 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難しいお年頃 

ココと一番年の近いイトコの女の子
ただいま3才
アンド難しいお年頃

まわりに何を言われても「NO」
食わず嫌いで野菜もすべてボイコット中
両親に注意されてもムシ
そしてとうとう本気で怒られ
大泣きというパターンが最近多い彼女

「タフ」というか「頑固」というか
両親も頑張っているけど大変そう
でも「だめだめ」と言わない
ポジティブな教育を目指しているとか

そんな彼女を見てうちのダディは
「ココも3才になったらあんなんなるのか」と
今からドキドキしている

ほんとにどうなんだろう
子供の性格で違うものなのか
それともアメリカでも「Terrible Two's」
と言うぐらいだから2、3才になったら
誰でも通る道なのか

本を読んでマニュアル通りの躾をすればいい
と言うワケじゃなさそうだし
その子その子の性格にあわせた育て方を
する事が大切だとかあちゃんは思うけど

うちの娘にあった育て方って
いったいどんなんだ!?

はじめての育児

生意気盛りのココさんを今から想像しながら
頭を抱えるかあちゃんとダディです
(気が早いよね
でも子育てってほんと色々チャレンジング

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/05 22:59] ベビー | TB(0) | CM(2)

いやいや~

日本でも「魔の2歳児」とか言われるよ~。
娘も2歳前から、本当に大変になった(笑)。
毎日娘に鍛えられてるよ!
イヤイヤするのは成長の証だから、喜ばしい
ことなんだけど、やっぱり頭抱えるよ^m^
誰もが通る道。
がんばろーね(*^_^*)
[2011/06/08 16:16] may [ 編集 ]

Re: いやいや~

「魔の2歳児」かーーー!!w
英語の「Terrible Two's」よりさらにコワい感じだね。w

やっぱり2、3才って難しいお年頃なんだねー。
きっとちょっとずつ大人になってる証拠なんだろうけど、
親はホント大変そうだよね~(忍耐が必要だね)。^^;

とくに女の子はオシャマで口もたっしゃだって言うしね、
かーちゃん完全に負けそうです。w
[2011/06/09 10:47] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/428-f81fd585


