スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

35w6d 内診 

昨日は2週間ぶりの妊婦検診でした
妊娠後期になってからはじめての内診もあったので
ちょっとドキドキ

内診の結果、ベビちゃんの頭はすでに下を向いていて
突然方向転換する事さえなければ逆子の心配はないとの事
(娘っこそのままでいるのだぞ!)

あと子宮はまだ全然開いていないので
「早く産まれて来る事はなさそうだね」と先生



病院での健診後
ちょっと入院中に読む雑誌でも買って帰ろうかと
本屋さんに寄った母

だけど店内をウロウロしているうちに
突然下っ腹がキリキリと痛み始めて
少しすれば治るだろうと頑張っていたら
歩けば歩くほど痛み増!ううぅ

とうとう我慢できなくなって
そろりそろりと車にもどってやっとの思いで帰宅したけど
内診でお腹が刺激されたからなのかな

その日は横になってもずっとお腹の張りがひどくて動けず
手と足はむくんでパンパンだし
そのうえ娘っこがすごい勢いで夜までずっと
ケリケリしまくるので(お腹が波うってたよ)
よけいお腹が、あわわ

これから1週間おきになる診察だけど
病院の後、毎回あんな感じになるのかと思うと
ちょっと怖いなぁ(汗

candy.jpg

先週突然ダディに言われて知ったのですが
こっちでは赤ちゃんのお見舞いで病院に来てくれたひとに
ちょっとしたプレゼントを配る習慣があるらしい

飴とかチョコとかでいいみたいなんだけど
何人分ぐらいか聞いたら、会社でも配りたいから
「ん~50人ぐらいかな」

ってコレまたえらいこっちゃ~!

洗濯機が直らないから
ベビの服もまだ山積み状態なのに
やらなきゃいけない事がまたひとつ増えちゃったよ、しくしく

でもまーしょうがないか
コストコでなにかお菓子をかってきて
うえの写真のタグを作ったのでリボンで結ぶ予定です
もうあまり時間もないし、いそがないと~!ヒー

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[2010/09/24 17:35] 今日の出来事 | TB(0) | CM(8)

こんにちは☆
妊婦さんは本当に大変そうです
おなかが重くて痛いのに
家事やらなんやら…
尊敬しますね
無事に生まれるように祈ってます
[2010/09/24 17:54] トイプードル [ 編集 ]

習慣か。。。

ハワイには何やら面倒な習慣が有るのね(・o・)アーーー
なんて(^_^;) お祝いしてくれる人へのプレゼントなら仕方が無いか。
でも50人分は大変だ!
頑張って作ってね!(^^)!


[2010/09/24 17:59] [ 編集 ]

お久しぶりです

おげんきですか…
いろいろすっごく大変そうだけど、
いつも読むたびに、がんばっているなと応援したくなります。
かわいい赤ちゃんに出会う日を、私も楽しみにしております。


[2010/09/26 00:05] ぴよ [ 編集 ]

Re: タイトルなし

トイプードルさんへ

こんにちは、ありがとうございます!
もう最近は家事もなんだかすっかりサボり気味で、
ぐーたら主婦でごめんなさいって感じです。^^;

[2010/09/26 10:26] *ゆきんこ* [ 編集 ]

Re: 習慣か。。。

柊さんへ

ハワイだけなのかアメリカ中どこでもそうなのか、
ちょっと確かじゃないんですけど。基本的にこっちの人は
パーティしたり色々企画するのも慣れてて上手なので、
もうただアタフタしてる私とは大違いですよ~。^^;

[2010/09/26 10:40] *ゆきんこ* [ 編集 ]

Re: お久しぶりです

ぴよさんへ

こんにちは~!お久しぶりです。
ぴよさんもお元気ですか?^^
色々とぶちぶちと文句を言いながらも元気です☆
ちょっとはじめてな事が多くて、アタフタ気味ですが、
最終的にはなんとかなるんじゃないかと。(笑
また無事産まれたら報告しますね~!^^
[2010/09/26 10:44] *ゆきんこ* [ 編集 ]

内診って嫌ですよね・・・。
私も内診の後は、体調が良くない気がします。
何度やっても慣れない↓↓

出産準備やお菓子の準備など頑張ってくださいね☆

[2010/09/26 20:36] atupon [ 編集 ]

Re: タイトルなし

atuponさんへ

そうですよね、私もあんなに
体調が悪くなるとはビックリしました。(汗

ありがとうございます!
明日さっそくコストコに行ってきま~す。^^
[2010/09/26 21:44] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/350-cc92a02e


