スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出産話その2 

毎日すごい食欲でパイとミルクを飲んで
どんどん逞しくなっていく娘っ子
最近は大人顔負けのゲップやおならもするし w
寝ながらコロコロといろんな表情をするので
見てて飽きません



出産話その1のつづきです

入院が決まって部屋に通されて
点滴やら心拍数モニターやら
血圧計に繋げられ
促進剤をうちながら待つ事2~3時間

5分おきに来る陣痛の波に
ヒーヒーフーフー言いながら耐えていると
麻酔科医の先生登場
そして恐かったepiduralも
あっという間に準備が終わって
(背骨の骨と骨の間に麻酔を流す管を通す)
麻酔で陣痛の痛みは全く感じなくなる
(epiduralってすげぇ!)

ここから合計23時間
(前に18時間と書いたけど)
子宮が開くのをただひたすら待つ事に
実際娘っ子が産まれるまで入院してから
ほぼ24時間かかったので
子宮が10センチ開いて最後に力んでいたのは
たったの1時間ぐらい

まさかあんな長期戦になるとは
途中ちょっと熱が出たり
吐き気がしたりしんどい時もあったけど
すぐに出て来てくれた娘に感謝~

coconuts_20101104104857.jpg

ドキドキだったはじめての出産
頭の中では赤ちゃんが産まれて来るのは
分かっていたものの
出て来た娘っ子が「えーん」と泣いた瞬間
お腹の上にのせられた時の感触
感動した!かあちゃんは!

これからも慣れない子育てで
大変な思いをする事もあるかもしれないけれど
カワイイ娘っ子のために(親バカ)
ダディと力をあわせて頑張るよ~

娘ちんのあだ名は今日から
「ココナッツ」ちゃんに決定です
(生まれつき色黒なのとハワイなので w)

そしてコレを記にブログ名も
「常夏のむぎちゃ」から「ココナッツとむぎちゃ」
に変えたいと思います



ブログランキングのカテゴリも
「新米ママ育児」に移動します
よかったらポチッと押して応援してね♪

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

常夏のむぎちゃ
ツイッターはじめました!
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2010/11/02 09:45] ベビー | TB(0) | CM(6)

可愛い~

ココナッツちゃん、可愛いねぇ(*^_^*)
これからの成長が楽しみ。。。うふふ。

出産は感動したでしょー(>_<)
産声を聞いた時や、胸に抱いたときの
感触・・・。
私も思い出しちゃったよ。
いつまでも忘れたくない瞬間だね!
[2010/11/03 18:06] may [ 編集 ]

カワユイね(^^♪

ココナッツかぁ~v-10 
そりゃ、また素晴らしくハワイアンなニックネームだこと(^v^)
メッチャ可愛くて良い感じですねъ( ゚ー^)イェー♪

そして出産のお話にただただ感心した私です。
無痛分娩?ってやつですか???
それは羨ましい(・o・)ボー然

イヤ・・・有りましたよ(・・;)ムカシモ…
私が出産する時は病院に拒否られましたが(ーー;)
良いね良いねぇ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

これからのココナッツちゃんとの時間は
気負わず楽しく遣って行ってね(^_-)-☆
[2010/11/04 04:56] [ 編集 ]

おめでとーっ!

コメント、遅くなってしまってすみません。
無事ご出産、おめでとうございます。

かわいいですね~♪
ほんと、足の先はイクラのよう…(笑)
ママのハッピーな様子もうかがえて、
こちらもほっとしました。
のんびりゆったり、ココナッツちゃんとの日々を
楽しんでくださいね!


[2010/11/04 10:19] ぴよ [ 編集 ]

Re: 可愛い~

mayちゃんへ

うん、感動した~。^^
やっぱり産まれた瞬間がね、「うお~人間が出て来たよ」
って、当たり前なんだけど。w
なんだか未だにココナッツが自分の娘だって
実感が湧かない感じなの。
出産ってほんとミラクルだねi-189
[2010/11/05 16:49] *ゆきんこ* [ 編集 ]

Re: カワユイね(^^♪

柊さんへ

無痛分娩のおかげでほんとにたすかりました~。
もし、麻酔なしで23時間
陣痛に耐えていたらと思うと恐ろしい。^^;
なのでepiduralなしで出産に挑んでいる
日本のお母さん達の事、尊敬しますホント。
[2010/11/05 16:54] *ゆきんこ* [ 編集 ]

Re: おめでとーっ!

ぴよさんへ

こんにちは~ありがとうございます♪
おかげさまでむぎちゃ家、またひとりメンバーが増えました~。
娘っ子、毎日ミルクをたくさん飲んで元気に育ってます。^^
まだ慣れない子育てに夫婦揃ってアタフタする事もありますが、w
いいお母さんになれるように頑張りま~す。^^

[2010/11/05 16:59] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/373-4380a2f6


