 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手首が痛い 

先週末あたりから左手首が気になって
「ひねったのかな」と思いながらも
家事をしたりココの世話をしていたら
突然手が腫れ上がり
痛くて動かせなくなってしまった

慌てて病院の予約をとって
先生に診てもらったのですが
「ぶつけてもいないのになんでだろうね」
と先生も首を傾げる始末 orz

とりあえず炎症止めをもらって
様子をみていたら
昨日やっと痛みも腫れもひいて
手が元通りになりました
(炎症止めのお薬は小児科の先生にもいちお
パイに影響がないか確認したところ、大丈夫でした)


もう片手が使えないと
ココちゃんのお世話もほんと一苦労です
最近娘っ子もすごく重くなってきたからな
もしかしたら腱鞘炎だったのかなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/02/12 22:22] ベビー | TB(0) | CM(4)

大丈夫?

やっぱりそれって腱鞘炎じゃないかな???

なんにしても体力&筋力のいる子育て!!
怪我や病気予防にも、体力強化月間を作って見ては如何?(゚m゚*)プッ
いや…マジで体力勝負だよ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

子育て頑張ってねぇ~v-220
[2011/02/13 00:44] [ 編集 ]

Re: 大丈夫?

柊さんへ

体力と筋力、ですね!
「へなちょこ」のままじゃいかんと今回実感しました。w
体力強化頑張りたいと思いますe-271
[2011/02/14 14:23] *ゆきんこ* [ 編集 ]

大丈夫ですか?

ママさんブログを読んでると、腱鞘炎の方が結構いらっしゃるので、もしかしたら・・・ですね。
日に日にベビちゃんは大きくなってくるし、私は肩腰にきてますよi-201
ママは倒れられないし、頑張りましょうね!
私も頑張りまーす
[2011/02/14 18:48] atupon [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですか?

atuponさん

私も肩と腰が痛いです・・・。
ベビが重くなるとどうしても背中にも負担かかりますよね。e-443
ほんとに今回片手が動かせなくなっただけで、
もっと母として強くならなくては!と思いましたe-281
はい、頑張りましょうね~!e-348
[2011/02/18 22:27] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/397-9620a215


