スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震と津波 

昨日の夜は日本の大地震と津波の様子を
CNNで見ながらショックで
放心状態だったダディと母ちゃんです

日本が今こんな事になっているなんて信じられなくて
テレビの前でココちゃんを抱きしめながら
ただただ自然の破壊力の恐ろしさに唖然

幸い日本のお友達とは(まだ全員じゃないけれど)
FacebookやTwitterで無事を確認する事が出来
親戚も今朝やっと電話が繋がって
父側も母側も無事との事だったので
少し安心しました

でもまだ日本では地震がずっと続いているし
避難しているご家族や
ベビちゃんやペット達の事がとても心配です

ハワイでも日本で地震が起きた1時間後
津波警報が流れ、海岸沿いの人達は
避難させられました
幸い大した被害はなく
私達も大丈夫でしたが

もしハワイにも大津波が来たら
ココちゃんを連れて
どこにどうやって逃げればいいのか

ミルクやオムツや水や
チャーリーとムギもどうすればいいか
考え始めたらドキドキして眠れませんでした

今日本で困っている人達のために
なにか自分達が今出来る事がないか
これからダディとふたりで考えたいと思います


[2011/03/11 16:47] 今日の出来事 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/13 14:52] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/410-6cec4adb


