スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワフルキック 

お腹の中の娘っこ
ここ1週間ぐらいで驚くぐらい
パワフルなキックをするようになりました

昨晩も
「1時間に10回、赤ちゃんが動くのを数えられたら
べビーが元気な証拠なんだって」と夫

さっそく私のお腹に手を当てて
しばらくジッとしていると
ちょうどダディの手が置かれた場所をパコパコパコ
そしてカカトでグイーンとお腹を押し上げる娘

今まで軽いキックだったら
何回か感じた事があるものの
ここまで力強いキックを感じたのはコレがはじめて
夫は「わお!わお!」と大騒ぎ w

娘っこも昨日は調子がよかったのか
ベッドに横になってからしばらくの間
もじょもじょキックキック

夫が「ベビ、ベビ、ダディーだよ」
「聞こえますか?」(お腹をポンポンと叩く)
と話かけると、声に反応して
またパコパコパコ

お腹の中の娘とはじめて
コミニュケーションがとれた事にえらく感動した夫
しばらくこのやり取りが続き

母はお腹を中から蹴られ外から叩かれ
眠いのに寝られず w
途中で「ベビもダディもそろそろ寝なさい」と言ったら
えらいブーイングをくらいました w



予定日まであと78日

娘っこの英語の名前はほぼ決定
あと悩むところは日本語名
だいたいは決まっているんだけど
しっくりくるようなこないような
もっとコレだ!っていう良い名前何かないかしら



糖尿の検査もその後電話がないので
無事パスしたみたいです(ホッ)
これからは先生のところの診察も
1ヶ月おきから2週間おきに

月曜日にはエコーの予約がもう一度入っているので
ベビーにまた会えるぞ!
どれだけ大きくなってるか楽しみだな~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/08/06 14:00] ベビー | TB(0) | CM(4)

順調だね(*^^)v

中々元気な赤ちゃんに育ってて楽しみだね。
パパさんとのコミニュケーションも楽しそう♪♪
きっと赤ちゃんはお腹の中で聞いてるよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

検診も楽しい日課になりましたね。
[2010/08/08 01:14] [ 編集 ]

元気ですね☆

胎動が活発みたいですねーー
うちの赤ちゃんは、旦那さまは触るとしーんと静まります。(緊張してるのかしら!?)
赤ちゃんのお名前も検討中なんですね。
うちは、赤ちゃんが出来る前から、女の子なら私が名づけ担当と決めていたので、女の子と病院でわかった段階で名前が決定しちゃいました(笑)
本当にそんなんでいいんかしら(笑)

Re: 順調だね(*^^)v

柊さんへ

赤ちゃんは低い音の方がお腹の中に届くらしいので、
夫の声はよく聞こえるのかな~。^^
最近はホントに思いっきり蹴られるとビックリします。w
[2010/08/08 21:06] *ゆきんこ* [ 編集 ]

Re: 元気ですね☆

atuponさんへ

ちょっと前までは夫が触ってもあんまり分からなかったんですけど、
ここ1~2週間で突然パワーアップした感じです。

お名前もう決まってるんですね~いいなぁ。^^
うちは男の子の日本語名は気に入ったものがあって、
女の子だと分かった時に今度は英語名はすんなり決まったのに、
日本語名がなかなか決まらず、むずかしいです。w


[2010/08/08 21:25] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/333-61b45c8a


