行ったの?)
おお!ちゃんと文章になってる!



ごはんのイヤイヤも
最近少しよくなりました!
野菜やお肉も
また食べてくれているので
かあちゃんもコレでちょっと安心です


[2012/08/20 09:48] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

ビーチへ 

先週末は久々家族でドライブもかねて
島の東側へビーチ・ピクニックをしに行ってきました
お天気もよかったので
海も空も真っ青で爽快!

次女が生まれてから
ムギチャ家のピクニックは
もっぱらミニバンのトランクから(笑)

なるべく海の近くに車を停めて
トランクにブランケットをひいて
そこで子供達のオムツを変えたり
寝かせたり、遊ばせたり

荷物も大移動しなくてすむし
チビズがいるとかなり便利!



写真は次女と
ひと泳ぎしてご機嫌な
サングラス・ココさんと
ドライブの途中の景色です

また行きたいな

[2012/08/14 04:45] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

ボディーソープ 

妹は今日から4日連休だそうです
夜更かし、朝寝坊、羨ましいぞ

昨日はかあさんココさんを連れて
ちょこっとアラモアナに買い物へ



新しく買ったボディーソープは
Victoria's Secretの物
「Mango Temptation」は
マンゴとハイビスカスのいい香り

[2012/08/10 12:56] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

ラーメン 

美味しいレストランめーっけ
ワイキキから新しく
キアモクに移って来た「めんちゃんこ亭」
今のところ2回行って
食べたものは全部美味しかった



今日はとんこつラーメンと
冷やし中華とトンカツカレーを注文
写真右下はランチセットについて来る
豚の角煮&ごはんだよ

値段もリーズナブルだし
(私のセットは$8.50でした)
今ラーメンはココが一番お気に入り


[2012/08/08 23:23] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

おしゃべり 

ココさん、ここ何日かで突然
驚くぐらいしゃべるようになりました

前までは「ミルク」とか「ねんね」とか
単語をポツポツと使うだけだったのに、この間は
おばあちゃんからもらった水槽の赤い魚を指差して
「Granny, red fish! Thank you!」とお辞儀

そして転んでケガをした膝のかさぶたが取れたら
「No more ouee! All gone!」
(訳:イタイイタイなくなったよ)
とハンドジェスチャーまでつけて言われ
スゴイいっちょまえで
母ちゃんビックリしたさ



まだまだべビーだと思っていたのに
子供の吸収力ってほんとスゴイな~

〔写真右上〕
ちょっと席をたったあいだに
おもちゃを全部片付けられ
一瞬戸惑う娘


[2012/08/07 22:57] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

次女 

次女が最近家族の顔を見ると
「ひーっく」と
ひき笑いをするように
反応がいろいろと面白い
3ヶ月になりました



ココちゃんは今日
ダディのiPadで
Sesame Streetを見ようとしたところ
ビデオがうまく出て来なかったら
独り言のように

「What Happened」

いつのまにそんな事が言えるようになったの?

そして我が家にもとうとうやってきました
「アン・アン・アンパンマン」ブーム
ココさんエルモとミッキーの次ぐらいに
彼のこと好きです

 
[2012/08/02 14:03] ココナッツ | TB(0) | CM(0)
