 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スカート 

最近少しまた裁縫を始めました
裁縫と言っても超初心者なかあちゃん
全然大した物は作れないんだけど

前にお友達からお土産でもらった
カワイイ日本の生地があったので
ココちゃんにスカートを縫いました



今まで縫い物は苦手としてきた
かあちゃんの中では
自己満足の上出来です(笑)

次は次女に色違いで同じスカートを
あと簡単なワンピースにも挑戦するぞ


[2012/09/30 22:19] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

複雑な親心 

年一回の検診で病院へ
産婦人科の先生(双子のパパ)と
2歳児のママの看護婦さんと
育児について「ほんと大変よね」と
苦労話をしながらひと笑い
なんだかいい気分転換になりました



うちのおしゃまちゃんココさんも
もうすぐ(来月)で2歳!
毎日一緒に過ごしていても
あっという間に育って行く娘達

大きくなれば子育ては少し楽になるけれど
それはそれでまたちょっと寂しい
複雑な親心


[2012/09/24 18:06] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

パープル 

この間日記に書いたKEENのクツ
ココさん「パープルシューズ」と言って
とても喜んでくれました



はき心地もなかなかみたいです
よかった~


[2012/09/07 16:29] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

常夏の秋 

フットボール・シーズンがはじまると
あーもう夏も終わりねと思うかあちゃんです

このあいだ、寒い所に住むお友達と
「子供の冬服がいらないなんてイイよね」
という話をしていたんだけど

確かに子供の成長にあわせて
毎年ブーツだコートだセーターだって
買い替えなきゃだったら
お金も掛かるし大変だよね

寒い所で育った母ちゃんは時々
雪のない冬に物足りなさを
感じる事もあるけれど

年中短パン、Tシャツ、サンダルでOKで
衣替えもしなくていいハワイはある意味楽チン

そんな年中サマーなココさんですが
最近髪がずいぶん伸びてきて邪魔なので
三つ編みヘアーをはじめました

今までの二つ結びや
団子スタイルにくらべるとちょっと
お姉ちゃんに見えるココちゃんです


[2012/09/06 16:16] ココナッツ | TB(0) | CM(2)
