 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうひとり 

今日は母ちゃん年1回の
子宮がん検査のために病院に行って来ました

ひさしぶりに会った先生最初の質問が
「もうひとり産む気になった?」
って、ぶはは!もうですか?!

でも実際母ちゃんも年が年だから
もう1人ほしいのなら
そうゆっくりもしてられないのよね

先生が言うにはお母さんが健康で
一回目の妊娠がスムーズだったのなら
高齢出産でも問題は少ないとの事だけど

まだココちゃんがこんなに小さいのに
もう一人ベビちゃんだなんて!
大丈夫なのか私(とダディ)?!

でもお友達曰く年子だろうと2、3歳離れてようと
子供が2人になると大変は大変だけど
でも年が近い方があとあと
学校も一緒、習い事も一緒の可能性があるので
お互い遊べるし、楽になるとか
だからほしいのなら
「思い切って産んでしまえ!」と

ココちゃんを出産してすぐの頃は
(まだ体中痛かったとき)
もう子供なんて二度と産むもんかッ
と思ったけれど
時間がたてば痛みの記憶はじょじょに薄れるもので
もうひとりぐらいなら
と思える自分がミラクルだね

先生はとりあえず一年は体を休めて
「また産む気になったら連絡して」と言って来たので
ちょっと様子を見ながら考えようと思います
やっぱりココちゃんのためにも
思い切ってもうひとり産むべきなのかなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/01 06:33] ベビー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/395-fce96659


