 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産準備グッズ 

週末はまた出産準備グッズを買いにTargetへ
まずは母の病院バッグにつめる物

お友達おすすめのJohnson & Johnsonの
「使い捨て授乳用パッド」と
入院の時に必要な物をネットで調べていた時に
出産を終えたママさんからのアドバイスで
「大人用のオムツ」があると出産後に出血がひどい場合
下着を汚す心配もしなくていいし
あるととっても楽で便利と書いてあったので
ナイスアイデアと母もさっそく購入

hospital.jpg

そして娘っこのためには
Safety 1stの爪切りと鼻用のスポイト
そしてお肌に優しい無香料のBody Wash+Shampoo

hospital2.jpg

これで必要な物もだいぶ揃ってきたぞ
あとはオムツやベビーワイプは
最後にコストコでまとめ買いだな!



このあいだ裁縫プロジェクトその1の
「べビーシーツ」が無事完成したので、またばあばと何か作ろうと
洋裁店 (Fabric Mart) とクラフトストア (FloraDec)
で材料を買い込んできました

裁縫プロジェクトその2は
「べビー布団」と「ナーシングカバー」
これまた初チャレンジでどうなる事やらですが
きっとばあばに任せれば大丈夫でしょう w

hospital3.jpg

プルメリアの可愛いハワイアン柄の生地をみつけたよ

あと裁縫プロジェクト以外にも
クラフト・プロジェクトもはじめた母

さて何を作っているでしょうか
(リボンと花ちり紙がヒントだよ)
答えは完成してからのお楽しみ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

[2010/08/03 17:48] ベビー | TB(0) | CM(2)

着々と・・・

ゆきんこさんは、着々と出産準備が進んでますね☆
私も早くベビーグッズを揃えていかなければと思いつつも、猛暑日続きでダラーンとして進んでいません。
最近、赤ちゃんが女の子と確定したので、ピンクの服を自信持って買えるわとウキウキです(笑)

ズッキーニは、グリルで焼いてもおいしいんですね。
今度試してみますー

Re: 着々と・・・

atuponさんへ

出産準備はお友達に「もし予定よりはやく産まれたらどうするの!」と言われて、
やっと重い腰をあげたって感じです。w
暑い時に動きたくないのはすごく分かりますー。
もうタダでさえ疲れやすいのに、暑い中の買い物は辛いですよね。

私達も今回はじめての子なので、
男女どっちでもいいかなーと思っていたのですが、
ハッキリ「女の子」と分かった時は「娘か~」と
とっても嬉しかったです~♪

[2010/08/05 15:38] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/331-7fea2168


