 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

9ヶ月 

ココさんとうとう9ヶ月になりました!

毎日元気いっぱい遊んで
ごはんもガツガツと食べ
順調にすくすくと育ってます

ハイハイはまだマスターしていないものの
(しようとするとバックしちゃうのよね
ゴロゴロとすごい勢いで転がりながら移動する娘

そして最近抱っこを嫌がるようになって
腕をつっぱらせて「離せ」と言う
(ひとりでどこに行くつもりなんだか
なのに後追いもはじまって
ばあばに預けようとするとちょっと愚図ってみたり

歯も上と下4本がはえて来たので
歯医者さんに言われた通り歯磨きの練習をはじめました

brush4.jpg

Amazonでこんなべビー用歯ブラシを買ったよ
Mam Training Toothbrush
6ヶ月から使えるトレーニング歯ブラシ

ほんとこの頃は「赤ちゃん」というより
「小さな女の子」になってきた娘
大好きな「いないいないばあっ」や「Mickey Mouse Clubhouse」
を見ながらテレビの前で踊ったり

隣でよそ見をしているばあばに相手してもらいたくて
「あぁ!」と呼んみたり
ダディに遊んでもらって大笑いしたり
ほんとやんちゃぷりがアップしてる娘っ子

1歳の誕生日ももうすぐなので
パーティの事もそろそろ考えないと

ハワイは1歳のお誕生日は盛大に祝う習慣があるけれど
うちはもう夫側は初孫じゃないし
母側も親戚はじいじばあばと妹しかいないので
こじんまりとどこかレストランで祝いたいと思います

あとプレゼントもなにか準備しなくては~
母的にはこんなのを買ってあげたいな

brush2.jpg

Smart Trike Fresh, 3-in-1
年齢にあわせて三段階で形が変わる三輪車
10ヶ月から乗れるんだって
ちゃんと日除けも付いてていいよね

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
最後まで読んで頂きありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
Follow mugicharlie on Twitter
※ブログのツールバーにも
つぶやきが表示されてます

[2011/07/27 22:46] ベビー | TB(0) | CM(2)

9ヶ月

ココちゃんは、歯が上下4本生えてるんですねi-199
うちの娘は、もうすぐで10ヶ月なのに0本なんですー
周りの人からは、母乳上げるときに噛まれないしいいなぁと言われますが・・・いつ生えるんだろう・・・・
かわいい歯ブラシで、ココちゃん歯磨き大好きになるといいですねi-185
[2011/07/29 17:25] atupon [ 編集 ]

Re: 9ヶ月

atuponさんへ

うちの娘、ハイハイや寝返りは遅いのに、歯だけははやかったです。w
歯が出て来るペースは赤ちゃんみんなそれぞれなので、大丈夫ですよ~。
「遅い方が歯にはいい」って言っていたお母さんもいたぐらいだし♪
(このあいだママ友さん達とちょうどそんな話をしてたんです。^^)
[2011/08/01 12:25] *ゆきんこ* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://charliekun.blog94.fc2.com/tb.php/452-cd901205


