fc2ブログ















ばあば 

2週間おきの妊婦健診のために
病院に付き添いで来てくれたばあば
夫が来れない時はいつも一緒に来てくれるので
先生ともすっかり顔なじみ

このあいだは先生に「Grandma」なんて呼ばれて
「他のひとにおばあちゃんなんて呼ばれたのはじめてかも」
と帰りの車の中でテレテレだったばあば

でも、ばあば
その後の会話がうまく聞き取れていなかったらしく
「で~先生わたしがなんだって?」と聞くので
出産に立ち会う旦那さんか「おばあちゃん」が
赤ちゃんが産まれた後へその緒を切るでしょ
って聞いてたよと伝えると

「え”ー!!え”ー!!なに?!だれが?!」
「ぎゃー!!!自分で赤ちゃんのへその緒切るって?!」
「そんなの聞いた事ない!怖い!恐ろしい!」

と大パニック開始(お、落ち着けばあば) w

こっちの病院では普通に切りますか?って
立ち会いするお父さんとかは聞かれるんだよ
うちのダディだって今からテープカットする気満々よ w
と説明しても、しまいにゃ
「ヘタに切ったらデベソになる」って

問題はそこかーい
(最終処理は先生か看護婦さんがすると思われ)

へその緒ぐらいでこんなにパニクられては
と突然心配になった母
もし夫がいない時にお産がはじまったら
せめてダディが病院に着くまでは
面倒見てよとばあばにお願いしたら

「あたし痛みに弱いの」

っていやいや、ばあばよ
痛いのは私だから!w

「でもね、人が痛い思いをしてるの
見てるだけで自分まで痛くなってきて
意識がモウロウとしてくるの」


って、わはは!
駄目だこりゃ!頼りになら~ん

娘っこよ、今からお願いだ~
ダディがお家にいる時に産まれて来てくれ~

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/08/23 16:46] ベビー | TB(0) | CM(4)

あはははは♪

ばあば、最高~~~♪
うん、うん、確かに想像するとおしりがムズムズする
感じがするものね(笑) でも、絶対いい記念だもの
やりたいなぁ~♪私が!(笑)。
昨日の満月の朝にうちの下の小さな浜ではウミガメが
生まれて元気に海に帰って行きました♪
どんな命でも生まれてくる神秘の力?1って凄いですよねぇ♪

[2010/08/25 16:21] babykeyce [ 編集 ]

Re: あはははは♪

babykeyceさんへ

ばあば、頼りな~い。w
でもウチの母は昔からそうなんです。
プレッシャーに弱いと言いますか。w

日本ではへその緒ってお父さんが切らないですか?
それとも私の母の時代がそうだったのかな。

ウミガメの赤ちゃん可愛かっただろうな~!感動ですね!^^

[2010/08/25 20:22] *ゆきんこ* [ 編集 ]

分かるなぁ~(゜-゜)

ばあばの気持ち、良く分かるなぁ~(゜-゜)
って、既にばあばの域に達してる私(+o+)

自分の事なら最後には覚悟が決まるんだけど
娘だなんて・・・もう心配で痛みは倍増だろうね(*_*;

まぁ・・・しっかりしたお嬢さんみたいだから
ダディが居る時に遣って来るよv-218 きっとv-237

大丈夫だよ~!!
[2010/08/26 00:52] [ 編集 ]

Re: 分かるなぁ~(゜-゜)

柊さんへ

子供の頃私が腕の骨を折ったとき、
母はショックで自分が倒れちゃった経験が。w
いざと言う時はいちお父(じいじ)と妹と義母もいるので、
誰かが助けてくれるでしょう(と願いたい)!^^;
[2010/08/27 14:59] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/340-d202b1ac