 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンワン 

近くに住む親戚のペットも入れると
犬を4匹も飼っているむぎちゃ家ですが
(犬達のプロフィールはこちらから)
娘にたいしての4匹の反応はそれぞれ

ラスティとチュウチュウ
(ばあばと義母の犬)は
とりあえずココの事が「キライ」

この2匹の場合は
子供は誰でも苦手なのでしかたないんだけど
もうココを見る目が
「かまってくれるな」と言っている

そしてカイちゃん(母の妹の犬)は無関心
嫌いでも好きでもどっちでもなく
「ボクには関係ないもーん」と言った感じ

ココもカイがデカイからコワいのか
(カイは優しいから心配ないんだけど)
あまり触ろうともしない

最後にうちのムギちゃんですが
コレが嫌がるかなと思いきや以外に平気

嫌がるどころか時々寄って来て
ちょっとの間だったら
娘のすぐ隣に寝転がって撫でさせたりして
遊んであげてる感じ

そしてさらに驚く事に
ムギは「ココを守らなきゃ」という
使命感に燃えているのです

このあいだもラスティがちょっと
あやしい動きでココに近づいたら
飛んで行って怒ってた

そして今日もチャーリーが
床で遊んでいた娘の頭を嗅ごうしたら
やっぱり飛んで行って
(チャリはなんもしないんだけど
ストップをかけるムギ

おお!ムギちゃんエラいね~

でもココの事を「妹」だと思っているのか
それともかーちゃんとダディがいつも
「ココを見方につけた方が将来絶対得するよ」と
言い聞かせているからなのか

mugi_20110612172320.jpg

「ムギたんチュキー」な娘
でも力加減がまだ分からないので
ムギを触りたがる時は目が離せないね

でもココもちょっと前までは
「犬いやー」と泣いていたのに
(その時の記事はこちら

今ではワンやニャンを見るとにっこにこ
そんなところも成長を少し感じるよ

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/11 21:56] ムギ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/430-ffc49919


