 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Maine Coon 

このあいだテレビで「Cats101」という番組をやっていました
色々な種類のネコの事を教えてくれる面白い番組なのですが
その日にとりあげられていた『Maine Coon』というネコ
特徴も性格もチャーリーにピッタリで驚いた母

Maine Coonの特徴
性格はフレンドリ=チャリはネコのくせに「人見知り」の意味を知らない
大人のオスの平均体重は16から17パウンド=チャリはちょうど16パウンド
雪のうえでも歩けるような大きな足=チャリはかなりのデカ足の持ち主
長いヒゲ=チャリのヒゲは長くて白黒
3重のフワフワの毛=まさにそんな感じ
額に「M」の模様がある=あるーーー!!!

というワケで母は確信しました
チャリはきっとMaine Coon Mixだと

http://animal.discovery.com/videos/cats-101-maine-coon.html

maine.jpg

「ほんとかにゃ」
 

[2010/01/11 23:21] チャーリー | TB(0) | CM(4)

ホントだぁ~v-12
額にM(@_@) 有るねぇ~v-291

チャーリー君、人見知りしないんだv-424 偉いよ!!

それはゆきんこさんが思った通りMaine CoonのMixかもよ^m^
[2010/01/12 21:15] [ 編集 ]

きっとそうですよ!
なんとなくそういう雰囲気・・・
うちも雌猫のわりにはばかでっかいんですが、母猫がどうもメインクーンとかノルウェージャンとかの血が遠い昔に入っているような雰囲気でしたよ^^

[2010/01/14 05:11] tieta4u [ 編集 ]

ハルも!

うちのハルもでかさと毛並みからしてメインクーん入ってるんだろうなーと思ってたけど、そのMっていうの知らんかった!んで、家帰ってみたら確かに額にMの字が!!!そして釈迦はMの間が離れてた。笑

ちなみに今朝計ったら、ハルは20LBSですたー。たぷたぷ君も、早くおいついてねv-238
[2010/01/14 12:18] りさ [ 編集 ]

re:

柊さんへ
ネコなのにお客さんが大好きなんです。^^
チャーリーのネコ種の謎がちょっとだけとけたような気がします。

tieta4uさんへ
ティエタちゃんもですか~。
Maine Coonは最大10キロにもなるって言ってましたからね。
体がビッグなのは特徴のひとつですね。^^

りさちゃんへ
ハルちゃんも毛が長いし、Mがあるんだったらそうかも♪
Maine Coonって24パウンドにもなるんだって。
チャーリーももしかしたらまだ育ち盛り?!w
[2010/01/14 20:25] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/240-20405576


