 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にんじん 

今日は朝から離乳食に使う
べビーキャロットを買いに
近所のorganic storeまでひとっ走りした
かあちゃんです

べビーキャロットは普通のにんじんより
甘くて匂いも少なく
離乳食に向いているんだって

前回(ほうれん草のとき)は
ミキサーを使って作ったのですが
水分が少ないせいか
なかなかドロドロにならず

今回は(ダディに指摘され)
かわりにフードプロセッサーを使ったら
簡単にトロトロにんじんの出来上がり

なんだもうーそういう事なら
最初からこっちを使うんだったよ

carrots2.jpg

べビーキャロットは20分ほど茹でて
柔らかくなってから
フードプロセッサーにかけたのですが
味見をしたらびっくりするぐらい甘い

かあちゃんは美味しいと思うけど
さつまいもも甘いから気に入るかと思ったら
ほうれん草の方が反応よかったしな

さて、月曜日のココさんの反応はいかに!
かあちゃんドキドキです



まだ独身の頃
野菜を細かく刻むのが苦手で
手抜きのために買ったフードプロセッサー

まさか5~6年後に離乳食作りのために
大活躍をするようになるとは
ああ、買っといてよかった

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/05/22 20:56] ベビー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/422-9e21fb54


