スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食はじめました 

うおーかなり久しぶりの日記になっちゃった
日頃色々とココの成長について
ブログにアップしたい話はあるものの
最近ちょっと早寝を心がけるようにしたら
ほんとに自分の時間がすっかりなくなってしまった

ココちゃんも六ヶ月になって
だんだん活発になってきたら目が離せないし
これからハイハイがはじまったら
またさらに忙しくなるんだろうなーと
今から覚悟を決めているかあちゃんです

つい先週の六ヶ月健診では
ココさん体重2パウンドアップ!
そして身長も2インチアップ!
急成長中です

他の赤ちゃんと比べても
体重は90%身長は75%とビッブべビー
両親はふたりともおチビなのに
ココちゃんアメリカ人の平均で75%と!
ひょっとして親を越してのっぽになるのかな?!
(Daddyには「今のうちだよ~」なんて言われてますが

そして三度目の予防注射も無事済ませ
先生から離乳食スタートOKも頂いたので
さっそく「さつまいも」からトライ
もう四ヶ月の頃からRice Cereal
(粉末状のべビー用お米シリアル)
は食べていたので、それとまぜまぜしながら

さつまいもなら甘くて美味しいかなと思ったのに
最初の一口で渋い顔
そしてしまいにゃ「おえっ」って
あまりお気に召さない様子 orz

でも「おいしいね~おいしいね~」と
諦めずにあげていたら
今ではぱくぱくと美味しくたべれるようになりました

これからは一週間にひとつずつ
新しい野菜を紹介するようにとの事だったので
来週はなににしようかなぁ
ブロッコリーかな

sunset_20110515051337.jpg

公園でsunset picnic
夕日に黄昏れるdaddyとココ
(OR 側で釣りしてたおじさん観察中

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも


[2011/05/14 10:18] ベビー | TB(0) | CM(2)

離乳食

離乳食スタートされたんですねi-236
ココちゃんの好物が出てくるといいですね!
ちなみに私の娘は、すりおろしリンゴが大好きですi-185
リンゴの時だけ、口をあけて待ってますよ(笑)
お野菜も好きになってくれるといいのですが・・・
[2011/05/16 13:32] atupon [ 編集 ]

Re: 離乳食

atuponさんへ

そうなんですよ~。
最近娘が大人の食べている物をほしがるようになって、
食卓でみんなが食事をしてると、それを見てヨダレをたらしたり、
つられて口をもごもご動かしてたので、
もう食べる気満々なんだろうなーと思ってました。w
リンゴはとっても美味しそうですね~。e-434
うちのココも好きだろうな、食べさせるのが楽しみです♪
[2011/05/16 21:01] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/418-2b153ad6


