 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オキナワン・ピクニック 

今日はオキナワン市人会のピクニックの日でした
(うちの夫は沖縄系日系人)
今年ファミリーが3年に一度まわってくる
ピクニック準備担当の年だったので
早朝からセットアップで大忙し
夫も6時前に起きて義母と一緒に出掛けて行きました

今日はちょっとお天気がいまいちだったので
いつもより参加者の数が少なかったかな

でも午前中はみんなでゲームをしたりクラフトをして
お昼は美味しいポットラック(持ち寄り)ランチを食べ
楽しい一日でした(ダディよお疲れさん)

picnic_20100719110636.jpg

でも年齢別でゲームをした時に気づいたのですが
小さい子がやたら少ない!
1歳~3歳の部なんてたったの2人
(41歳から64歳の部なんてわんさか人がいるのに)

少子化のせいなのか
それとも若い人が最近はあまり参加したがらないのか
うちの娘っこがピクニックに行く頃には
ひとりで走ってるかもと思うと寂しいねぇ
この先こういうオキナワンの集まりがなくならないように
市人会の若い人にも頑張ってもらいたいな

picnic2_20100719110636.jpg

ちょっとカメラシャイな姪っ子ちゃん
昨年はまだお母さんに抱っこされての参加だったけど
今年は張り切って走ってました
スニーカー似合ってるよ、カワイイねぇ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
 
[2010/07/18 15:33] 今日の出来事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/322-2504ab84


