スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

壊れた乾燥機 

壊れました、むぎちゃ家の乾燥機が
先週から何回まわしても服が乾かなくなっちゃった
この間洗濯機修理したばっかりだと言うのに
次は乾燥機かいッ orz

なんだか最近全ての家電の調子が悪いのよね
冷蔵庫も水漏れするようになっちゃったし
同じ時期に買った物だからそろそろ寿命なのかな

それもなぜかね、この家電達は
かあちゃんが使っている時に限って壊れるんだよね
だからさ「なに今度はなにしたの?」みたいな
目でみんな見るんだよ、くやしいッ

もう夫と暮らす前はいくら洗濯したって
洗濯機や乾燥機が壊れる事なんてなかったのに
なぜ結婚したら突然
家電運が悪くなっちゃったんだ

それにしてもダディ
どうも乾燥機を直す気があまりないみたい
いちお原因は調べて「あれだったら直せそう」
というので待っているんだけど
いつ修理するのか聞いてみたら「ま、そのうち」だって

しまいにゃ
「外で乾かす方がエコでいいでしょ」ですと
ぬわぬ~そりゃダディはココちゃんの小さな小さな
服を1枚1枚干した事がないからそんな事言うんだ~!
すごく小さくて!すごく面倒くさいんだぞ!
それに雨続きの日だってあるし
直してくれなきゃ困りますからね~!!

でもダディがこんな事言い出すのにはワケがあって
このあいだダディの親友の奥様が
「節電のために服は外で干せ」と旦那様に言われた事を
話しちゃったのがイカンかったな

かあちゃん今回は自分でボケツほっちまった
乾燥機 I miss you

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/06/27 15:51] ベビー | TB(0) | CM(2)

わわわ・・・

ははは、失礼だけど笑ってしまいました。
確かに、同じ時期に買ったものは同じ時期に寿命が来そうですよね。
しかも、自分が使っている時になんて~!悔しいです!

旦那さんが機械に詳しいなんて羨ましいです!
ウチは絶対「買うか」って即答するタイプです(大してお金ないのに)

ウチは洗濯物を干してもOKなアパートなので生後3ヶ月まで娘の服は干していました。
今は疲れて乾燥機にポーンです。
せっかく買った専用の洗濯干しラックはラナイで雨ざらしですよ。。。


[2011/06/27 23:39] Waka [ 編集 ]

Re: わわわ・・・

Wakaさんへ

いえいえ全然、もう笑ってやって下さい。w
ほんとにたまには旦那が使ってる時に壊れてほしいもんです。

いやーーー夫は機械に詳しい訳じゃないんですよー。
「いさぎが悪い」って言うんですかね。w
とりあえず一度自分でいじってみないと、
諦めがつかないみたいです。e-441

娘の洗濯物は大きいもの(バスタオルとか)以外は
ウチも乾燥機にポーンです。w
もうべビーの洗濯物は数も多いし
干す習慣が身についていないので面倒くさくて~。e-443
[2011/06/28 21:06] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/438-9557df66


