 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急げ 

今日買い物に出掛けたら
お店はすっかりクリスマスモード

サンクスギビング?
「関係ないわいそんなモン」
な感じで笑えた

でも確かにもう11月
はやく買い物をはじめないと
間に合わなくなっちゅうよ

毎年いつも一緒に祝う
旦那側の親戚一同
大人は子供全員に
プレゼントをするのが決まり

今年はすでにいる子供達+
2012年生まれのべビーが
うちの次女を入れて5人もいるの
めでたいねー(笑)
でもおばちゃん買い物とラッピング
頑張らなくちゃ

4M.jpg4M2.jpg

去年はみんなLEGOでした
今年はこの会社(4M)の
工作キットが気になるぞ


[2012/11/09 21:30] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

小児科デー 

今日は娘達を連れて小児科へ
ココは2歳検診、次女は6ヶ月検診
本当はひとりひとり違う日に
連れて行くはずだったのに
先生の予定で急きょ2人同時に
なので予防注射も2人分(ひー)

ココちゃんはインフルエンザともう1本
次女は4本、計6本のぶすり(涙)

下の子はまだ何がおきてるか分からず
されるがままだけど
今回はココの事を必死で抑えていたら
「Mama, oueee! 痛いよおぉぉ!」と
涙目で言われて
母ちゃんはかなり辛かった

もう本当に痛い思いをしてるのは
娘達なんだけど
精神的ダメージは
結構ママも大きいかも(笑)

でも今回の検診も無事終わり
ホッと一息です
長女はこれで一年ごとの検診でオッケイ
次女はまた来月2本目の
インフルエンザの予防注射



次女2歳まではまだ注射三昧だね
頑張ろう!


[2012/11/08 21:44] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

Super Why 

ココが今ハマっているアメリカの番組
「Super Why」
最近はElmoよりコレを見たがる
why
内容は物語を通して子供に
読む事を教えるという
ちょっと2歳児には難しそうな内容

正直ココさんどこまでちゃんと
理解してるのか分からないんだけど

でも、今朝ひとりでおもちゃの携帯を抱え
なにか言っているので聞いてみたら
「Calling all Super Readers!」
と主役の男の子が言うセリフを真似してた
へぇえ!大したもんだ!

だけどこうなると「いないいないばあ」
はもうそろそろ卒業だね
あんなにワンワンとうーたんが
大好きだったのにねぇ
母ちゃんちょっと切ないなぁ

[2012/11/07 04:06] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

新しい車 

車に乗って携帯をいじる娘



法律違反ですよ


[2012/11/05 21:44] ココナッツ | TB(0) | CM(0)

パパと風邪 

日本からじいじばあばが帰ってくるよ
ただいま2人は九州旅行を満喫中
母の食中毒事件や色々と
ハプニングがあったみたいだけど
温泉に入ったり、懐石料理食べたり
実にうらやましい

じいじばあばがいない間
ダディが少し仕事を休んで
チビ達のお世話を助けてくれたお陰で
本当に助かりました!
ダディ様様様様でございます



娘達はパパのお休み中
一緒にカラオケしたり
図書館に行ったり、かき氷食べたり
ハロウィンのtrick-or-treatに行ったり
とっても楽しかったみたいです
母ちゃんも楽しすぎて風邪ひいた(笑)


[2012/11/03 11:41] ココナッツ | TB(0) | CM(0)
