 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビの準備 

独立記念日だったので3日連休だったアメリカ
昨日はお友達夫婦がごはんに招いてくれたので
久しぶりに夫の仲良し男友達4人組が集合

この4人偶然にも偶然にも嫁がなんと全員(私を含め)妊婦さん!
そしてみんな年末までに出産予定!
なので4人もお腹の大きいママさん達まで集まって
なんともめでたい光景でした



ちなみにベビちゃんの準備ですが
まだまだ全然でございますよ~
あと4ヶ月!まずこの4つから順番に片付けるぞ!

1. 赤ちゃんを産む病院で申し込みをする事
2. 小児科の先生をみつける事
(金曜日に先生ひとり面接予定)
3. マター二ティークラスにレジスターする事
4. カーシートの点検
(取り付けが正しいかプロがチェックしてくれる)

ベビールームの方は

baby2_20100707094025.jpg

ばあば(私の母)が作ってくれたピーターラビットの
シャドウボックス(4種類)を飾る事にしました

baby3_20100707094024.jpg

そしてイトコ夫婦が貸してくれたcombiのカーシート
結構重いね!コレにベビの体重もプラスされて
母の腰だいじょうぶなのか?!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/06 15:04] ベビー | TB(0) | CM(4)

見たかったぁ~

それは、それは楽しいお食事会だったことでしょう♪
4にんの妊婦さん見たかったですねぇ~♪いいですね
同じ環境に、同じ状態の人が沢山居ると心強い♪
ゆきんこさんの絵の才能は母譲りなのですね!♪素敵!
シャドウボックス私も欲しいぃぃぃ~~~!!!

ラスちん、感動の再会はどうでした?ムギちゃんと
寄り添っている写真がたまりません(萌)♪

[2010/07/06 16:21] babykeyce [ 編集 ]

Re: 見たかったぁ~

Babykeyceさんへ

あとの3人の奥様達はもうベテランママさんなので、
私ひとり初産でアタフタしてる感じで。w
でもアドバイスも色々してもらえるのでとても助かります♪
シャドウボックスは前にもらっていつか飾ろうと思って取ってあったんですけど、
ピーターラビットだし、ベビールームにちょうといいかなと。^^

ラスちんはもうそれはそれは大喜びでしたよ~。
ムギも今朝会いに連れて行ったらトイレをする間もないくらい、
大急ぎでじいじとばあばの家に走って行きました♪
[2010/07/07 12:51] *ゆきんこ* [ 編集 ]

おめでたい

すごい偶然だー。
めでたすぎる!
産まれてからも楽しいお付き合いが出来そうだね(*^_^*)

私、出産準備はギリギリまでしなかったよ(^_^;)
働いてたのもあるんだけど、まだ先でいいかなんて
のんびりしちゃってた。えへ。
でもお腹が重くなると動くのもよいしょがいるので
できることはお早めに(^_-)
[2010/07/07 17:09] may [ 編集 ]

Re: おめでたい

mayちゃんへ

そうなの!すごい偶然なの!
みんなでお互い驚いちゃった。w
子供達も4人とも同じ年になるからね~。
きっと良い遊び相手になる事でしょう♪

出産準備、もうどこから手を付ければいいのやら。^^;
でもあと4ヶ月、時間は飛ぶようにすぎると思うので、
ほんとにお腹が大きくなりすぎる前に頑張るぞ~。
[2010/07/07 17:43] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/314-af5a046d


